人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

魚鉄

魚の目利きと味に自信あり。料理長の繊細で丁寧な仕事が光る、絶品「造り盛り合わせ」(愛知 志賀本通 魚鉄)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

魚鉄

電話番号
052-911-1211
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 北区神明町55番地 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 志賀本通駅 徒歩5分
営業時間
ランチ:11:30~15:00 ディナー:17:00~22:00
定休日
火曜日・第4水曜日
座席数
200席
平均予算
昼:3,000円~5,000円 夜:5,000円~10,000円
求人情報
-

地下鉄「志賀本通」駅から徒歩3分。
メイン通りから一本中に入った住宅地の中にある、3階建ての「魚鉄」。

気の合う仲間との飲み会はもちろん、慶事や宴会・商談など様々なシーンにマッチする和の名店です。

刺身の盛り合わせの美しさと美味しさは特筆もの

明治に魚屋からスタートした「魚鉄」は、魚の目利きと美味しさに絶対の自信があります。

料理長自慢の「造り盛り合わせ」は、三河湾や知多半島など地元で獲れる魚介が中心。
毎日市場に赴き、その日一番のものを厳選します。

脂の乗ったコリッとした歯ごたえの「鯛」の上に、プチっとした食感の「とびっこ」をトッピング。

柔らかくエッジがピンと立ち、鮮度の良い「トロ」

透き通るほど白く美しい身の「カレイ」

「サザエ」は目利きの良さと手早い処理で、この美しさ。

「カツオ」はお店で炙って、風味と香りをグッと引き出しています。

「魚鉄」では、魚の一つひとつに丁寧な仕事が施されています。
盛り付けも美しく、細かな飾り切りやあしらいに、職人の技術の高さや料理に対する真摯な姿勢が感じられます。

丁寧な仕事ぶりは「前菜盛り合わせ」にもよく表れています。

繊細かつ丁寧な盛り付けで、お箸をつけるのがもったいない美しさです。

だしの効いた「茶碗蒸し」には、さくらえび入りの餡をかけ、その上にキャビアをトッピング。
だしの風味と桜エビの香りに、キャビアの塩味が良く合います。

こちらは「鮑と国産の黒毛和牛の焼きもの」

鮑も牛肉も火の通し加減が絶妙で、素材の美味しさを最大限引き出しています。

「魚鉄」では、多彩な鍋料理も自慢です。

写真の「鶏の水炊き」や「牛肉のしゃぶしゃぶ」、冬は「ふぐ」や「アンコウ」「カニすき」、夏は「はもしゃぶ」や「すっぽん鍋」など、季節や気分に応じて様々な鍋料理も楽しめます。

毎朝仕入れる活けの鰻を秘伝のたれで焼き上げた、「ひつまむし」もあります。

各種記念日・慶事・法事・宴会など、シーンに合わせた大・小様々な部屋を完備

「魚鉄」には、大・小様々な部屋があります。
少人数の食事から100人規模の宴会まで対応できるのも魅力です。

記念日・商談などに利用できる、4人用の個室「菊の間」

慶事・法事などの利用にもピッタリの「あかねの間」

2階には100名まで利用することができる、舞台付の大広間もあります。

1階のテーブル席では、日本庭園を眺めながら食事をすることができます。

これだけの料理・空間で、「会席コース」は5,000円~と非常にお値打ちです。
「魚鉄」はコースの予約制です。

「日本料理は盛り付けも美しくインスタ映えも抜群なので、若い方にも気軽に利用して頂きたいですね」と、店主の磯部さん。

「魚鉄」で、美味しい魚と上質な空間を味わってくださいね。

取材日:2019.05.09

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/22 02:52:25

アイコン選択
メッセージ(12文字)