人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

九州魂 池袋西口店

プリプリ食感、ゴロゴロカットの「博多 牛もつ鍋」が大人気!九州の味と希少な焼酎をリーズナブルに味わう(東京 豊島区 九州魂 池袋西口店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

九州魂 池袋西口店

電話番号
03-5956-8611
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 豊島区 西池袋1-17-7 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄副都心線・丸の内 池袋駅 徒歩1分
営業時間
16:00~24:00
定休日
なし
座席数
144席
平均予算
2,500円~3,000円
求人情報
-

JR「池袋駅」西口より徒歩2分。

「九州魂 池袋西口店」は、商業施設や飲食店が立ち並ぶ駅前エリアに位置する九州料理のお店です。

シックでおしゃれな店内で、人気の「もつ鍋」や「肉寿司」など九州の自慢料理を思う存分味わうことができます。

スープが香るプリプリ「もつ鍋」をリーズナブルに

お店イチオシの「博多もつ鍋(1人前 990円)」は、この料理を目当てに訪れるお客様もいる人気メニューです。

ベースとなるスープは「王道醤油」と「うま塩」の2種類。
初めてお店でもつ鍋を食べる方には、素材の旨み・甘みが引き立つ「うま塩」スープがおすすめです。

鍋にはゴロッと大き目にカットされた牛もつと、キャベツ・ニラ・ごぼうなど野菜もたっぷり。

お好みで食材とトッピングの追加をすることもできます。

ぜひ一度試していただきたいのは明太子。
うま塩スープとの相性も良く、特に女性からの人気が高いトッピングです。

鍋が煮立ち、牛もつの色がほのかなピンク色から白に変わった時が食べごろ。
やわらかくなった具材を鍋の底に沈め、全体的に火を通してからいただきます。

スープは具材のだしが溶け込んだ、濃厚で深みのある味わい。
口いっぱいに広がるにんにくの風味が食欲をそそります。

国産の牛もつは、プリプリで歯切れの良い食感。
濃厚スープとの相性も良く、ボリューム感も◎です。

ほのかなニラの香りにやわらかく煮込まれたキャベツの甘み、ごぼうのシャキシャキした歯ごたえなど、野菜とのバランスが取れた一品です。

1人前でしっかり満足できますが、お腹に余裕のある方には〆の「ちゃんぽんセット」がおすすめ!

素材の味が生きる!上質肉のにぎり寿司

もうひとつのおすすめは、新鮮で上質な馬・鶏・牛肉を使用した「肉の寿司盛り合わせ(6貫 1,060円)」

桜肉(馬肉)赤身・鶏タタキ・ローストビーフ2貫ずつのセットです。

3貫盛り合わせや1貫からオーダーすることもできますので、お好みに応じてチョイスできるのがうれしいですね。

一番人気は「桜肉の赤身(1貫 210円)」

やわらかく甘みがあり、舌の上でとろけます。シャリとの相性も良く、後味もあっさり。

「鶏タタキ(1貫 150円)」は、弾力のあるコリコリとした食感が特徴。

淡泊な味わいの中に、薬味のゆずコショウがいいアクセントに。

牛肉の旨みが凝縮された「ローストビーフ(1貫 180円)」は、食べごたえのある一品。

柔らかくてボリューム感があります。
薬味の山わさびのピリッと感がきいた、大人の味わいです。

限定入荷の厳選焼酎がリーズナブルに!

お店では、限定入荷の希少な焼酎がお手ごろ価格で楽しめます。

芋焼酎の中でもプレミア銘柄として名高い「魔王」が、なんとグラスで680円というリーズナブルさ!
焼酎好きにはたまりません。

ほかにも、紫芋を使用した「黒瀬(グラス 550円)」など、九州の焼酎を中心にバラエティ豊かなお酒がラインナップされています。

ソファ席でゆったり。おしゃれで落ち着いた店内空間

イタリア料理店をリノベーションした店内は、おしゃれでシックな空間。

天井が高く開放感あるテーブル席は、気軽に入りやすいカジュアルな雰囲気です。

奥のソファ席は落ち着いたムードで、ゆっくりリラックスしながらお食事とお酒が味わえます。

さらに上階には大人数用のテーブル席もあり、カップルから少人数グループ、宴会まで、さまざまな場面にマッチします。

「九州魂 池袋西口店」では毎日19時までハッピーアワーを開催しています。(2019年6月現在)

平日は19時までお酒が半額。
日~木は日替わりのお料理一品が半額と、お得に楽しめますよ。

池袋にお出かけの際は、ぜひ本格九州料理と希少なお酒を楽しみに行ってみてくださいね。

取材日:2019.06.15

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 04:27:24

アイコン選択
メッセージ(12文字)