人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

芸術屋 串藝

好きなところでストップ!20種類の串カツを楽しむ「おまかせコース」地元で長年愛される串カツ専門店(和歌山 十番町 芸術屋 串藝)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

芸術屋 串藝

電話番号
073-436-1347
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
和歌山県 和歌山市 十番町52土谷ビル 2F [ MAP ]
最寄り駅
和歌山市駅
営業時間
17:30~22:30
定休日
日曜、祝日
座席数
26席
平均予算
4,000~5,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

JR和歌山駅と南海和歌山市駅、どちらの駅からも徒歩15分ほど。
史跡和歌山城の近くにある「芸術屋 串藝」では、アツアツの串カツと美味しいお酒を低価格で頂けます。

ウニソースがかかったぷりぷり海老

子どもから大人まで大人気の海老は、自家製ウニソースとケチャップ、マヨネーズで味付け。

頭から尻尾までカリカリに揚げてあり、殻の部分もサクサクです。
ウニのほんのりとした甘さとケチャップの酸味、マヨネーズのコクがぷりぷりの海老にマッチしています。

プチプチ弾けるイサキのとんぶり乗せ

大葉を巻いたイサキに、たっぷりのとんぶりという珍しい組み合わせですが、プチプチしたとんぶりと、しっとりしたイサキのバランスが絶妙!大葉の香りがアクセントです。

ジューシーベーコンとシャキシャキほうれん草

相性抜群のベーコンとほうれん草を一口サイズに揚げています。
このまま食べるとほんのりベーコンの塩味が広がりますが、オリジナルソースを少しつけるとコクのある味わいに。

バターの風味が香る柔らかしっとり鮭

薄くて軽いサクサクの衣に包まれたしっとり鮭。
噛んだ瞬間にバターの風味が広がり、酸味と甘味のあるケチャップともよく合います。

ケシの実をまぶして揚げる牛肉マッシュルーム

柔らかい牛肉で包んだ、弾力のあるマッシュルーム。衣の中には、プチプチ食感が楽しめる芥子の実をまぶしてあります。

こちらは定番のオリジナルソースがおすすめ。

カリッとアーモンドに、とろとろカマンベール

芳ばしくカリッと揚がったアーモンドスライスと、トロっと温かいカマンベールチーズ。
アーモンドスライスの上には甘酸っぱいブルーベリーソースがかかっていて、デザート感覚で頂けます。

箸休めにピッタリ!新鮮野菜と酢の物

酢の物は日替わりで、この日はワカメとイタヤ貝。

キャベツ、人参、大根などの新鮮野菜は、瑞々しくシャキシャキ。その日の出来具合により、可能な限り自家製を提供します。
お好みで串カツにつけるオリジナルの2種類のソース、割しょうゆ、天然天日の塩につけても味の変化を楽しめます。

どちらも、箸休めにピッタリです。

さっぱりシャリシャリ!口当たりの良い自家製シャーベット

串カツでお腹いっぱいになった後は、特製の甘酸っぱいシャーベットをどうぞ。この日はヨーグルトシャーベットでしたが、こちらも季節などにより味が異なります。

シャリシャリでさっぱり、かつクリーミィで滑らかな味わい。
程よい溶け具合で、スプーンがスーッと入ります。

メニューは「おまかせコース」のみ!お造りは前日までの予約のみ

「芸術屋 串藝」のメニューは「おまかせコース」のみ。20種類の串カツメニューが順番に登場し、好きなところでストップできます。

料金の目安は10本2,000円、15本3,000円、20本4,000円(全て税込)

定番の海老、鳥、豚、牛のほか、食材は季節や仕入れ状況により毎日異なるため、冬は牡蠣やカニ、夏には鱧がメニューに登場することもあります。

「串藝」オリジナルの焼酎はボトルキープも可能です。
前日までのご予約でお造りの用意も。串カツと一緒に新鮮なお魚も食べたい時はお早めにご予約を。

和歌山で20年以上愛される串カツ店

温かみのある店内にはカウンター席とテーブル席があり、おひとり様も大歓迎。

6~8人用の個室もあります。

満席になることも多いので、「芸術屋 串藝」にお越しの際はぜひ予約をして下さいね。

取材日:2019.12.14


※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/07/03 06:30:58

アイコン選択
メッセージ(12文字)