人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

福太助 番街店

秘伝のデミグラスソースで味わう名物「タンシチュー」は至福の味!裏メニューも大注目の牛タン居酒屋(宮崎 宮崎 福太助 番街店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

福太助 番街店

電話番号
0985-39-7228
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
宮崎県 宮崎市 橘通西3-3-15 [ MAP ]
最寄り駅
日豊本線 宮崎駅 徒歩12分
営業時間
昼:11:00~15:00 夜:18:00~23:00
定休日
不定休
座席数
30
平均予算
昼:~999円 夜:3,000円~3,999円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

宮崎市内の繁華街に店を構える「福太助 番街店」

手間暇かけた本格的な牛タン料理を、お酒とともにリラックスした雰囲気の中で楽しめる牛タン居酒屋です。

仙台の名店の味を宮崎でも

「福太助」の牛タンは仙台の名店直伝の味。

氷温熟成によって旨味と柔らかさが増した厚切りの牛タンは、炭焼きでさらに香ばしくジューシーな味わいに仕上がります。

とろけるような柔らかさ。名物「タンシチュー」

代表的なメニューであるタンシチュー(1,000円)は、箸で切れるほどの柔らかさが特徴。

4時間ほど煮込んだ牛タンを、さらにお店秘伝の特製デミグラスソースでコトコトと柔らかく仕上げます。

絶妙な口溶け感が楽しめる濃厚なタンシチューはマイルドで奥深い、至福の味と評判です。

タンシチューにはバケットが添えられています。

特製ダレで味わう燻製仕立ての「牛タンチャーシュー」

タンのなかでも歯ごたえのある肉質のタン先。

そのタン先を圧力鍋でじっくりと調理し、煙で燻すことで燻製風味の「牛タンチャーシュー」(800円)に。

ネギをたっぷり加えた薄切りのチャーシューは、特製の塩ダレを効かせてサッパリとした味わいに仕上げてあります。

「ビールやハイボールによく合う」と人気の一品です。

食感も楽しめる風味豊かな「牛タンペースト」

前菜やおつまみとして人気がある「牛タンペースト」(680円)

柔らかく炊いた牛タンに、無塩バターとたっぷりの香味野菜を混ぜ合わせてフードプロセッサーにかけ、ペースト状にします。

ペーストのなめらかな食感と、きめ細かくなった肉の繊維が同時に楽しめ、特製の和風ダシを加えて風味が一段と増した人気の一品です。

バケットにたっぷり塗って味わってください。

知らなきゃ食べられない!?シメで人気の裏メニュー

新作「テールラーメン」(800円)は、まかないでも人気のメニュー。

牛テールをじっくり10時間ほど煮込んだスープの味わいについて、「塩ベースでサッパリしているのに牛の味がガツンとくる」と店主。

牛の濃厚な旨味とコラーゲンが抽出されたスープは、特製ダレをブレンドすることでコクが増した深みのある味わいが特徴です。

麺はヘルシーで弾力性のあるこんにゃく麺で、つるっとした喉越しに仕上げています。

「福太助 番街店」では2018年の年末に、通常営業終了後に“テールラーメン屋”と称して、「テールラーメン」のみを提供する深夜営業を期間限定で行なっていました。

その後口コミで「テールラーメン」の存在が広がり、裏メニューにもかかわらずシメの一杯として人気を集めています。

この「テールラーメン」を目当てに訪れる方もいます。

個室でゆったり、飲み放題のコース料理も充実

コースは多彩な牛タン料理と季節の食材を中心に7品、飲み放題込みで3,500円からと抜群のコストパフォーマンスです。

店内はゆっくりとくつろぐことができる掘りごたつ式の個室と、団体での利用もできる広々としたお座敷があります。

お酒もビールや日本酒をはじめ各種揃っているので、気の置けない友人との飲み会や女子会、宴会など幅広いシーンで利用されています。

また、様々なイベントを不定期で実施しているので、お店のSNSも要チェックです。

くつろぎの空間の中で仙台の味を楽しめる牛タンの名店に、ぜひ立ち寄ってみませんか?

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.06.17

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/15 09:38:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)