人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

七輪焼KANEKO

手切りの肉厚牛を心ゆくまで。上質な厳選和牛をリーズナブルに楽しめる焼肉店(京都市 下京区 七輪焼KANEKO)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

七輪焼KANEKO

電話番号
075-344-3948
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
京都府 京都市 下京区御影町460 [ MAP ]
最寄り駅
京都市営烏丸線四条駅
営業時間
17:00~23:00
定休日
不定休
座席数
16席
平均予算
4,000円~5,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

地下鉄「四条駅」「五条駅」からアクセス便利な場所にある「七輪焼KANEKO」
静かな通りにあるアットホームな雰囲気のお店で、高品質なお肉と美味しいお酒を楽しめます。

新鮮で噛みごたえのある、こだわりの上質牛の数々

見た目から新鮮さが伝わる「タン」は厚みがあり、食べごたえ抜群!
塩&レモンでさっぱりといただきます。



「ハラミ」は、ジューシーで甘く、噛むほどに旨味が口の中に広がります。

「七輪焼KANEKO」で、一番高級な「ヒレ」
口に入れた瞬間にあふれる肉汁、柔らかさと舌触りのなめらかさに驚きます。お酒との相性もばっちりです。

細長いホルモンの「テッチャンウルテ」は、ぷるぷるとした柔らかいお肉。
コリコリとした歯ごたえがあり、噛みしめるたびに、にじみ出る旨味を楽しめます。

小腸にあたる「レバーホソ」
厚みがあり、食べごたえばっちり!お好みのタレでおいしくいただきます。

7割が近江牛。メインはメスの黒毛和牛

上質でなお肉を手ごろな値段で提供する「七輪焼KANEKO」で取り扱うお肉は、黒毛和牛のメスがメイン。さらに、ホルモンも含め約7割のお肉は近江牛です。
出産していないメスの牛肉は、口に入れたときの柔らかさが絶妙です。

ひとつひとつ手作業でカットしているため、1枚1枚が厚く、満足感があります。

お肉は、テーブルにセットされた炭火の上で焼きます。

タレは、左からおろしポン酢、醤油ダレ、みそダレ、レモン&お塩。
お好きな味付けで楽しめます。

シャキシャキと新鮮なサラダは、さっぱりとしていて、お肉との相性もぴったりです。

ドリンクは、日本酒、ビール、ハイボール、カクテル、焼酎など豊富な品揃え。
お肉の味を一層引き立て、楽しいひとときを演出してくれます。

気さくな店長が待つアットホームなお店。おひとり様も大歓迎!

店内にはテーブル席のほかカウンター席もあり、おひとり様も入りやすい雰囲気です。会社帰りのビジネスマンや観光客も多く訪れます。

気さくな店長がいるアットホームな雰囲気のお店で、こだわりの上質牛をご堪能ください!

取材日:2019.11.20

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/01/25 15:31:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)