人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

萬事亭

濃厚な脂の甘さが楽しめる「霜降り肉」は相性抜群の溶き卵で!自慢の一品料理も充実の焼肉店(名古屋 桜山 萬事亭)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

萬事亭

電話番号
052-841-4129
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 昭和区桜山町4-70 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 桜山駅
営業時間
ディナー:17:00~24:00 (LO.23:00) ランチ(土日祝のみ):11:30~14:00
定休日
年中無休
座席数
70席
平均予算
4,000円~5,000円
求人情報
-

地下鉄桜通線「桜山」駅の8番出口から歩いて3分。
アーケード街の中にある「萬事亭」は、黒を基調としたシックな外観が目印の、著名人からも愛される焼肉店です。

今回は、お肉の美味しさを追求し続けている、大将の蟹江さんにお話を伺いました!

濃厚な脂の旨味を楽しむ、希少部位「イチボ」

こちらは一頭の牛から少量しか取れない、牛のお尻の先の部位「イチボ」の厚切り肉。
細かく入ったサシがとても美しいです。

テーブル席では、真ん中に見えるボール状の「溶岩石」で焼くスタイル。
カウンター席では、七輪を使って炭火で焼きます。

鹿児島から取り寄せている甘みが強い九州醤油と、ワサビでいただきます!



柔らかさの中にほどよい弾力を感じる「イチボ」

噛みしめると、濃厚な脂の旨味が口の中がいっぱいに広がります。

さっと炙って卵でいただく「霜降り肉」

薄くスライスされた霜降り肉は、見ているだけでそのジューシーさが伝わってきます。

卵を溶いて、お肉をつけていただきました!
とろとろとした脂の甘みに、思わず笑みがこぼれます。

濃厚な脂と、まろやかな卵の味わいがベストマッチ!
ぜひ食べていただきたい一品です。

赤身の食べ比べはいかが?

「萬事亭」では、赤身肉の食べ比べもできます。

牛の後ろ脚の付け根の部分「カメノコ」と、横隔膜の一部分「サガリ」
見た目は似ていますが、味わいが全く異なります。

「カメノコ」は弾力があって、あっさりした味わい。
軽く炙って、ワサビ醤油でいただくのがお勧めです。

こちらは、肉を知り尽くした大将お勧めの「サガリ」
柔らかく、ふわふわジューシーな口当たりですが、ガツン!とした肉の存在感を感じます。

ぷりぷりの「つぼ漬けホルモン」、こりこりの「牛ののどの軟骨」

「つぼ漬けホルモン」は醤油ベースのあっさり風味。

ぷりぷりで柔らかく、噛み応えも抜群です。
噛めば噛むほど旨味が出てきます。

こりこりの食感が楽しめる「牛ののどの軟骨」は、お酒にぴったりの人気メニューです。
塩味が付いてますが、ワサビ醤油も美味しかったですよ!

おいしさの秘密は大将の目利きと徹底した品質管理

「萬事亭」では銘柄にこだわらず、その時々の美味しい黒毛和牛を大将が目利きして仕入れています。

大将のこだわりは、柔らかく口どけの良い雌牛のみを使うこと。
塊で仕入れたお肉をお店で解体し、すぐに真空保存することで肉の劣化を防いでいます。

切り置きをしていないので、お客様の好みに合わせた肉の厚さにも対応することができます。
「今日はこんなお肉が食べたい!」という要望にも気軽に応じてもらえますよ!

一品料理にも大将のこだわりが光る

豊富なサイドメニューを手作りしている「萬事亭」では、人気の「キムチ」も大将自ら漬けています。

浅漬けの「キムチ」は、白菜の甘味とシャキシャキの食感が楽しめます。

「カクテキ」は大根の苦みがほんのり残った、コリコリした食感。
「キュウリの浅漬け」はしっかりした歯ごたえが特徴です。

あっさりした風味なので、箸休めにピッタリ。


そして、「この店に来たら絶対食べてほしい」と大将が自信を持ってお勧めする一品は、「テールスープ」です。

熱々のスープの中に入っているのは、ごろっと大きな牛のテール!

口に含むと、テール独特の風味がふわっと口の中に広がります。
とろとろに溶け込んだ野菜に、ほんのり効いた山椒がアクセント。

醤油ベースであっさりした味付けで、素材の味を存分に生かしています。

12時間煮込んだテールを10日間寝かせて味を染みこませます。

手間暇かけて作られたあっさり風味のとろとろのテールは、ご飯にかけたり、麺を入れて食べたりするのもお勧めです。

少人数でも大人数でも!メニューも席も沢山ご用意!

豊富なお酒のメニュー、ワインリストも充実しています。

ゆったり落ち着いてお酒とお肉を楽しめる1階席。

大人数でワイワイ楽しむなら2階席!
小さなお子様もオッケーですよ!

店頭では、中日ドラゴンズのユニフォームを着た大きな人形が出迎えてくれます。

壁には著名人のサインがたくさん!

美味しいお肉と一品料理に出会える「萬事亭」にぜひお立ち寄り下さい!

取材日:2019.06.18

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 19:38:38

アイコン選択
メッセージ(12文字)