人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

だるま

辛さが5段階から選べる「卵とじ塩ラーメン」が人気!激辛好きにもおすすめの個性派ラーメン店(三重県 四日市市 だるま)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

だるま

電話番号
059-351-0383
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
三重県 四日市市 鵜の森1-3-14 白木ビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
四日市駅
営業時間
(月~土) 昼11:30~13:30/夜18:00~24:00
定休日
日曜日
座席数
9席
平均予算
750円~900円
求人情報
-

近鉄「四日市駅」徒歩10分の落ち着いたオフィス街、赤いのれんが目を引く「だるま」は2019年で創業3年目を迎える個性派ラーメン店です。

夏限定のあっさりさわやかでヘルシーな「冷やしラーメン」

「冷やしラーメン」は、かつおと昆布の合わせ出汁が効いた、深みのある醤油ベースのスープが特徴。
シークワーサーの果汁がさらに夏らしい爽快感を感じさせます。

あっさりながらもコクのある味わいのスープが、細ちぢれ麺によく絡みます。

トッピングはおろし大根、青じそ、ネギ、ゆで卵、しろごま、めんま、そして脂身の少ない鶏むね肉のチャーシュー。

夏に大人気のヘルシーなラーメンです。

「塩玉」こと「卵とじ塩ラーメン」は、鶏と豚の出汁がベースの塩ラーメン。

ふわっとした食感の卵が大好評で、夜の時間帯は多くのお客さんが注文する「だるま」の看板メニューです。

「オリジナリティのあるメニューを店の看板にしたかった」と店主。
このメニューを食べるために何度もお店を訪れるお客さんも少なくありません。

※写真は極辛+バターです。

「塩玉」の特徴は、辛さを「普通」から「極辛」までの5段階で選べるというところ。
辛さのレベルは、香辛料の「量」ではなく「種類」を増やすことによって変わります。

店主のおすすめ「3辛」は、辛党の方にぴったりの刺激のある味です。

トッピングでバターを追加すると味にコクが出て、辛味が少しまろやかになります。

サイドメニュー断トツ人気ナンバーワンはやっぱり「餃子」

「だるま」の餃子はジューシーなタネがたっぷりと入っているのが特徴。
薄皮に、しっかり肉汁を閉じ込めています。

「だるま」特製の餃子タレは酸味控えめ、ラー油は辛味控えめで作られています。

すっぱいものが好きな方はテーブルの上のお酢を追加、辛い物が好きな方はラー油の量を増やすことで、お好みの味に調節することができます。

ついお酒が飲みたくなる!しっとりやわらかな「チャーシュー」

低温調理されたしっとり柔らかな「鶏むね肉のチャーシュー」

味付けはシンプルに塩コショウと醤油を少し。
脂身が少ない部位を使用していて、あっさりした味わいで幅広い層に人気のメニューです。

昔ながらの「細メンマ」

少し甘めの「特製メンマ」は、その細さがこだわり。
メンマが苦手な人にも食べてもらえるようにと、「だるま」では食べやすい細メンマを使用しています。

ラーメンのトッピングだけではなく、単品としても人気の一品です。

「自家製キュウリの一本漬け」

キュウリを一本丸ごと、酢醤油で漬けています。
醤油の香りが効いた和風ピクルスのような味で、酸味が食欲をそそると評判の一品です。

ラーメンの〆に!出汁醤油で食べる「卵かけご飯」

「卵かけご飯」のトッピングは玉ねぎ、かいわれ、白ごま。
ラーメンの〆に人気の「卵かけご飯」は、昆布だしの効いた出汁醤油で食べるのがおすすめです。

「生レモンサワー」「生ハイボール」が人気!

「だるま」には、生ビールのようにサーバーで入れる「レモンサワー」と「ハイボール」があります。
強炭酸でのど越しがよく、ラーメンやサイドメニューとの相性も良いと大好評です。

学生にやさしい!学割麺類50円引き

学生は全麺類が一律50円引きになるという学割があります!(2019年6月現在)

ラーメンが100円引き!お得なランチタイム

ランチタイムは、冷やしラーメンが100円引きになります。(2019年6月現在)
昼だけの「替え玉」もあり、リーズナブルにおなか一杯食べることができると、近所の会社員の方々に大好評です。

ランチは月曜日から土曜日、11時半から13時半までの営業です。

外装や内観

のれんや看板にこだわった外装。

初めての人でも、おひとり様でも入りやすいようにと、外から店内の様子が見えるというのも店主のこだわりのひとつです。

取材日:2019.06.20

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 13:42:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)