人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

和モダンビストロ 千年OLIVE

季節を感じる一口サイズの華やかな「てまり寿司」。和風創作料理も楽しめる和モダンなフレンチビストロ(岐阜 羽島 和モダンビストロ千年Olive)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

和モダンビストロ 千年OLIVE

電話番号
058-248-0363
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
岐阜県 羽島郡 岐南町上印食5-70-1 [ MAP ]
最寄り駅
細畑駅
営業時間
ランチ:11:30~14:30 ディナー:17:30~22:00
定休日
火曜日
座席数
49席
平均予算
昼:3,000円~ 夜:5,000円~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

創業15年目を迎え、2019年4月にリニューアルオープンした「和モダンビストロ千年Olive」

お年寄りから小さなお子様まで、幅広い世代に愛される人気のフレンチビストロです。

香草香る「子羊のグリル」

「子羊のグリル」は、子羊のロースを、オリジナルブルゴーニュバターと香草で焼き上げた一品です。

フランス産の子羊は、ラム肉特有の香りは控えめでまろやかな味わいが特徴。
イチジクとバルサミコのソースの酸味が肉本来のうまみを引き立てます。

サイドには10種類以上の季節の野菜がトッピングされています。
契約農家から直接仕入れる新鮮な野菜は、その日の朝にとれたものを使用するのがこだわりです。

旬の野菜をどっさりと!「オリーブサラダ」

「オリーブサラダ」は、10種類以上の旬の野菜を使った生野菜のサラダ。

香り豊かな自家製ドレッシングには、数種類の香草が使われています。
自家製ハム、自家製ベーコン、魚介類等、トッピングは時期によって変わります。

何度注文しても新たな味わいを楽しめると、リピーターさんからも好評を得ています。

豪華「季節のオードブル盛り合わせ」

左上は「玉ねぎのムース」
クリームチーズと玉ねぎの甘い風味が自慢の一品です。
クリームとムースの間のような、なめらかな口触りが特徴です。

右上は「地鮎のエスカベッシュ」
酢漬けのような、酸味がさわやかな一品です。
マリネ風の野菜が添えられた、あっさりとした味付けです。

左下は、「自家製ベーコン」
岐阜県産の「けんとん豚」の肩ロースを使用しています。
塩と香草で二週間漬け込んだ、豊かな香りが特徴。
塩分は控えめで、健康志向の方にも好評です。

右下は「てまり寿司」
ヒラメの昆布締めの上にイクラがトッピングされています。

下段真ん中は「鱧の湯引き」
鱧は生きたまま仕入れるのがこだわり。
新鮮な鱧に梅肉のソースが効いた、初夏にぴったりのさわやかな一品です。

お酒が進む!「岩牡蠣のカクテルソース」

「岩牡蠣のカクテルソース」は、夏限定の岩牡蠣の上に自家製のカクテルソースがかかった一品。

手のひらサイズほどにもなる大きな岩牡蠣は、たっぷり身が詰まった濃厚な味わいで、トマトベースのカクテルソースとの相性も抜群と評判です。

一口サイズの華やかな「てまり寿司」

旬のネタを使う「てまり寿司」
シンプルに岩塩でいただくのがおすすめです。

フレンチビストロでありながら、しっかり和を感じることができる「和モダンビストロ 千年Olive」ならではの一品です。

自慢の一品!出汁香る「鮎のリゾット」

鮎の骨の出汁が効いた優しい味わいのご飯の上に、スモーク調理された鮎、とうもろこし、ネギが乗った「鮎のリゾット」

和風であっさりいただけると大好評で、遠方からこのメニューを食べるために来店されるお客さんもいます。

異なる食感と温度を楽しむ「自家製ティラミス」

メレンゲの焼き菓子の中には、濃厚でありながら甘すぎない大人な味わいのティラミスがたっぷり。
トップにはコーヒーのソルベが乗っています。

メレンゲ菓子、コーヒーソルベ、ティラミスの、それぞれ違った食感と温度が楽しめる一皿。
甘さ控えめで、おなか一杯でもさらっと食べられると人気のデザートメニューです。

他にもデザートメニューは10種類以上。
こちらも季節によって変わるので、要チェックです。

予算に合わせて選べるランチコース

ランチメニューは、前菜からデザートまで計7品~9品ほどのコースから予算に合わせて選ぶことができます。

この日のランチデザートは、サクランボをふんだんに使ったタルト。
チーズケーキをベースに、山形県産の佐藤錦やオレンジをふんだんに使ったフルーティで夏らしい一品です。

自家製パンの販売も!

もともとイタリアンとパン屋さんの経営をしていた店主。
現在も店内で自家製パンの販売を行っています。

ライ麦やシリアルなど、素材にこだわりながらもリーズナブルな価格設定で、お土産にもぴったりです。

こだわりの内装で落ち着く空間を演出

全45席ほどの店内は、広々とした開放感のある空間です。
接待や、小さなお子様連れにもありがたい個室は全部で三部屋。

ほとんどの家具をオーダーメイドで仕入れたというこだわりのインテリアが、居心地の良い和モダンな空間を演出します。

ひと際目を引く大きな木は、店名の由来にもなったオリーブの木。
樹齢800年と200年の歴史あるこの二本の大木は、スペインから取り寄せたものです。

お誕生日や記念日など、少し特別な日のお祝いにもおすすめの「和モダンビストロ千年Olive」

おいしい料理とこだわりの空間で、大切な人と過ごすひと時をお楽しみください。

取材日:2019.07.24
※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/08/09 18:17:35

アイコン選択
メッセージ(12文字)