人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

鳥ノイエ

ハーブが香る「阿波尾鶏のコンフィー」は低温調理の柔らか仕上げ。ボリュームたっぷりのランチも魅力的な本格鶏料理店(徳島 北田宮 鳥ノイエ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

鳥ノイエ

電話番号
088-637-0024
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
徳島県 徳島市 北田宮4-3-2 [ MAP ]
最寄り駅
佐古駅15分~20分
営業時間
11:00~14:00/17:00~23:30(L.O.)
定休日
火曜日
座席数
40
平均予算
昼999円/夜1,000~5,000円
求人情報
-

徳島県「佐古駅」から徒歩15分、田宮街道沿いに「鳥ノイエ」はあります。

鶏の加工会社を親会社に持つ「鳥ノイエ」は、新鮮で質の良い鶏肉にこだわる人気鶏料理店です。

ジューシーで食べ応え抜群!「阿波尾鳥のグリル」

しっとりとした食感と、じっくり低温で下処理をしたモモ肉の濃い味わいが特徴の「阿波尾鳥のグリル」

味付けはシンプルに塩コショウのみ。
お酒とも相性抜群と評判の人気メニューです。

名物!低温調理でしっかりした味をつけた「阿波尾鶏のコンフィー」

「阿波尾鶏のコンフィー」は、阿波尾鶏の骨付きのモモ肉を使った一品です。

真空パックの中にオリーブオイルとたくさんの調味料をブレンドした調味液を入れ、じっくり低温で湯煎。
最後にオーブンで焼き上げることにより、外はカリっと、中はジューシーな仕上がりになります。

ローズマリーなどのハーブで香りをつけ、味付けは塩のみでシンプルに。

阿波尾鶏の濃厚な味わいをしっかり味わうことができる、「鳥ノイエ」自慢の一品です。
お好みでバルサミコソースをつけてもおいしく召し上がれます。

ほのかなアールグレイの香りが食欲をそそる「アールグレイ香る自家製ベーコン」

「アールグレイ香る自家製ベーコン」は、その名の通りアールグレイの茶葉を使用した豊かな香りが特徴の自家製ベーコンです。

燻製の際に使われるスモークチップ等の代わりにアールグレイの茶葉を使用することで、ベーコンそのものに上品なアールグレイの香りがしっかりと染み込みます。

ベーコンも、もちろん手作り。
豚バラ肉を、塩と砂糖で2日間漬け込みます。

お好みで自家製の赤ワイン塩と粒マスタードを付けていただきます。

ボリューム満点ランチメニュー「照り焼き定食」

低温調理済みのモモ肉を甘辛いタレで味付けした「鶏の照り焼き定食」は、ご飯が進むと大好評のランチメニューです。

注文が入ってから焼き上げるので、いつでも出来立てを味わうことができます。
下処理が済んでいるため、注文から提供までのスピードが速いことも「鳥ノイエ」の自慢です。

価格は、みそ汁と小鉢、お代わり自由のご飯がついて850円とリーズナブル。

ボリューム満点のランチコースは、全部で4種類です。
(唐揚げ・チキンカツ・チキン南蛮)

「唐揚げ定食」は3種類のソースからお好みのものを選ぶことができます。
中でも人気は「ねぎソース」。
ごま油の風味がたまらないと評判の油淋鶏風の味付けです。

チキンカツは特製ソース・ハニーマスタード・おろしポン酢の3種類から選ぶことができます。

店主おすすめは「特製ソース」
いろいろな調味料をブレンドしたスパイシーなカレー風味の深みのある味わいです。

少し小ぶりな700円の食べきりランチ(唐揚げ・チキンカツ・コロッケ・アジフライ・塩サバの5種類)も女性を中心に人気です。

ご飯はいずれも小(120g)、中(250g)、極盛り(500g)から選ぶことができます。

なめらか食感が自慢の「自家製杏仁豆腐」

なめらかな食感が自慢の「自家製杏仁豆腐」は、甘すぎないさっぱりとした味で幅広い層に人気のデザートメニューです。
お好みでシロップをかけると、また違った味わいを楽しめます。

デザートメニューは「自家製杏仁豆腐」の他、「ほうじ茶プリン」「バニラアイス」「レモンシャーベット」の全4種類です。

フルーツたっぷり「ごろごろフルーツサワー」

「ごろごろフルーツサワー」は、サワーの上にフローズンフルーツをたっぷり乗せた大人気ドリンクです。

みかん・パイン・マンゴーなど5種類以上のラインナップ。
ノンアルコールでも注文できるので、お子様や車で来店の方にもおすすめです。

ドリンクメニューは合計50種類以上。
ビールやハイボール、果実酒にワインや日本酒まで幅広く取り揃えています。

アットホームな雰囲気の落ち着いた店内

店内はカウンター・テーブル席・お座敷を合わせて40席。
事前の予約で、座敷の貸し切り(最大18名)や、店内全体の貸し切りをすることもできます。

「鳥ノイエ」で、新鮮でおいしい鳥料理を心行くまで楽しんでくださいね。

取材日:2019.07.17


※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 19:48:47

アイコン選択
メッセージ(12文字)