人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

カーサディオーロ|Casa d’oro

イタリアで修行をつんだシェフの絶品イタリアン!最高級A5ランクのお肉を使用したこだわりステーキ&パスタ(大阪 天満 カーサディオーロ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

カーサディオーロ|Casa d’oro

電話番号
06-7710-6583
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区西天満5-14-7 和光ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
南森町
営業時間
ランチ:11:30~15:30 ディナー:17:30~21:30
定休日
月曜日
座席数
16席
平均予算
昼:1,100円~3,000円 夜:3,500円~6,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

「南森町駅」1番出口から徒歩7分のところにあるイタリアンレストラン「カーサディオーロ」
2018年5月のオープン以来、お昼はOLさんやビジネスマン、夜はカップルやお友達同士など、多くのお客様が訪れます。

その日のベストな部位を提供「こだわりのA5ステーキ」

「こだわりのA5ステーキ」2,500円(税別)

厳選されたA5ランクの和牛はシェフ自らが仕入れし、その日のベストな部位を提供。

さらにお肉同様、付け合せの野菜もひとつひとつ吟味し毎日仕入れています。
この日の新鮮お野菜は、芽キャベツ、マッシュルーム、モモカブ、ルッコラセルバチコ、クレソンのサラダでした。

じっくり火入れされたお肉は、外側は芳ばしくこんがり焼きあげられていて、中はジューシーなレア。丁寧ながらも素早い手際で、アートのように盛り付けられます。

断面は、サシがくっきりと鮮やかでとても美しい色です。

肉汁がジュワッと溢れてとろけるお肉

お口の中に入れるとジューシーな旨味と甘みが広がり、弾力とほどよい噛みごたえがありながらも、とろける柔らかさ。

付け合わせの野菜にも肉の旨味がしみ込んでいて、相性バツグンです。一皿でお肉と野菜を贅沢に味わうことができます。

「A5和牛のミートソースパッパルデッレ」

「A5和牛のミートソースパッパルデッレ」1,500円(税込)

もうひとつのおすすめ料理は、毎日シェフが手打ちするパッパルデッレのパスタ。幅広く平らなパスタは、見た目にもとても可愛くてオシャレです。

仕上げに、シェフがミートソースの上にチーズを雪のようにたっぷりと降らせます。

モチモチ食感のパスタは、和牛のミートソースとしっかり絡まり深みある濃厚な味わい。たっぷりかけられたチーズがアクセントとなり、ミートソースの味をグッと引き立てています。

黒いツブツブはお肉を柔らかくするために一緒に煮込まれているローズマリー。
お肉は柔らかさの中にも、肉そのものの食感と風味をしっかりと感じます。

イタリアンワインやドリンクの種類も豊富

ドリンクのメニューもとても充実していて、グラスワインのほか、大人数で楽しめるボトルワインもご用意。
イタリア料理に合うすりおろしリンゴジュースやブドウジュースなど、ノンアルコールドリンクもたくさんあります。

ランチは予約が確実!「日替わり前菜盛り合わせ」が大人気

お昼は満席になることが多いため、予約がオススメです。
その日ごとに変わる日替わりの前菜を楽しみに、毎日訪れるお客様もいます。

カウンター席はおひとり様におすすめ。
オシャレな店内は、デートや記念日にもピッタリです。

「イタリアの味を届けたい」というシェフの思い

接客から調理までこなし、忙しい中にも気配りと気遣いを絶やさないオーナーシェフ。
食材や仕入先にこだわり、使用するオリーブオイルは岡山に住むイタリア人の友人から仕入れています。

日替わりや季節によってメニューが変わる「カーサディオーロ」は、常に新鮮な味を楽しめるイタリアンレスランです。

取材日:2019.11.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/01/25 13:22:30

アイコン選択
メッセージ(12文字)