人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

パティスリーペルショワール

ココナッツミルクたっぷり!ごろごろ具材の「グリーンカレー」が人気。閑静な街の“とまり木”で癒しのひとときを(埼玉 幸手 パティスリーペルショワール)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

パティスリーペルショワール

電話番号
050-1050-6065
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
埼玉県 幸手市 中5-11-10 グリーンハイツ1F [ MAP ]
最寄り駅
東武線 幸手駅
営業時間
8:00~19:00
定休日
毎週水曜日、火曜日不定休
座席数
10席
平均予算
1,000円前後
求人情報
-

東武日光線「幸手駅」西口より徒歩10分。

2019年4月にオープンした「パティスリーペルショワール」は、閑静な住宅街の隠れ家的パティスリーです。

まかないから生まれた特製「グリーンカレー」

「グリーンカレー ~白桃ラッシー付~」(1,000円)は、もともとまかないとして店内で食べられていたもの。
お客さんに出してみたところ大変好評で、今ではランチタイムの目玉メニューとなっています。

「グリーンカレー」には、タイの青唐辛子をベースにしたカレーペーストを使用。
ココナッツミルクを多めに加える工夫により、マイルドな味に仕上げています。

具材は鶏肉・ナスを中心に、パプリカやズッキーニなど季節の野菜もたっぷり!
カラフルな見た目に食欲がそそられます。

サラサラのカレーソースは、青唐辛子がピリッときいたパンチのある辛さ。
濃厚で甘みのあるココナッツミルクの風味がすぐに中和してくれますので、ちょうど良い味わいです。

大き目カットの具材や歯ごたえのある麦飯とのバランスも良く、ボリューム感も満点!

セットには、「白桃のラッシー」がついてきます。

果肉の食感と甘酸っぱい味わいが口の中をサッパリさせ、カレーの美味しさをさらに引き立たせます。

パティシエもお気に入りのオリジナルケーキ「ペルショワール」

「ペルショワール」(420円)は、シャルトリューズというハーブのリキュールを使用した、“大人の大人による大人のためのケーキ”。
パティシエ一番のお気に入りでもあります。

上に乗っているかわいい星形は、フランスでは「アニス」とも呼ばれる中国スパイスの「八角」

シナモンのようなスパイシーな香りが特徴です。
ちなみにこちらは飾りなので、目で楽しんでくださいね。

見た目に美しいチョコレートとキャラメルムースの断層。
リキュールとチョコレートのビターな香りが大人の雰囲気を感じさせます。

リキュールに配合されたハーブの香りがかなり強く、「お好きな方はクセになる味ですよ」とパティシエの山本さん。

濃厚でなめらかな口当たり。
リキュールの香りとチョコレートのほろ苦さが口いっぱいにひろがります。

ハーブの風味豊かな、まさに大人の味!
下に敷いたビスケットのサクサク感もいいアクセントになっています。

季節のケーキや焼き菓子も

パティシエがひとつひとつ丹精込めて作り上げたオリジナルケーキは、定番から季節のケーキまでさまざまな種類がラインナップされています。

「あじさい」(380円)は、ローズとすみれのジュレであじさいに見立てたパンナコッタ。
キラキラした見た目は涼し気で、初夏にぴったりのケーキです。

「サブレ」(190円)や「フィナンシェ」(170円)などの焼き菓子は詰め合わせにしてもらえますので、手土産やギフトにもぴったりです。

隠れ家的“とまり木”でリラックスした時間を

店名の「ペルショワール」とは、フランス語で“とまり木”という意味。
街の中にある小さなとまり木のような、隠れ家的お店でありたいというパティシエの思いが込められています。

お店ではショーケースにあるケーキのほか、デコレーションケーキの予約も受け付けています。

店内パーティやケーキのカットサービスにも対応してくれますので、お誕生会など大切な人との集まりにもおすすめです。

小さな街の“とまり木”で、「グリーンカレー」と「オリジナルケーキ」を味わいながら優雅な午後を過ごしてみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.06.10

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/22 02:13:48

アイコン選択
メッセージ(12文字)