人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

キッズカフェ&ティーサロン『メリーゴーランド』

もちもち食感のオランダ名物「パンネクーケン」がイチオシ!厳選素材を使った食事が楽しめる親子カフェ(京都 丸太町 キッズカフェ&ティーサロン『メリーゴーランド』)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

キッズカフェ&ティーサロン『メリーゴーランド』

電話番号
075-211-3939
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
京都府 京都市 中京区間之町通夷川上る楠町595番地 [ MAP ]
最寄り駅
丸太町駅
営業時間
11:00~17:00
定休日
水曜日、日曜日、祝日
座席数
30席
平均予算
2,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

地下鉄「丸太町」駅から5分ほどの閑静な住宅街にある「キッズカフェ&ティーサロン『メリーゴーランド』」

居心地の良い空間と、美味しくてヘルシーなメニューが口コミで評判を呼んでいる、注目のお店です。

厳選素材にこだわったフード&ドリンク

ランチメニューは4種類。

こちらはオーナー中山さんオススメの「ビーフシチューランチ」です。

メインのビーフシチューには、大きな塊肉がゴロゴロ。
口の中に入れると繊維がふわっとほどけるほど柔らかく煮込まれています。

横に添えられた北海道の無添加小麦を使ったマフィンは、中山さん自らが捜し歩いて見つけた京都のパン屋さんのマフィンです。

毎日仕入れる野菜は、産地にこだわっています。
ドレッシングは手作りです。

「小さいこどもにも安心して口にしてもらいたい」という想いから、「メリーゴーランド」では無添加に近い食材を厳選しています。

「フルーツのバニラアイスのせパンネクーケン」

「パンネクーケン」は、クレープとパンケーキの中間のようなオランダの名物料理。

オランダ旅行でパンネクーケンの美味しさに衝撃を受けた中山さんが「みんなにもこの美味しさを知ってほしい!」とメニュー化した、「キッズカフェ&ティーサロン『メリーゴーランド』」イチオシの一皿です。

もちもち食感の生地は食べ応えも十分。
甘さ控えめなので、生地本来の味わいがしっかり感じられます。

トッピングのフルーツやアイスとの相性もピッタリです。

疲労感の軽減や貧血・眼精疲労におすすめの「ティアレリラックス」
鮮やかな紫色が印象的です。

「メリーゴーランド」はハーブティーにも力をいれていて、ヨーロッパで栽培されたオーガニックハーブを使ったオリジナルブレンドのハーブティーや、妊婦や子どもでも飲めるハーブティーを多数そろえています。

写真右「レモネード」
写真左「モヒート」

どちらもハーブティーをベースにオーガニックシロップでさっぱり味に仕上げた、ノンアルコールカクテルです。

レモネードには、レモンを丸々一個使用。
オーガニックハーブが美しいピンク色を醸し出します。

モヒートは無農薬栽培で育てたミントを、グラス一杯贅沢に使用。
ミントの爽やかな風味と香りが口の中いっぱいに広がります。

この他にも、産地にこだわった食材を使ったスムージーやかき氷、カレーなど、ヘルシーでおいしいメニューが多数あります。

プレイルーム完備!小さな子ども連れでもゆっくりくつろげる

天井まで続くイタリアのアンティーク絵本の壁紙が印象的なエントランスや、ミントグリーンを基調とした店内はまるで高級サロンのような雰囲気です。

食器やカトラリーも厳選したものを使っています。
日常を離れた、特別な空間づくりへのこだわりが感じられます。

店の奥には様々なおもちゃや絵本や、ボルダリングウォールで自由に遊べるプレイルームがあります。
なんとこちらのプレイルームは2時間ワンオーダーで自由に利用することができます。

「メリーゴーランド」は、不定期で子育て講座やプログラミング教室など、様々なイベントも開催しています。

「子育てママの情報交換の場となれば嬉しいですね」と中山さん。

リッチで優雅な気分を、親子で気軽に味わえる「キッズカフェ&ティーサロン『メリーゴーランド』」

わざわざでも足を運ぶ価値アリのお店です。

取材日:2019.07.23

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/13 02:26:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)