人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

PIG SOUP

自慢の「マルゲリータ」は耳までふわふわ極上の味!石窯で焼き上げる本格ピザ(名古屋 今池 PIG SOUP)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

PIG SOUP

電話番号
052-739-5050
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 千種区神田町2丁目1番地メゾンベルジュール1F [ MAP ]
最寄り駅
今池駅 徒歩5分、千種駅 徒歩10分
営業時間
11:30~0:00
定休日
月曜日
座席数
40席
平均予算
昼:~1,000円 夜:2,000円~3,000円
求人情報
-

「最も得意なのがピザなんです」と胸を張って話すのは、料理人としてイタリアンの道を長く走り続けてきたシェフ。

イタリアで修業を積んだシェフが、名古屋の今池に満を持して開いたお店がピザ食堂「PIG SOUP」です。

石窯の遠赤効果で旨味たっぷりのこだわり生地

名物ピザの生地は厚みがあり、耳まで柔らかいのが大きな特徴。
小麦は国内外の職人から高い支持を集める、ナポリの上質なブランドものを使用しています。

「こね上げていくと、小麦本来の香ばしさが本当によくわかります」とシェフ。

生地は季節によって含まれる水分が変わってくるため、水分量の微調整を重ねて丁寧にこね上げていきます。

石窯で一気に焼き上げると、生地は見事な焼き色になります。
表面はパリッと中はもっちりした食感、石窯の遠赤効果によって旨みも引き出されます。

ベストな美味しさを追い求め丹精込めて作り上げられたピザは、冷めても固くならず耳まで柔らかと評判です。

「マルゲリータ」はチーズとトマトがベストマッチ!

一番人気はピザの王道「マルゲリータ」

トマトは南イタリア産、モッツァレラチーズはナポリでも人気の銘柄を取り寄せるなど、随所にこだわりを垣間見ることができます。

ジューシーな甘みが感じられるトマトと、伸びも良くてクリーミーなモッツァレラチーズは黄金の組み合わせ。

バジルの爽やかな香りが食欲を刺激します。
口いっぱいに幸せの一皿をご堪能ください。

「マルゲリータアルプロシュート」は王道の味に加えて、生ハムの芳醇な脂の旨味を楽しめます。

「ビスマルク」も高い人気を誇ります。

トマトソースをベースに半熟卵、バジル、モッツァレラチーズ、ベーコンが乗ったボリュームあるピザ。

半熟卵からとろりと溶けでる黄身を、チーズやカリカリベーコンと馴染ませながらお楽しみください。

厳選野菜メニューや自然派ワインがズラリ!

「PIG SOUP」では、ピザ以外にも様々なメニューが楽しめます。

色とりどりの新鮮野菜が盛られた「バーニャカウダ」

アンチョビ、にんにく、オイルに生クリームを加えることでコクとなめらかさをプラスしているのがポイントです。

「バーニャカウダ」とともに並んでいるのは、化学肥料や農薬を抑えた自然派ワイン。

「PIG SOUP」では、産地にこだわらず料理との相性を考えたワインを幅広く取り揃えています。

「前菜の盛り合わせ」はお酒に合う小皿料理が3種類登場する日替わりメニュー。

写真は「ポテトサラダ」、「人参のマリネ」、さらに野菜を煮込んだ南イタリアの伝統料理「カポナータ」です。

これらは単品でもオーダーすることができます。

ピザやパスタをお得に楽しめるコースやランチメニュー

ディナーでは、ピザやパスタをメインとした飲み放題(4,000円~)のコース料理があります。

またランチでは、お好みのピザかパスタを選ぶことができるセットも人気です。

お店は今池エリアの繁華街からやや離れた落ち着いた雰囲気の住宅街にあり、地元の方はもちろん会社のパーティーや宴会でも多く利用されています。

店内にはテレビが設置されていて、のんびりとスポーツ観戦を楽しむこともできます。

居心地の良さが感じられる空間で、こだわりのピザをはじめとした絶品料理を心ゆくまで味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.07.17

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 19:03:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)