人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

利用規約を確認してください。

きたいち酒場 姫路店

居酒屋北海道直送!鮮度バツグンの海鮮をリーズナブルに(兵庫 姫路 きたいち酒場 姫路店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

きたいち酒場 姫路店

電話番号
079-287-6563
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 姫路市 駅前町234 岩本ビル3F [ MAP ]
営業時間
16時00分~0時00分
定休日
不定休
座席数
58
平均予算
3000円~4000円

JR姫路駅目の前のビルに入る「きたいち酒場 姫路店」
平日はビジネスマン、休日は姫路城帰りの観光客で連日賑わっている人気店です。

雪〆により獲れたての鮮度を姫路でも

お店で扱うお魚は全て北海道直送のもの。雪〆という手法を使うことで、一週間先までお刺身で食べられるほど鮮度を保てるので、獲れたての味、まさに北海道の味を関西に居ながらにして味わえるのです。
「ときしらず、という鮭がオススメなんです。卵を産む前の鮭なので、脂の乗りも最高でとっても美味しいですよ」と、店長さんも自信をもってお勧めするサーモンはこの豪華なお刺身の盛り合わせに入っています。

キラキラと宝石箱のような「船上海鮮ぶっかけ飯」は特に家族連れに大人気。四つの升にそれぞれ違うネタの海鮮が入っていて、その上にこぼれんばかりのいくら!子供が喜ぶこと間違いなしですね。

その他、この価格で?!と驚く生ウニや、大ぶりなぼたんエビなど豊富な魚介メニューに思わず目移りしてしまいます。
産地の相性を考えて北海道産の昆布醤油を用意するなど細やかな心遣いも。

「よいしょー!」かけ声とともにこぼれる蟹身

このお店のもうひとつの名物、「カニぶっかけ出汁巻玉子」を用意していただきました。

まず出てきたのはこのシンプルな出汁巻きと何も乗っていない軍艦。
これから何が起こるのかとわくわくしていると・・・

カニの身を山ほど持った店員さんが登場!
威勢のいいかけ声と共に、どんどん出汁巻きの上にカニを盛っていきます。まだ乗せるの?大丈夫かしら?と見守るもその手は止まりません。なんとお客さんがストップをかけるまで盛り続けてくれるのです!
仕上げに表面を炙って出来上がり。香ばしい香りがふわっと鼻先をくすぐります。
紋別港で水揚げされたタラバガニの甘い身を、お出汁が香るふわふわのだし巻きにたっぷり乗せて頬張ると、優しい贅沢が口いっぱいに広がります。

とっても盛り上がるこのメニュー、誰かが頼むと、うちもうちもと店中からオーダーが入ることも。
コースメニューにも含まれていますので、訪れたら必食です。

合わないはずがない!冷えた日本酒、置いています

新鮮な魚介には絶対の自信があるこのお店、是非とも合わせたいのはキリッと冷えた日本酒。

種類は随時入れ替わりますが、銘柄を厳選した数種類を常備しているので、お好みに合わせてオーダーしてみては。

個室は2名~。落ち着ける空間でゆっくりと足を伸ばして

大小様々な座敷やテーブル席があるので、お仕事帰りやデート、ご家族など、どなたとでも訪れやすいお店です。
「スタッフの若さと元気も自慢なんです。姫路一ですよ!」と店長。ご紹介したぶっかけ飯のような盛り上がるようなメニューがある中でお客さんとスタッフとのやりとりも大切にしているので、連日店内は大賑わいだとか。
北海道直送の新鮮なお魚が食べたくなったら是非、行ってみてくださいね。


取材日:2017.07.07

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/04/21 03:17:58

アイコン選択
メッセージ(12文字)