人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

九州魂米子店

新鮮ジューシーな「日南どりの炭火焼き」が絶品!魅力溢れる九州の旨いものを味わい尽くす(鳥取県 米子市 九州魂米子店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

九州魂米子店

電話番号
0859-36-6655
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
鳥取県 米子市 明治町224 1・2階 [ MAP ]
最寄り駅
山陰本線 米子駅徒歩2分
営業時間
16:00~翌1:00 (金・土・祝前日:17:00~2:00)
定休日
なし
座席数
82
平均予算
2,500円~ 3,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

「九州魂米子店」の食材の中心は、温暖な気候に恵まれた“食の宝庫”九州の幸。
九州の食材を最大限に活かした名物料理が豊富に並びます。

熊本名物!食感の変化が楽しめる新鮮「馬刺し」

「特選馬刺し」(620円)は半解凍の状態でお客様のもとに運ばれてきます。

シャリッとした歯触りから溶けてしまうような柔らかい食感への変化と、まろやかで濃厚な旨味が徐々に広がって味の変化が楽しめる一品。

見た目からも脂のりが伝わってくる「馬カルビ刺し」(690円)
「上質な脂なのでしつこくなく、肉の甘みが溢れます」と店長が胸を張る逸品です。
甘みのある刺身醤油や、しょうがやニンニクをつけて召し上がってください。

さらに「馬ハラミのガーリックステーキ」(990円)や「馬タタキのカルパッチョ」(690円)など、「九州魂米子店」には桜肉料理が充実しています。

味わい深い宮崎産の地鶏を香り豊かな備長炭で豪快に

鶏料理でメインとして使われるのは宮崎県のブランド鶏である「日南どり」
自然豊かな環境の中、栄養たっぷりのオリジナルのエサで育てられています。
弾力のある肉質と、脂肪の少なさが特徴です。

その日南どりを使った代表的メニューは「宮崎日南どり もも炭火焼き」(中サイズ620円)
炭で豪快に焼く「ゴロ焼き」と呼ばれる九州名物です。

肉はやや焦げた表面に対して、中は柔らかくジューシーな状態で焼きあがり、備長炭の香りが味を引き立てます。

熱々の鉄板で提供される「ゴロ焼き」は、そのまま味わって素材本来の旨味を楽しむも良し、爽やかな辛味のある柚子コショウで味の変化を楽しむも良し。

燻された炭の風味をまとった新鮮な宮崎地鶏を存分に味わってください。

大分の郷土料理である「とり天」(630円)も人気です。

おろしニンニクなどで下味をつけ、片栗粉でしっかり旨味を閉じ込めた一皿は、ふんわりとした食感が特徴。
つけダレは「ピリ辛ダレ」「おろしつゆ」「塩」「ワサビ」からセレクトします。

「とり天」は「米子店」のオリジナルメニューです。

熱々のうちに頬張るのがオススメ!名物餃子

ひとつひとつお店で丁寧に仕込まれる「手作り焼き餃子」(8個入り420円)

豚ミンチと豚バラの餡に鶏ガラと背脂のスープを混ぜ合わせることで、コクが一段とアップ。
モチモチの皮から肉汁の旨味がジュワッと溢れる「九州魂」の名物はリーズナブルな価格も人気です。

とんこつスープが決め手!石鍋で味わうチャーハン

香ばしくピリッとした高菜と明太子が食欲をそそる「石焼高菜炒飯」(680円)

鹿児島県産の黒豚を使った「石焼黒豚炒飯」(780円)
どちらも熱々の石焼鍋に豚骨スープを混ぜながら炒めていきます。

コク旨仕立てのチャーハンは「米子店」限定のメニューです。

王道から希少なブランドまで個性豊かな九州のお酒がズラリ!

お酒は九州が誇る本格焼酎を約40銘柄取り揃えてあります。

ビールやサワー、カクテル、ワインなど焼酎以外のアルコールもメニューも豊富です。

飲み放題メニューも充実!笑顔と活気に満ち溢れた空間

九州各地の名物を気軽に味わえるコースは飲み放題付きで3,000円から。
「女子会コース」をはじめとした多彩なコースが用意されています。

カウンター席とテーブル席、掘りごたつ席がある店内は開放感があり、元気で明るい対応を心掛けるスタッフの活気で満ち溢れています。

「米子駅」から大通りを歩いてすぐの場所にある「九州魂米子店」
美味しい九州料理と気持ちの良い接客で明日への活力をチャージしてみませんか?

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.06.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/12 12:59:58

アイコン選択
メッセージ(12文字)