人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

3rd.Cafe|サードカフェ

「幸せの白いパンケーキ」で幸せのおすそ分け。一級建築士のオーナーが手掛けるフォトジェニックなカフェ(福岡 博多南 3rd.Cafe|サードカフェ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

3rd.Cafe|サードカフェ

電話番号
092-983-3093
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 春日市 白水ヶ丘4-7 1F [ MAP ]
最寄り駅
JR博多南駅 徒歩8分
営業時間
月/火/木/日/祝日:11:00~22:00 金/土/祝前日:11:00~24:00 水:11:00~18:00
定休日
年末年始のみ
座席数
60席
平均予算
昼:1,000円~1,500円 夜:2,000円~3,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

1番目は家庭、2番目は職場や学校。
「お客様の3番目の居場所でありたい」という想いから「3rd.Cafe」は誕生しました。

「博多南駅」から徒歩8分、一級建築士でもあるオーナーが手掛けるお店です。

SNS映え抜群!おすすめ「パスタランチコース」

ランチのおすすめは、「パスタランチコース」

日替わり前菜、サラダ、自家製スープ、ラウゲンロール、パスタ(トマトもしくはクリーム)、日替わりデザート、コーヒーもしくは紅茶がついて1,836円。(土日祝1,998円)

キュートな「ラウゲンロール」や「ジャーサラダ」など、とにかく前菜からおしゃれ尽くし!

この日のスープは、濃厚でとろとろな「かぼちゃスープ」

パスタは、トマト系もしくはクリーム系の2種類から選べます。
生ハムの薔薇の花びらを一枚一枚解きながら濃厚なクリームパスタに絡めていただくと、クリームのコクと生ハムの塩気がよく合います。

この日のデザートは「ティラミス」
しゅわしゅわなマスカルポーネにほろ苦いココアがベストマッチ!

幸せのおすそ分け「幸せの白いパンケーキ」

「3rd.cafe」と言えばこれ!「幸せの白いパンケーキ」

パンケーキに印字されている「幸せのおまじない」の言葉には、「幸せをおすそ分けしたい」という願いが込められています。

オリジナルブレンドの粉を使い真っ白に焼き上げたパンケーキは、もちもちしっとりで食べ応え抜群です。

パンケーキの間には苺がたっぷり!
苺の甘さとベリーソースの甘酸っぱさが絶妙で、口に入れた瞬間幸せを感じます。

もちもちのタピオカがたっぷり!「タピオカミルクティー」

甘さ控えめでまろやかなミルクティーに、もちもち食感のタピオカがごろごろと入っています。

夜のおすすめ「バーニャカウダ」と「マルゲリータピッツァ」

旬の地産の新鮮野菜を使った彩りのよい「バーニャカウダ」は、シャキシャキ食感。
アンチョビとクリームのソースを絡めると、野菜本来の甘みがより際立ちます。

パリパリ生地の「マルゲリータピッツァ」には、果肉をふんだんに使ったトマトソースとモッツァレラ100%のチーズがたっぷり乗っています。

昼も夜も注文出来ますよ♪

子連れママに大人気の理由

おしゃれで広い店内には、子連れママに人気のポイントがいくつかあります。
・小上がりのスペース

店内奥には、ねんねやハイハイの赤ちゃん連れでも利用しやすい小上がりのスペースがあります。

・フローリングの座敷スペース

仕切りのあるフローリングの座敷スペースには、おもちゃや絵本が用意されています。

・授乳室&ベビーベット

カーテンで仕切られた授乳室があり、中にはベビーベットもあります。

・お子様用の椅子&お子様用カトラリー
テーブル席、座敷どちらにもお子様用の椅子があり、お子様用のカトラリーや食器の貸し出しもあります。

・お子様向けグッズの販売

お子様用向けのグッズもたくさん販売されていて、食事の帰りにはお買い物も楽しめます♪

「小さなお子様を連れたお客様にも、気兼ねなくゆっくりと食事をして欲しい」というオーナーの心遣いが感じられます。

販売スペースでは、オシャレな雑貨や家具の販売もしています。
東京でオーナーが直接仕入れたインテリアは、オシャレなものばかり。

オシャレな店内にオシャレな食器、そしてオシャレなお料理。
店内には料理を作る音や食欲をそそる香りも漂い、料理を待つ間、思わずわくわくします。

フォトジェニックな空間で、元日航ホテルのシェフが監修した絶品料理をゆったりと楽しめるお店です。

取材日:2019.07.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/13 01:18:33

アイコン選択
メッセージ(12文字)