人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

グリルキング

ヒレとサーロインを両方味わえるアンガス牛の「Tボーンステーキ」は肉好き必見!遠方からもお客さんが駆けつける人気の肉バル(福岡 東区 グリルキング)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

グリルキング

電話番号
092-672-0089
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 東区若宮3-3-25 [ MAP ]
最寄り駅
JR千早駅 徒歩18分
営業時間
17:30~翌2:00
定休日
月曜日
座席数
25席
平均予算
3,000円~3,500円
求人情報
-

福岡市東区にある「グリルキング」は2019年で創業3年目。
遠方から来店されるお客さんも多い話題沸騰中のステーキ店です。

柔らかさが特徴!ブラックアンガス牛の「リブアイステーキ」

赤身ブームの火付け役ともいわれる人気品種「アンガス牛」のリブアイの部位にこだわった一品です。

肩とサーロインの間にある「リブアイ」は、リブの中でも希少な高級部位。
専用のグリルで800度でじっくりと焼き上げ、ジューシーさと柔らかさを残しています。

お好みで、ワサビ・レモン塩・自家製ジャポネソースをつけていただくのがおススメ。

希少部位「ミスジ」を丸ごと一本!

牛一頭からわずか2本しか取れない希少部位「ミスジ」を丸ごと一本提供しています。
総量が約2.5キロもあるので、7~8人程度でのシェアに適しています。

こちらもワサビ・レモン塩・自家製ジャポネソースの3種類のソースが用意されています。

店主がかつての修行先で習得した「自家製ジャポネソース」は、玉ねぎの甘みが効いた醤油べース。
そのシンプルさに、料理人歴30年以上を誇る店主の自信が感じられます。

お肉メニューのお供に!「生ハムとアボカドのサラダ」

サイドメニューとして注目の一品は、「生ハムとアボカドのサラダ」
イタリア産のプロシュートは絶妙な塩気と柔らかい食感が特徴です。

魚介系スープとテールスープをブレンドした絶妙な味わい「黒毛和牛のもつなべ」

魚介系スープとテールスープをブレンドしたスープは、まろやかで深みのある優しい味わいが大好評の一品。

具材はシンプルにキャベツ、にら、豆腐、そして黒毛和牛にこだわったもつ。
もつの出汁がたっぷり溶け込んだスープは、ちゃんぽん・雑炊にして最後までおいしくいただけます。

寒い時期はもちろんのこと、夏場でも根強い人気がある「グリルキング」の定番メニューです。

グリルキング自慢の看板メニュー!アンガス牛の「Tボーンステーキ」

「グリルキング」オープン当初からの看板メニュー、アンガス牛の「Tボーンステーキ」
このメニューを目当てに遠方からやってくるお客さんも少なくありません。

700グラムというボリュームで、5,800円というリーズナブルな価格設定が魅力です。

T字の骨の周りには、しっかり味のついたヒレと、甘みのあるジューシーな味わいが特徴のサーロインの二種類の部位がついています。
途中で温めなおしてもらうこともできるので、慌てずゆっくりマイペースにいただけます。

3、4人でシェアするのがおすすめです。

女子会におすすめ「まぐろカルパッチョ」

新鮮なまぐろとベビーリーフの上から、しょうゆベースのマリネソースとマヨネーズがかかった一品。
あっさりとした味わいが人気の定番サイドメニューです。

シンプルイズベスト!「自家製醤油ソースの和牛ハンバーグ」

「自家製醤油ソースの和牛ハンバーグ」は、和牛のミンチと玉ねぎを使用したシンプルなハンバーグ。

ニンニク、みりんなどで味付けした、15年間漬けた秘伝の醤油ベースのタレが、シンプルなハンバーグに絡みます。
ご飯もお酒も進む人気の一品です。

25種類以上から選べるワイン

「グリルキング」には、イタリアを中心に、世界各国から取り寄せたワインが常時25種類程度取り揃えられています。
人気は肉料理にあう赤ワイン。

「料理に合うもの」「飲みやすいもの」「渋い飲み口のもの」などの好みのイメージを伝え、おすすめの銘柄を教えてもらうこともできるので、普段ワインを飲みなれていない方でも気軽に注文することができます。

ホテルの料理長やレストラン経験もある店主は毎年春と秋に「ワイン会」と称したコース料理会を開いているほどのワイン通。

「ワイン会」では、「イタリアワインのみ」「赤ワインのみ」等のテーマを設定し、そのテーマに沿ったワインをコース形式でいただくことができます。
食事はそれぞれのワインに合ったものが提供されます。

「ワイン会」は要予約で各20名限定。
ワイン好きの方は見逃せないイベントです!

「できるだけたくさんのお客さんに満足してほしい」との思いから、鍋やスイーツ等幅広いメニューを取り揃えています。

定番の「鍋コース」と「ステーキコース」の2種の他、ご予算やお好きなメニューを入れた「オリジナルコース」も承っています。

「上質なものをリーズナブルに」が、「グリルキング」のモットー。
特に牛肉にはこだわりがあり、すべて店主が直接確認をしてから仕入れます。

アットホーム感を意識したという内装は、シンプルながら清潔感のある雰囲気。

カジュアルなグリルステーキ店「グリルキング」で、こだわりの絶品メニューを楽しんでくださいね。

取材日:2019.07.11


※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 13:53:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)