人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

活魚、串あげ わが家

鮮度抜群の三河湾のお刺身とカラリと揚がった串揚げが自慢。居心地抜群の〝わが家〟(名古屋 東大手 活魚・串揚げ わが家)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

活魚、串あげ わが家

電話番号
052-951-0877
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 東区橦木町1-15 橦木ビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
高岳駅、市役所駅
営業時間
ランチ:12:00~13:00 ディナー:17:30~24:00
定休日
日曜日
座席数
27席
平均予算
昼:700円~800円 夜:3,000円~4,000円
求人情報
-

名古屋市営地下鉄高岳駅「東大手駅」から歩いて約10分、気さくでもてなし上手のご夫婦が営む居酒屋が「わが家」です。

大将は地元・安城市の出身。寿司店や居酒屋などで修業を積んだ後、9年前にこの店をオープンしました。

店名に「活魚・串揚げ」と付けられていることからも分かるように、毎朝、柳橋中央市場で仕入れる旬の魚介は「わが家」の看板メニューです。

大将自ら厳しく目利きした三河湾産を中心とする刺身は、鮮度抜群で「わが家の刺身なら間違いはない」と評判です。

もう一つの看板メニューは「串揚げ」。
自身も「大の串揚げ好き」という大将が、本場・大阪に出かけて修業してきたご自慢の品です。

刺身でも出せるほど新鮮な魚、肉、旬野菜をカラリと揚げた串カツは、サクサクの食感。

料理に合うよう研究を重ね、ひと手間もふた手間もかけた醤油やソース、名古屋味噌をつけていただきます。
もちろん二度漬けは禁止ですよ!

※串揚げ5本セット500円、10本セット1,000円

お酒が進むおつまみも豊富。芋焼酎や季節の日本酒も楽しめます!

※キンキ 時価

焼き魚や煮魚、魚のから揚げなど、お酒によく合う一品料理も豊富にそろいます。

甘ダレに塩コショウを加え、隠し味にニンニクを使う「手羽先」(450円)も大好評の一品です。

夏には、「ハモ」や「ウナギのタレ焼き、キモ」も登場します。「水菜の浅漬け」など、野菜のおいしさを生かしたお料理も。

活きたままカラリと素揚げにしていただくカニもおすすめ。メニューにない料理でも、食材さえあれば気軽にリクエストに応じてもらえますよ。

「わが家」では、芋を中心とする約10種の本格焼酎や季節ごとの日本酒、全国各地の地酒も楽しめます。

熱燗は陶器で、冷酒は保冷ケースに入れてお客さんに提供しています。

気さくな大将夫妻との会話もご馳走。名古屋のことならなんでも聞いて!

店内はカウンターとテーブルを合わせて27席。

2人からOKの宴会(刺身あり4,000円~、刺身なし3,500円~。いずれも飲み放題付き)の他、串揚げの持ち帰りにも対応してもらえます。

大将夫妻はとても気さくで会話も弾みます。

初めて訪れた人やおひとり様も、気兼ねすることなく「まるで自宅にいるようにくつろげる」と評判です。

ともに愛知の出身の大将夫妻。
名古屋の情報にも詳しいので、転勤でこちらに来たばかりの人や出張、観光のお客さんも、名古屋のことで知りたいことがあればぜひ聞いてみてくださいね。

おいしいお料理とお酒、居心地の良さが詰まった「わが家」で、心からくつろげる楽しいひと時を過ごしてみませんか。

取材日:2019.05.28

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 04:02:06

アイコン選択
メッセージ(12文字)