人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

日本料理 汐路らん

「思わず背筋が伸びる」の声。職人の目利きと繊細な技が光る洗練された本格懐石(名古屋 瑞穂区 汐路らん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

日本料理 汐路らん

電話番号
052-842-3214
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 瑞穂区汐路丁3-6-2 加藤ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
瑞穂区役所
営業時間
ランチ11:30-14:30/ディナー17:30-22:00
定休日
不定休
座席数
30
平均予算
昼3,000円~5,000円/夜5,000円~8,000円
求人情報
-

和食の道一筋に腕を磨いてきたベテラン料理人が、丹精込めて手掛ける精巧な料理が味わえる日本料理「汐路らん」

凛とした佇まいの空間はハレの日などに重宝されているのはもちろん、本格懐石を気軽に楽しめると老若男女から愛されています。

もてなしの心溢れた季節を感じる「美食懐石コース」

四季の彩りを五感で楽しむのが、懐石料理のひとつの醍醐味。

「汐路らん」では、料理人歴40年以上を誇る店主が厳しく目利きした旬の食材を手間暇かけて仕上げます。

「お客様の喜ぶ顔が一番の癒しになります」と話す店主は、店休日でもお店に入り食材の仕込みを行っています。

夜はコース懐石がメイン。
5,000円、6,500円、8,000円、10,000円の4つのコースからなります。

上品な器に美しく盛りつけられた料理は、先付八寸から椀盛り、鉢物など一品ごとにテーブルへ運ばれます。

その繊細な技にお客様から「思わず背筋が伸びる」との声も。

素材からこだわった端正な味は、店主がお客様に必ず満足いただけるようにと研究と工夫を重ねた結晶です。

順番で供される料理は、素材の産地や皿ごとの最適な味わい方をスタッフが一つ一つ丁寧に説明してくれます。

コースのお造りは、鮮度や質を重視するため日替わりです。

「汐路らん」では、洗練された料理に合うお酒も豊富に取り揃えています。

芳醇な香り、米の旨みと甘みを引き出した愛知が誇る大吟醸・蓬莱泉「空」がおすすめです。

また誕生日のお客様にはお祝いにシャンパン(または鯛の浜焼き)を人数分サービスしてくれる心配りも。

凝縮された珠玉の懐石料理を家庭で楽しめる、持ち帰り弁当も大変好評です。

からだにやさしい「ランチ懐石」

ランチタイムは“からだにやさしい”をモットーに、食材が選ばれています。

懐石風の「大徳寺弁当」(3,000円)の内容は月替わり。
先付、焼き物、煮物、季節のごはん、汁物、甘味からなり、多くの女性客から人気を集めています。

「ミニ懐石」(4,000円)に登場する「季節の炊き込みごはん」は、鯛の旨味と風味が凝縮された一椀。
具材にはカニ、ホタテ、ウナギ、たけのこなど、そのときどきの季節の幸が贅沢に使われています。

そのほか、お客様のリクエストに応じたお祝い懐石(5,500円)の予約注文も行っています。

落ち着きをもたらしてくれる和の空間

黒を基調とした店内は広々としたテーブル席のほかに、ゆったり寛ぐことができる掘りごたつ式の個室もあります。

入り口では、上品なお香のかおりがお出迎えしてくれます。

地下鉄瑞穂区役所駅から歩いて約5分、閑静な住宅街に店を構える「汐路らん」
屋号などの文字が入らないシンプルな暖簾からも、店主の粋なこだわりを垣間見ることができます。

少し贅沢をしたい時やランチ会、会社の接待や慶事や法要など様々な形で利用されています。

移ろう季節を匠の技術で表現した美しい料理と空間、ぜひ一度体験していただきたいお店です。

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.04.18

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:43:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)