人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

INCAMESHI インカ飯

料理長イチオシ!ペルー料理定番の野菜炒め「ロモサルタード」は醤油ベースが味の決め手(名古屋 新栄 インカ飯)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

INCAMESHI インカ飯

電話番号
052-212-6949
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区新栄1-12-30 ホワイトプラザ 1F [ MAP ]
最寄り駅
新栄駅・栄駅 徒歩5分
営業時間
12:00~22:00
定休日
水曜日
座席数
58席
平均予算
昼:850円~1,800円 夜:1,300円~1,800円
求人情報
-

地下鉄「新栄」駅から徒歩約10分。
瓦町交差点近くに店を構える「インカ飯」は、南米ペルー料理の専門店です。

世界各地のグルメを「イイトコドリ」したハイブリットなペルー料理

最初に頂いたのは「セビーチェミックス」

ボイルしたエビ・イカ・タコにマグロなどのたっぷりの魚介類と、薄切りにした紫玉ねぎを、コリアンダーを効かせた特製のソースで和えてあります。

付け合わせは2種類のトウモロコシとさつまいもです。

コリアンダーの香りと風味、そして魚介の旨味が口の中いっぱいに広がります。
また、酸味・辛味・甘み・苦みなど、あっさりしている中にも様々な味わいを感じられます。

「セビーチェ」は、ペルーを代表するソウルフード。
フレッシュな魚介や野菜をたっぷり使った、人気の前菜です。

続いては料理長イチオシの「ロモサルタード」

こちらもペルーの定番料理で、牛肉を玉ねぎ・ジャガイモ・トマトなどと一緒に炒めたものです。

肉や野菜の旨味を活かす醤油ベースのあっさりした味付け。
短時間でサッと炒めているため、野菜のシャキッとした食感も残ります。

ごはんとの相性もバッチリ!
例えるなら野菜炒め定食のような、親しみのある美味しさを感じます。

「インカ飯』の料理は、ペルー出身のシェフ腕を振るいます。

ペルーでも醤油は一般的な調味料として家庭でも使われています。

ペルーには移民からの影響を受けた料理が数多くあり、メニューを見るとフレンチ・イタリアン・スパニッシュ・中華・和食など、様々な国の要素が込められているのがわかります。

ペルーならではのドリンクにも注目!

ペルーならではのドリンク「インカコーラ(写真左)」と「自家製チチャモラダ(紫トウモロコシジュース)」

「インカコーラ」はハーブの鮮やかな黄金色が特徴。
微炭酸のあっさりとした味わいで、とても飲みやすいです。

「チチャモラダ」は、紫トウモロコシをシナモンや数種のスパイスと一緒に煮出して、仕上げにレモン汁を加えたジュース。
スッキリとした甘みで、ゴクゴク飲めます。

赤と黒を基調にした店内は異国情緒満点!

「名古屋にいながらペルーの味と雰囲気が楽しめる」と、海外の方からも高い人気を誇っています。

店の奥には掘りごたつ席も完備しているので、デートや宴会など様々なシーンで利用できます。

気軽にペルーの味と雰囲気が味わえる「インカ飯」に、ぜひお立ち寄りください。

取材日:2019.05.30

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 04:06:46

アイコン選択
メッセージ(12文字)