人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

福岡 焼き鳥 鮮笑

「自家製手ごねつくね」を筆頭に、新鮮な鶏肉を「塩」「炭火」「焼き加減」にこだわり、手間暇かけた焼き鳥をいただく専門店(福岡 天神 焼き鳥 鮮笑)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

福岡 焼き鳥 鮮笑

電話番号
092-716-0951
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 中央区天神3-2-20名村ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
西鉄バス 天神北 徒歩1分
営業時間
ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~翌0:00
定休日
不定休
座席数
50席
平均予算
昼:700円~1,000円 夜:2,500円~3,000円
求人情報
-

福岡の繁華街にある「天神駅」から徒歩5分の「焼き鳥鮮笑」

買い物や仕事、観光など多くの人で賑わう天神にある、新鮮な福岡産の鶏肉にこだわった焼き鳥屋です。

人気NO.1! 3種類の部位を使った「自家製手ごねつくね」

「焼き鳥鮮笑」人気NO.1のメニューは、博多一番どりの鶏もも肉、鶏むね肉、親鶏ミンチに長ネギ、卵と11種類のスパイスを手ごねして作った「自家製手ごねつくね」です。

つくねは15分手ごねし、一晩冷蔵庫で寝かせたあとコンベンションオーブンでスチームしてから炭火で焼き上げるという手間のかけよう。

じっくりと焼き上げたつくねは、ふわふわ食感の中にも弾力があり、ぎゅっと閉じ込められた旨みが溢れます。
甘いタレと卵黄は最高の組み合わせです!

色々食べたい方におすすめなのは、「ミニつくね3種盛り」
焼きチーズや激辛ソースなど6種類から選べます。

「塩」「炭火」「焼き加減」にこだわった焼き鳥

「鮮笑」のこだわりは、「塩」「炭火」「焼き加減」

福岡産の新鮮な鶏肉を毎日仕入れ、部位によって「レア」や「良く焼き」など絶妙に焼き加減を変えています。

対馬産のミネラルが豊富で甘みがある焼き塩を振り、備長炭の炭火で焼いています。

豚バラ(100円)

福岡で不動の人気メニューといえば「豚バラ」

「鮮笑」の豚バラは肉に厚みがあり、噛み締めるほどに旨味をしっかりと感じます。
テーブルの柚子胡椒をつけると、ピリッとした刺激とゆずの香りでまた違った味わいが楽しめます。

鶏皮(130円)

1人で10本頼まれるお客様もいるほど人気の「鶏皮」は、炭火で極限までカリカリに焼き上げます。

「塩」は、皮本来の旨みと塩っけが香ばしい美味しさ。

「タレ」は、タレがしっかりと鶏皮に染み込んでいます。

「大根おろし」は、さっぱりと食べたい方におすすめ。
皮のカリカリと大根おろしのふわふわの2つの食感を楽しめます。

福岡産の鶏肉にこだわり、部位ごとに最高の状態で提供してくれる「鮮笑」の焼き鳥。

焼き鳥以外のメニューも豊富で、色々な料理を楽しめます。

平日のお昼にはランチメニューもあります。
おかず、サラダ、小鉢、漬物にご飯と味噌汁がおかわり自由で700円から。
人気NO.1「手ごねつくね」のランチメニューもありますよ。

取材日:2019.06.11

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 13:56:55

アイコン選択
メッセージ(12文字)