人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

九州自慢奈良三条通り店

熊本名物「馬刺しの肉寿司」を始めとした人気の肉寿司三種類を食べ比べ!奈良で九州の料理が味わえると人気の居酒屋(奈良県 奈良 九州自慢 奈良三条店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

九州自慢奈良三条通り店

電話番号
0742-25-3288
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
奈良県 奈良市 油阪地方町3-1シェリー三条ビル2階 [ MAP ]
最寄り駅
JR奈良駅前東口徒歩3分
営業時間
月~木・日・祝日16:00~翌1:00  金・土・祝前日16:00~翌3:00
定休日
なし
座席数
98
平均予算
2,500円~ 3,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

近隣の会社員の方から外国人観光客の方まで、幅広く愛される「九州自慢 奈良三条店」

昼夜問わずたくさんの人が行き交う三条通にある、奈良にいながら九州の味を楽しめると評判のお店です。

旬を味わってもらうのがこだわり「季節のお刺身五種盛り」

その時期旬の魚を提供することが「九州自慢 奈良三条店」のこだわりです。
「季節のお刺身五種盛り」は1,390円(税別)とリーズナブル。

取材時(6月時点)の旬の魚はかつお。
あっさり身が締まったかつおのお刺身は、少し甘みのある九州醤油でいただきます。

野菜たっぷりヘルシーな「もつ鍋」

国産牛のモツがたっぷり入った「もつ鍋」は、特に寒い時期に人気のメニューです。

国産牛の小腸の部分を使用したもつは、ぷりぷりと噛み応えのある食感が特徴。
ベースとなる味は、醤油と塩の二種類から選べます。
キャベツ・ゴボウ・ニラと野菜もたっぷり入っていて、ヘルシー志向の方にもおすすめです。

〆はちゃんぽん麺・中華麺・雑炊の三種類から選ぶことができ、どれももつの出汁がしっかり溶け込んだスープを最後まで味わうことができると大好評です。

炭の香りが食欲を刺激する「宮崎県地鶏日南鳥のモモ焼き」

強火の炭火で焼き上げた「日南鳥のモモ焼き」も、人気メニューのひとつです。

柔らかさと甘さが特徴の日南鳥の素材そのものの良さを活かすため、味付けは塩コショウとシンプルに。
お好みで柚子胡椒をつけるとまた違った風味を楽しむことができます。

サイドにたっぷり盛られたキャベツには、キャベツ専用のタレがかかっています。

長崎の定番郷土料理「ハトシ」

「ハトシ」は、海老のすり身を食パンに挟んで揚げた、長崎の郷土料理のひとつ。

カラッと揚がった食パンはサクサク、中の海老はすり身独特のふわっとした食感が特徴。
シンプルながらも後を引く味わいで、おやつやおつまみ、おかずとしても人気の一品です。

一年通して大人気「鹿児島県産若鶏の炙りたたき」

表面をさっと炙った「鹿児島県産若鶏の炙りたたき」は「九州自慢 奈良三条店」の定番メニューのひとつです。

甘みのある薄切りの鶏肉で、たっぷりの玉ねぎ・青ネギを包んで食べるのがおすすめ。
しょうゆベースのタレに、お好みでみょうがと紅葉おろしをつけて食べると、また違う風味を楽しめます。

一日味を漬け込んだ「柚子胡椒風味の唐揚げ」

ショウガと柚子胡椒が香る「柚子胡椒風味の唐揚げ」は、「九州自慢 奈良三条店」のイチオシメニューです。
独自の漬けタレに丸一日つけておくことによって、肉にしっかりと味をしみこませます。

三種盛りで食べ比べもおすすめ「三種類の肉寿司」

ローストビーフ・馬の赤身・モモのたたきの「三種類の肉寿司」

「馬の赤身」は、上に少し乗ったショウガが味のアクセント。
柔らかな食感と独特の味わいで、肉寿司の中でも一番人気を誇ります。

「モモのたたき」は、お好みでみょうがと柚子胡椒をつけていただきます。
甘みのある九州醤油がおススメ。

九州・熊本名物「馬刺し」を奈良県でも

ショウガ・ニンニクでお好みの味を調節しながら食べる「馬刺し」は、九州・熊本の名物。
ふんわり甘い風味が特徴で、奈良にいて本格的な馬刺しが食べられると大好評です。

もっちり皮の「焼き餃子」

もっちりとした歯ごたえの皮に包まれた「焼き餃子」は、あえてニンニクを入れないのが「九州自慢 奈良三条店」のこだわり。

美味しさの秘密は、自動で最適な温度に調節し、パリッと焼き上げる専用の餃子焼き機にあります。

もっちりぱりっとした皮が破れると、中にはジューシーなお肉とニラがたっぷり。
食べ応え抜群で人気のサイドメニューです。

ビールはインパクト満点の陶器「ゴブレット」で

「九州自慢奈良三条店」では、ビールをドイツで定番の陶器「ゴブレット」のようなジョッキで提供します。
「グラスが変わると飲みごたえも少し違って感じる」との声も。

内装は落ち着いた和風のインテリア。
完全個室制で、ゆっくり落ち着いた雰囲気です。

32名ほど収容することができる広々した宴会場は、新年会や歓送迎会にもおすすめ。
掘りごたつ式のくつろげる空間です。

「九州自慢 奈良三条店」では、ときどきイベントが催されます。
夏に行われた、スタンプを集めるとハイボールがサービスになる「ハイボールスタンプラリー」は大好評でした。

「お料理やイベントでお客様を楽しませ、何度も来たくなるお店にしたい」と話す店長。

「九州自慢 奈良三条店」で、絶品九州料理と魅力的なイベントを楽しんでくださいね。

取材日:2019.06.24

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/12 13:16:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)