人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

NEKO CAFE Cat tail

熱々のチーズがとろける「もちもちピザフリッター」膝乗り猫に癒される猫カフェ(大阪 なんば NEKO CAFE Cat tail)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

NEKO CAFE Cat tail

電話番号
06-6213-2279
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区西心斎橋2丁目7-25 竹内ビル2F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 7番出口 徒歩5分、地下鉄御堂筋線 難波駅 25番出口 徒歩5分、地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 5番出口 徒歩5分
営業時間
11:00~20:00(19:00最終受付)
定休日
無休(臨時休業有、ホームページをご確認下さい)
座席数
16席
平均予算
1,000~3,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

ーーーーーーーーーーー
現在お料理メニューの提供は中断しています。
詳細はお店にお問合せ下さい。
ーーーーーーーーーーー

御堂筋線なんば駅から徒歩5分。心斎橋駅からも徒歩圏内、観光客でにぎわう道頓堀からすぐのところにある「NEKOCAFE Cat tail」

人懐っこい猫と触れ合いながら、スイーツやドリンクを楽しめる猫カフェです。

尾道のカフェからお取り寄せ。「本日のロールケーキ」

猫の絵が描かれた蓋付きの器に入った「本日のロールケーキ」、この日は「ティラミスのロールケーキ」でした。コーヒーが香るティラミスクリームと、少し甘めの生地の相性が良い一品です。

こちらはスイーツセットか、基本の料金プランにプラス400円(税込)で注文できます。

創業した奈良でオーナーとご縁があり、現在は広島の尾道でカフェをされているパティシエさんが作る、オリジナルロールケーキです。

小腹がすいた時はこちら!「もちもちピザフリッター」

「もちもちピザフリッター」は、「4種のチーズ&ベーコン」と「バジル&チキン」の2種類。今回は「バジル&チキン」をいただきました。

生地は名前の通り、もちもちとした食感!熱々のチーズとバジルソースとチキンの相性が良く、塩加減が最高です。

小腹がすいた時にピッタリのサイズ。ちょっとつまみたい時や、甘いものが苦手な方にもぴったりのメニューです。

こちらも蓋付きなので、猫と遊んでいても安心です。

猫に膝乗りしてもらうには?

猫はみな大人しいので、リラックスして食事を味わうことができます。
周りを見渡すと、お客さんの多くが膝の上に猫を乗せているのでビックリ!

「NEKO CAFE Cat tail」では、入店時に「猫と仲良くなるコツ」や「猫の性格」などを記載した写真付きのマニュアルを渡しています。

「膝に乗ってもらうためには、乗り易いスペースをつくり、むやみに誘わず静かに待つこと」などのポイントがあるので、優しいスタッフさんにコツを聞きながら猫と心を通わせて楽しい時間を過ごすのがおすすめです。

猫カフェ初心者の方や、今まで猫の膝乗りを体験したことない方も、ぜひチャレンジしてみてください。

どの猫もリラックスした様子で、ちょこんと膝乗りしていました。

人と猫の心を結ぶお店づくり

「NEKO CAFE Cat tail」の店内には約20匹の猫がいますが、それぞれ性格が違うためアルバムに特徴が書いてあります。

「猫を眺めるだけでは得られにくい“幸せホルモン”と呼ばれるオキシトシンを、猫との触れ合いで多く得られる」と、オーナー。

お店を移転する際にも、猫の住環境に配慮して物件を決めました。

案内時にメニューを説明!明瞭会計で猫カフェ初心者も安心

「NEKOCAFE Cat tail」にはわかりやすいメニューがあり、それぞれお得な会員価格があります。

スタッフの方が案内時に詳しく説明をしてくれるので安心です。

明るく開放感のある店内で、猫に癒されるゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

取材日:2020.01.16

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/12/03 13:07:48

アイコン選択
メッセージ(12文字)