人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

あらし小牧店

麺・タレ・具材にこだわりあり!ごはん無料もうれしい人気のまぜそば店(愛知 小牧 あらし 小牧店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

あらし小牧店

電話番号
0568-54-1010
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 小牧市 新町1-80 [ MAP ]
最寄り駅
小牧駅
営業時間
11:00~14:00/18:00~22:00
定休日
火曜日
座席数
12席
平均予算
900円~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

まぜそば激戦区である東海エリアで高い人気を誇る「あらし」
その秘密は、こだわりの詰まったメニューにあります。

肉厚チャーシューが自慢の看板の味

「看板まぜそば」(800円)は、その名の通りお店が自信を持ってオススメするメニューです。
香ばしいしょうゆベースの自家製ダレには、干しエビと干し貝柱を使っています。

トッピングの中で特に注目は、ごろごろと角切りにした厚みのあるチャーシュー。
長時間じっくり煮込むことで柔らかさが増し、ジューシーに仕上がります。

お客様に提供する直前にバーナーでしっかりと炙るひと手間で、ワンランク上の美味しさを演出。
肉汁と旨味がジュワッっと口いっぱいに広がるチャーシューは、ご飯が進む味と好評です。

瑞々しい水菜のシャキシャキした食感も同時に楽しんでください。

タレ&具材と渾然一体となる自家製麺

もちろん麺にもこだわりが込められています。

厳選された国産の材料を使った自家製の極太ちぢれ麺は、タレや具材との相性を考え研究を重ねて生まれました。
程よいちぢれ具合で食べやすいと評判です。

特製の太麺と具材をしっかり絡めて、濃厚な一体感を味わってみてください。

まぜそばは食べている途中で卓上にある昆布酢を加えると、まろやかな味への変化も楽しむことができます。

塩ダレも楽しめる人気の「台湾まぜそば」

「台湾まぜそば」(800円)

卵黄を中心に、台湾ミンチ、白ネギ、ニラ、刻み海苔が基本のトッピング。
添えられた魚粉の風味が、味濃く仕上がったタレの美味しさを引き立たせます。

台湾ミンチは辛さはもちろん、コクと旨味もしっかりとあります。

最後に追い飯も投入して、パンチのある味をご飯と一緒に楽しむのもオススメです。

「塩台湾まぜそば」(850円)は、魚介ベースの塩ダレ。

あっさりした魚介ダシの中に旨味と辛味も感じることができて、また食べたくなる味と人気の一杯です。

カレーにぴったりのトッピング

「台湾カレーまぜそば」(800円)は、台湾ミンチの辛さとカレーのスパイシーな風味が絶妙なメニュー。

チーズの追加トッピングでまろやかさとコクがプラスされ、味が一段レベルアップすると評判の一杯です。

ご飯はおかわりも無料の大サービス!

黒を基調にした落ち着いたデザインのお店は、カウンターのみの12席。
券売機で購入するスタイルです。

小牧店では、まぜそばを注文したお客様に「ご飯の無料セルフサービス」があります。
そしてなんと、おかわりも無料!もちろん追い飯のご飯も無料!です。

そこには「お客様にお腹いっぱいになって帰ってもらいたい」という店長の想いがあります。

「あらし 小牧店」は元気で丁寧な接客を心掛けている、サービス精神に溢れる人気のまぜそば店です。

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.07.17

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/09 13:27:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)