人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Bom Garfo ボンガルフォ

オーブンで1時間焼き上げる名物「丸ごとローストチキン」はとろける柔らかさ!気軽に通えるカジュアルフランス料理店(愛知 名古屋 ボンガルフォ Bom Garfo)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Bom Garfo ボンガルフォ

電話番号
052-325-6444
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 北区八代町2-115 リエス黒川1F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄名城線 黒川駅
営業時間
ランチ:11:30~15:00 ディナー:18:00~22:00
定休日
月曜
座席数
27席
平均予算
昼:1,000円~2,000円 夜:3,000円~5,000円
求人情報
-

「黒川駅」から徒歩10分。
閑静な住宅街にある「ボンガルフォ」は、隠れ家風の居心地の良さが自慢のカジュアルフレンチレストランです。

大人気メニュー!「あらびき熟成肉のハンバーグステーキ」

国産の豚肉と飛騨牛を使った、柔らかな「あらびき熟成肉のハンバーグステーキ」

ローストすることで甘みを増したたまねぎ(下段)と、ごぼうのフリット(上段)でハンバーグをサンドしているので、それぞれの食感の違いも楽しめます。

お子さまから年配の方まで、幅広い世代に人気の一品です。
ランチ・ディナー、どちらの時間帯でも注文することができます。

皮はぱりぱり中はしっとりの名物「丸ごとローストチキン」

専用オーブンでじっくり一時間かけて調理した、ボンガルフォ自慢の「ローストチキン」は、とろける柔らかさとジューシーな味わいで大人気。
かぶりついて食べることが出来る、ボリューム感たっぷりの一品です。

おなかの中にニンニク、ハーブ、フランス産の塩コショウを入れて焼き上げたシンプルな味付けで、鶏そのものの味をしっかりと味わうことが出来ます。

鶏ガラと香味野菜(タマネギ、ニンジン、セロリ等)、そしてトマトやハーブなどを使用した濃厚鶏ガラソースをかけていただきます。

※テイクアウトもできます

ブルーベリージャムで旨味が引き立つ「フォアグラのテリーヌ」

加熱する際の温度管理にこだわった「フォアグラ」は、柔らかで濃厚な味わいが特徴。
単品でもコース料理の突き出しとしても好評です。

自家製ブルーベリージャムの甘さで、フォアグラのうまみが引き立ちます。
※ジャムは季節によってイチジクやマンゴーの場合もあります

原木のまま仕入れるこだわりの「生ハム」

生ハムの名産地イタリアパルマ産にこだわった薄切りの「生ハム」
濃厚な味わいが特徴の、熟成期間18か月~24か月のものを使用しています。

専用スライサーを使って超薄切りにした生ハムは、舌の上でとろけるやわらかさが自慢です。
パンと合わせてもそのままでも美味しく頂けるので、ワインのおつまみとしても大好評の一品です。

ポルトガルの鍋料理「カタプラーナ」

ポルトガル南部港町の郷土料理「カタプラーナ」
銀座のポルトガル料理専門店でシェフを務め、ポルトガル滞在歴もある店主がレシピを再現しました。

「カタプラーナ」は、エビ、イカ、あさり、ムール貝にカニやタコ、旬の魚など魚介をふんだんに使った豪華な海鮮鍋で、シーフードの濃厚な出汁がまた食べたくなると評判です。

トマト、タマネギ、ニンニクなどを使用したシンプルな味付けで、素材の風味を味わうことができます。

最後は残ったブイヤベースに冷やご飯を追加してリゾットに。
チーズを一切使っていないため、おじやや雑炊のようなあっさりとした仕上がりです。

お料理との相性抜群 種類豊富なワインメニュー

ワインは赤白合わせて20種類以上。
いずれもリーズナブルでありながら美味しいと好評です。

中でも店主のおすすめは、ポルトガル産「カザルガルシア」
通称「みどりのワイン」と呼ばれている早摘みの白ワインです。
微発泡で飲みやすく、女性人気ナンバーワン!
シーフード料理との相性も抜群です。

全国の生産者から取り寄せ 選りすぐりのノンアルコールドリンク

アルコールが飲めないお客さんのため「ボンガルフォ」がこだわっているのがノンアルコールドリンク。
全国各地の生産者から選りすぐりの商品を取り寄せ、料理に合うものを厳選しています。

中でも店主のイチオシは、徳島県の木頭ゆずを使用した「木頭ゆずサイダー」と「はちみついりすだちサイダー」
どちらもさっぱりとした味わいで甘すぎず、料理の邪魔をしません。

小田原の「青みかんソーダ」やワイナリーから取り寄せた「ぶどうジュース」も人気です。

「特製ドレッシング」も人気

「ドレッシングが美味しすぎる!」というお客さんの声に応える形でテイクアウトが実現したのは、「野菜と果実をベースにしたボンガルフォ特製ドレッシング」

新鮮な野菜がたっぷりの「生ドレッシング」で、添加物を使わないのがこだわりです。

予算に合わせて選べるボリューミーなランチセット

「おなかいっぱいで元気になれる」がテーマの「ボンガルフォ」のランチは、「ハンバーグ」や「ローストチキン」など、ボリューミーなセットが勢ぞろい。
1,000円~2,500円程度まで予算に合わせて選べます。

写真はランチセットの一部イメージです。
ランチセットのサラダとスープは季節に合わせて変わります。

ランチタイムは11:30~14:30です。

山小屋風の落ち着く内装

6~8名様用の個室は、お子さま連れやご年配の方にも安心。
家族みんなでゆっくり過ごせる空間です。

店内は木の質感にほっと落ち着く、カジュアルでアットホームな空間。

着座で30人まで、立食で40人までの貸し切り営業にも対応することができるので、お祝いやパーティーにも最適です。
予算と人数はご相談ください。

駐車場は4台。
コインパーキングを利用の場合は「ボンガルフォ」が代金を負担します(ディナーのみ)ので、遠方の方も安心してお越しください。

アットホームな接客でリピーター続出

「時間を忘れてのんびり過ごしてほしい」と店主。

「ボンガルフォ」では、家に遊びに来たお客さんをもてなすようなやわらかい接客を心掛けています。
その居心地の良さに再来店されるお客さんも少なくありません。

料理のポイントは基本に忠実に。
デザートとパンも自家製にこだわっています。

「ボンガルフォ」はこれからも、特別な日だけではなく日常的に、幅広いお客さんに楽しんでもらえるお店をめざしていきます。

取材日:2019.05.22

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:36:16

アイコン選択
メッセージ(12文字)