人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

モンロワール 元町店

ちいさな木の葉の形のショコラ。(兵庫/神戸元町 モンロワール元町店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

モンロワール 元町店

電話番号
078-325-0665
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区三宮町3-1-3 [ MAP ]
最寄り駅
JR神戸線 元町駅
営業時間
10:30~19:30
定休日
年始(1/1~1/2)※夏季に休暇あり
座席数
なし
平均予算
\1,000
求人情報
-

JR神戸線「元町駅」から歩く事7分。
パリの雰囲気を感じる店構えのモンロワールの店先では、ワクワクした表情の女性の姿が目に留まります。

昭和63年に神戸岡本で誕生したモンロワールの店名の由来は、フランス語の「モン(わたしの)ロワール(フランス ロワール地方)」から名付けられました。
本当に美味しい、フランススタイルのショコラを、手頃な価格でもっと身近に感じてほしい。
そんな想いがこもったモンロワールのショコラは、老若男女問わずに愛されるショコラとして、神戸の人々に親しまれています。

「あ、食べたことある」

モンロワール元町店では、店頭にディスプレイされた木の葉の形のショコラを見て、「あ、食べたことある!」「あ、貰ったことある!」「ここで買えるの?」と言って、店内へ入ってくるお客様がたくさんいます。


そんな長年愛されてきたモンロワールのロングセラー、「リーフメモリー」は、カラフルな巾着型のラッピングに、様々なフレーバーのショコラが入っています。

詰め合わせボックスに入っている定番の橙の(ミルク・ホワイト・モカ)、緑の巾着(ダーク・ミルク・抹茶)、桃の巾着(クランベリー・キャラメル・ミルク)の3種類以外の風味があることを、知っていましたか?

「貰って美味しかったから。と、お店を訪れて、種類の多さに驚いてくださるお客様も多いんですよ」
と、店長さん。

そう、実はこんなに沢山のフレーバーがあるんです。

「リーフメモリー」のプチパック

詰め合わせギフトが有名ですが、各フレーバーだけが入った「プチパック」もあるので、大切な人へのプチギフトや、自分だけのお楽しみに好きなフレーバーを買っていくお客様も多いんです。

人気急上昇のかわいいお菓子

「リーフメモリー」がとても有名なモンロワールですが、最近その可愛らしいパッケージと、見た目を裏切らない味から、人気が急上昇しているのが、この「White Dac(ホワイトダック)」

軽い口当たりでふわっとした食感の”ダック”ワーズが、たっぷりのホワイトチョコでコーティングされています。
ミルキーでしっかりとした甘みなので、ブラックコーヒーやストレートティーなどとの相性ばっちり!

モンロワールのやさしいショコラ。

百貨店などでは、コフレやギフトボックスに入れられてセット販売しているモンロワールのトリュフですが、元町店では、気軽に食べたい味を、一粒から購入することが出来ます。

モンロワールのトリュフは、どのフレーバーも、モンロワールの想いが込められた本格的でありながら、とても親しみやすい味。

例えば柚子みるくのトリュフは、柚子の酸味と練乳のやさしい味わいが特徴で、口にするとふんわりと上品な柚子の香りが口の中に優しく広がります。

モンロワールのショコラは洋酒も控えめなので、お酒の苦手な方にも安心です。

「お客様との会話を大切にしています」

モンロワール元町店は、お客様との距離感がとても近いのが特徴。

よく来店するお客様の好みに合わせて、商品をご提案することもしばしば。
「お客様の喜ぶ表情を見ると、とてもやりがいを感じます」とスタッフも笑顔です。

暖かな雰囲気の店内には、所狭しと色とりどりのショコラやスイーツが並べられています。どれも日本人に親しみやすい味を意識して作っているので、小さな子どもから大人まで一緒に楽しむことが出来ます。

貴方も、モンロワールの甘い木の葉の想い出を、大切な誰かとシェアしてみませんか?

取材日:2019.06.06

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/10/17 04:12:06

アイコン選択
メッセージ(12文字)