人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

タレがいらない焼肉屋さん 牛たかやま

一風変わった焼肉屋さん。独自の味付けをした”タレいらずの焼肉”を一度体験してほしい!(福岡市 西区 上山門 タレがいらない焼肉屋さん 牛たかやま)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

タレがいらない焼肉屋さん 牛たかやま

電話番号
092-891-0111
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 西区上山門1丁目8-2 [ MAP ]
最寄り駅
JR下山門駅
営業時間
11:00~14:00/17:00~22:00(夜は金、土、日、祝のみ限定営業)
定休日
水曜
座席数
25席
平均予算
昼:540~1,000円/夜:1,500~2,500円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

下山門駅から徒歩11分、住宅街の一角にある「タレがいらない焼肉屋さん 牛たかやま」
その店名の通り“タレいらず”で食べられるお肉を提供する、テレビ番組にも登場して話題となった焼肉店です。

焼肉をもっと美味しく。もっと楽しく。

店内に入ると、「当店のお肉には全てしっかりとした下味をつけてあります。お肉が焼き上ったら、まず最初はタレをつけずにそのままお召し上がりください」という大きな張り紙が目に留まります。


お肉のもつ風味や旨味を引き出すために、お肉の部位ごとの特性を活かした独自の味付け(下味)を施しています。

人気メニューの「厚切り上タン塩」

厚くカットされた牛タンにも、仕込みの味付けがされています。
お肉は焼き過ぎず、ピンク色になるくらいが頃合いです。ネギをのせ、タレをつけずにいただきます。

コリコリとした食感のタンは弾力があって歯切れが良く、噛むほどにマイルドな旨味が広がります。

「梅しそチーズのぐるぐる巻き」

お肉を片面だけ焼き、ぐるぐる巻きにして一口でいただきます。

さわやかで清涼感のあるすっきりしたシソの味と、お肉の脂の甘味が絶妙!そのあとに濃厚なチーズの味が広がり、口の中で味の変化を楽しむことができます。こちらもタレなしで食するのがおすすめです。

お店イチオシの「すき焼き肉」

お肉をあぶり、溶いた生たまごに絡めていただきます。しっかりと味付けされたお肉の旨みと、マイルドな玉子の味わいがたまりません!

「ぷりぷりホルモン」

まずはタレなしで。ホルモンから出る脂の甘味や、ホルモン独特の風味が際立ちます。

「やっぱりタレが欲しい」というお客様のために、秘伝の「こってりだれ」のほか、京都発祥の「洗いだれ」、「わさび」「塩」「梅だれ」なども用意されています。

美味しく焼ける遠赤外線ロースター

「牛たかやま」では、炎や煙が上がりにくく、炭火と同じ遠赤外線効果のある最新のロースターを使っています。美味しくいただくためのアイテムです。

人気のお持ち帰りメニュー「焼肉丼」

お持ち帰りメニューとして「焼肉丼」もあり、こちらも人気!
お肉と焼き加減にこだわった「本格焼肉丼」で、昼食にも、晩ご飯や夜食にもピッタリと評判です。

「量より質にこだわっている」と、自信たっぷりに語るオーナーの崎村さん。

お座敷が広がる店内は、ゆったりとくつろげる空間。
友人との飲み会や家族連れ、お仕事帰りなど、様々な場面にマッチするアットホームな雰囲気の焼肉店です。

タレをつけずにそのままで美味しいお肉を味わえる「タレがいらない焼肉屋さん 牛たかやま」に、ぜひお立ち寄り下さい!

取材日:2019.12.20

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/08/12 03:22:06

アイコン選択
メッセージ(12文字)