人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Hono Buono Sorriso

売り切れご免!阿波牛の希少部位カシラを使った「ローストビーフロール」はランチ限定10食!センスと技が光る創作イタリアン (徳島 徳島市 Hono Buono Sorriso)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Hono Buono Sorriso

電話番号
088-679-7422
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
徳島県 徳島市 蔵本町2丁目9小笠ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
蔵本駅
営業時間
ランチ:11:00~14:00 ディナー:18:00~23:00
定休日
昼:火曜日/夜:第3月・火曜日
座席数
カウンター6席、テーブル:3席
平均予算
昼:800円~2,000円 夜:3,500円~4,500円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

JR蔵本駅から徒歩3分の場所にある「ホノボーノソリーソ」

店主の感性とアイデアから生み出されるイタリアンに和のエッセンスを効かせた、多彩な創作料理が楽しめるお店です。

女性人気も高い新鮮食材を活かした贅沢なランチ

「ひとりひとりのお客様と向き合って丹精を込めて丁寧に料理を作っています」と話す店主。
そんな店主が毎朝、自ら仕入れた新鮮な食材を使った料理がランチにも登場します。

「ホノボーノプレート」(800円)はメニュー名に店名が入っていることからもわかるように、お店が自信をもってオススメする一皿。

プレートの内容は季節の食材を中心に栄養などのバランスにも配慮がされていて、女性客を中心に支持を集めています。
一皿に8品から9品もあるので、あれもこれも食べたい人にピッタリのプレートです。

ちょっと贅沢なランチをしたいという方にはコースメニュー(2,000円)がオススメ。
季節に応じたおもてなしの一皿から始まり、前菜、メイン、パスタ、サラダ、パンにデザートとドリンクが一つのコースとなっています。

「阿波牛」の希少部位を使った「ローストビーフロール」

「ローストビーフロール」はランチ限定10食の貴重な一皿です。

お肉は、徳島が誇るブランド牛である「阿波牛」を専門に営む牧場から仕入れた、特選の一貫牛の希少部位「カシラ」を使用。
柔らかさと旨味が増すように、低温で真空調理をしています。

香味ソースと添えられたワサビでいただく「ローストビーフロール」は、深いコクと香りが自慢。
味噌汁もセットで800円というリーズナブルな価格も魅力です。

コースも人気のディナー「ハンバーグ」など絶品アラカルトも登場

ディナータイムは2,800円、3,500円、5,000円とコースが3つ。
それぞれメインディッシュとパスタの内容をお好みに応じて選べます。

また、シェフの作る珠玉の品をアラカルトで愉しむこともできます。

写真は「阿波牛とイベリコ豚のハンバーグ」(1,000円)

その名の通り、阿波牛とイベリコ豚を使ったリッチなハンバーグです。
柔らかくジューシーで濃厚な旨味と溢れる肉汁を存分に味わってみてください。

衣はサクサク、中はクリーミーな「サーモンとチーズのフリット」(950円)
こちらもまた食べたくなると評判です。

人気のパスタは海や山の幸がふんだんに

「ベーコンとポルチーニ茸のクリームスパゲティ」(1,380円)

“香りの女王”と呼ばれるポルチーニ茸の芳醇な甘い香りと、程よい歯応えが楽しめます。

「海の幸トマトクリームスパゲティ」(1,250円)はパスタによく馴染んだエビ、イカ、アサリなど魚介類の旨味と、トマトクリームのまろやかな酸味が自慢。

絶品創作イタリアンとワインのマリアージュ

多彩な創作料理に欠かせない美味しいワインは、赤・白・スパークリングを用意。

生ビール、カクテル、チューハイ、ソフトドリンクなど、その他のドリンクメニューも豊富に取り揃えています。

温かな空間で笑顔溢れるひとときを

店名「Hono Buono Sorriso」には「笑顔が溢れるほのぼのした気分に浸ってもらい」という店主の想いが込められています。

カウンター席とテーブル席からなる店内も、心地良さを意識した温かな空間です。

入り口に掲げられたオーナーシェフの愛らしい似顔絵ボードが目印のお店。

地元・徳島の阿波牛をはじめとした、舌を愉しませてくる創作料理の数々で楽しいひとときをお過ごしください。

取材日:2019.06.25

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

木谷 匡代

icon 木谷 匡代:
美味しそう♪

リアクション

2019/12/06 00:18:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)