人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

福太助 かくれ家

ワインにピッタリ!極上「創作牛タン料理」の数々を心地良い音楽が流れる上質空間で(宮崎 宮崎 福太助 かくれ家)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

福太助 かくれ家

電話番号
0985-39-7228
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
宮崎県 宮崎市 上野町8-22 [ MAP ]
最寄り駅
JR日豊本線 宮崎駅 徒歩15分
営業時間
18:00~23:00
定休日
日曜日
座席数
14席
平均予算
3500円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

繁華街にある「福太助かくれ家」は、喧騒から解放され、ほっと一息つける食の空間。

仙台の名店直伝の牛タンを使った創作料理が人気のお店です。

盛り付けも鮮やかな「創作牛タン料理」

「冷製ゆでタンの季節野菜添え」

盛り付けにもこだわった彩り鮮やかな創作料理は、目でも楽しんでもらえるように趣向を凝らしています。

トロトロに茹でられた分厚いタンは、お箸を入れるとすんなり切れる柔らかさが特徴。
舌に乗せると、とろけてしまうような恍惚感を味わえると評判です。

四季折々の旬な野菜とともに提供されます。

3つの肉質と味わいが一挙に楽しめる「三種盛り」

タンは部位によって肉質、味が異なります。

希少部位で柔らかく、タンの大トロとも呼ばれる“タン元”
風味も良くタン焼きでもお馴染みの“タン中”
弾力性がありコリコリとした食感の“タン下”

これら3つの部位を揃えた盛り合わせ「牛タンの三種盛り」(2,300円)は、「福太助 かくれ家」の定番メニューです。

ワサビもしくは、辛口の仙台味噌に青唐辛子を漬け込んだ「味噌南蛮」でいただくのがおススメ。

牛タンの美味しさを一層引き立たせてくれるよう、辛さのなかに奥深いコクがある薬味が添えられます。

極上の柔らかさ!「大トロ牛タンの握り寿司」

希少部位であるタン元をサッと炙って、寿司として味わう「牛タンの握り寿司」(1,000円)

シャリは牛タンと相性抜群の麦飯を使っています。

特製のブレンド酢を合わせたプチプチした食感の麦飯と、丹精込めて熟成されたタンのしっとりした柔らかさと旨味が、舌に心地良い余韻を残すと大好評です。

極上の牛タンと寿司の贅沢なコラボを楽しんでください。

ほんのり桜色が美しい「肉厚ジューシーかつ」

タン元を使った「牛タン大トロカツ」(2,370円)

贅沢に分厚くカットされたお肉は、ピンク色の断面からも美味しさが伝わってきます。

外はサクサク、中はふわふわ。
大根おろしやあらびきマスタードなど様々な薬味が用意されているので、お好みの味付けを楽しむことができます。

タンの煮込み(800円)も外せません。
旨味をたっぷり閉じ込めた角煮は、程よく脂が乗ったとろとろした滑らかな舌触りが人気のヒミツです。

甘辛くてコクのある煮込み料理は赤ワインとも好相性です。

くつろぎに満ちた洗練された空間でワインを愉しむ

清潔感が溢れる店内は、木の温もりを生かした穏やかな雰囲気。

カウンターのショーケースには、タンを中心に新鮮なお肉がズラリと並べてあります。

ワインは高級なものからリーズナブルなテーブルワインまで、高い品質を誇るカリフォルニアワインを中心にラインナップ。
それぞれの料理に合うワインの相談にも応じてくれます。

「『かくれ家』は私の趣味のお店みたいなもの」と話す店主。
BGMには店主自らがセレクトしたインストのジャズが流れ、洒落た大人のムードを演出しています。

カウンターで一人じっくり飲むのも、デートや接待での利用もオススメです。
つい足を運びたくなる静寂のオアシスで、創作料理とワインに酔う至福のひと時に浸ってみませんか?

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.06.17

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/13 01:48:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)