人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

居酒屋 美紀

「とりあえず餃子!」の声が響く店内。大将自慢の「自家製餃子」は女性の支持も厚い一品。創業37年、味もコスパも妥協なしの居酒屋(福岡 南福岡 居酒屋美紀)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

居酒屋 美紀

電話番号
092-585-3221
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区寿町2-1-8アイランドビル1F [ MAP ]
最寄り駅
JR南福岡駅より徒歩5分
営業時間
17:00~24:00
定休日
なし(不定休)
座席数
40席
平均予算
3,500円~5,000円
求人情報
-

博多駅から快速で6分、「南福岡駅」近くにある「居酒屋美紀」

味とコスパに自信がある、創業37年を迎える老舗の居酒屋です。

「うまい!」人気NO.1の自家製餃子

「とにかく食べてみて下さい。絶対うまいから!」と、大将のおすすめは「自家製餃子」

にんにくの匂いがしない食べやすい餃子は、女性の方にも好評。
「とりあえず餃子!」と注文される方や、その美味しさから「家族にも食べさせたい!」と冷凍餃子をお持ち帰りする方もいます。

餃子が有名な宇都宮出身のお客さんも唸らせたという「自家製餃子」は、ぜひ食べて頂きたい1品です。

柔らかジューシー!「はかた地どり認定店」の「地鶏の溶岩焼き」!

「はかた地どり指定店」にも認定されている「居酒屋美紀」の地鶏は、毎日大将が新鮮なうちに仕入れて、たたきにします。

「地鶏の溶岩焼き」は、その「はかた地どり」を鹿児島桜島の溶岩プレートでじっくり焼き上げた一品。
溶岩で焼くことで余分な脂は落ち、食べたあとに肉のうまみの余韻が残ります。

特製塩コショウ、焼肉のタレ、ポン酢で楽しめます。

仕事終わりにふらっと一杯。お得な「晩酌セット」1,080円

「今日はちょっと一杯だけ飲みたいな」という気分の時におすすめなのが、「晩酌セット」

17:00~19:00の2時間限定で、飲み物と日替わりの小鉢4品がついたセットは、お得な1,080円。

飲み物は、生ビール1杯、焼酎2杯、日本酒1杯の中から選べます。

小鉢は冬には数の子など、旬のものを取り入れた大満足な内容です。
(写真は、豚の角煮・ゴマ鯖・鴨のスモーク・酢のもの)

「居酒屋美紀」のお刺身は、全て天然の魚。
それにもかかわらず、「本日の3点盛り」はなんと850円という良心的な価格設定です。

自家製の白菜の漬け物とアグー豚を使った「豚しゃぶ」は、アグー豚の脂の旨味と白菜のシャキシャキの歯ごたえが楽しめます。
自家製白菜の漬物を、アグー豚に巻いて食べるのがおすすめです。

宴会用には、11種類の鉢盛に人気の刺身や餃子、鍋、デザートがついたコースがおすすめ。
この料理のボリュームに飲み放題がついて4,000円です。

余った料理は生もの以外お持ち帰りもOK。

入口のカウンターを抜けると奥にはお座敷は広がり、団体で利用することもできます。

味とコストパフォーマンスに絶対の自信を持つ「居酒屋美紀」の大将は明るくお喋り上手。
美味しい料理に美味しいお酒、良心的なお値段で、何度も通いたくなるお店です。

取材日:2019.06.12

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 04:12:45

アイコン選択
メッセージ(12文字)