人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

創作名古屋めし まかまかナゴ丼専門店

NAGO-1グランプリ2017優勝の「究極のナゴ丼」が大人気!手のひらサイズの丼で名古屋めしを一度に楽しむ(名古屋 上前津  創作なごやめし まかまかナゴ丼専門店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

創作名古屋めし まかまかナゴ丼専門店

電話番号
052-251-2204
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区大須3丁目20-14 [ MAP ]
最寄り駅
上前津駅 徒歩5分
営業時間
11:00~18:00
定休日
月曜日
座席数
12席
平均予算
500円~1,500円
求人情報
-

地下鉄「上前津駅」から徒歩5分。

大須商店街にある「創作名古屋めし まかまかナゴ丼専門店」は、「名古屋グルメ選手権NAGO-1グランプリ2017優勝!」の看板が一際目を引くお店です。

手のひらサイズの丼で、いろいろな味を楽しめます!

丼といえばガッツリ!というイメージですが、「まかまかナゴ丼専門店」の丼は可愛い手のひらサイズ。

このサイズ感なので、ちょっと小腹が空いた時にもぴったり。

1杯600円ですが、2杯で1,000円、3杯で1,500円とどんどんお得になります。
一度にいろいろな味を楽しめるので、名古屋めしを堪能したい時には特におすすめです。

これぞNAGO-1グランプリ優勝の実力!「究極のナゴ丼」

「究極のナゴ丼」は、創作名古屋めしNO.1を決める「NAGO-1グランプリ2017」で優勝した、名古屋流鶏ちゃん焼きがたっぷり乗った名物丼です。

味付けは、名古屋めしでおなじみの八丁味噌をベースとした「味噌だれ」と、30種類以上の秘伝の調味料が入ったオリジナル「究極のたれ」を使用。

ふたを開けた瞬間に漂ういい香りに、食欲が刺激されます。

柔らかでジューシーな鶏肉と、シャキシャキのキャベツの食感が楽しい一品。
トロトロに煮詰めたもやし、タマネギ、ニラも入っています。

八丁味噌独特の甘味の中に、かすかに感じるピリ辛が絶妙!

お米は粒が大きく食べ応えのある、愛知県産の「女神のほほえみ」です。

人気No.1!「名古屋コーチンの親子丼」

こちらは「名古屋コーチン親子丼」

名古屋が誇る「名古屋コーチン」をとろとろの卵でとじた、リッチな親子丼です。

お箸を入れると、半熟卵がとろ~り!

シンプルな味付けで、名古屋コーチン特有の弾力と風味、そして美味しい出汁の味を楽しめます。

一緒に付いてくる小ぶりのお吸い物は、出汁がしっかり効いた薄味のさっぱり風味。
箸休めにぴったりです。

食べ歩きもOK!「極選知多牛炙りステーキ寿司」

「極選知多牛炙りステーキ寿司」は、「NAGO-1グランプリ2018」でグランプリを受賞した「“極選”名古屋流ステーキ丼」の自家製タレと、知多牛の赤身と脂のバランスが絶妙な一品。

食べ歩きができるように、テイクアウト用はおせんべいの上に乗っています。
2貫500円、3貫700円です。

カウンター11席のカジュアルな店内

茶色と白を基調とした店内は、カウンター11席のカジュアルな雰囲気。

壁には著名人のサインがずらり。
著名人のSNSや雑誌にも度々登場する、人気のお店です。

お客様のニーズに応えるサービスも充実!

「まかまかナゴ丼専門店」ではレモン水を提供しているので、食後の口の中もさっぱり。

メディアにも多数出演している店長の吉田さん。

店内は撮影OKなので、名古屋愛溢れるメニューや店内をぜひ写真に収めてください。

地元の食材を中心とした、名古屋を実感できるメニューの数々がリーズナブルに楽しめる「まかまかナゴ丼専門店」

大須に遊びに来たらぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

取材日:2019.07.02

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:39:07

アイコン選択
メッセージ(12文字)