まつり
牛豚鶏肉をワンプレートで楽しめる「まつりの肉盛り」名物ポテトサラダはなんと食べ放題!活気あふれる居酒屋(福岡 春吉 まつり)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。
- 福岡県
-
- 天神・親富孝 |
- 2020.02.20|
まつり

- 電話番号
-
092-791-6155
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。 - 所在地
- 福岡県 福岡市 中央区春吉3-25-3 1F [ MAP ]
- 最寄り駅
- 地下鉄天神駅 徒歩7分
- 営業時間
- 18:00~翌3:00
- 定休日
- なし
- 座席数
- 80席
- 平均予算
- 3,000~4,000円
- 求人情報
- -
※記事中の価格は取材当時の価格です。
中洲と天神の中間、落ち着いた雰囲気の春吉にある「まつり」は、その名の通りお祭りのような活気に満ちたお店。
ぬくもりを感じる店内でいただく料理は、どれも大満足の美味しさです。
まつり名物。突き出しの「ポテトサラダ」が食べ放題!
「ポテトサラダ」は、系列店(まつり、ひなた、はなび、みのり、酒場ジャイアント)全店舗で名物メニュー。
ファンの多い「まつり」のポテトサラダは突き出しで、しかもおかわり自由の食べ放題です!(なくなり次第終了)
ぷるぷるもちもちつるん!の不思議食感「ごどうふ揚げ出し」
(※写真はお店からの提供画像です)
有田の郷土料理「呉豆腐(ごどうふ)」を使った揚げ出しは、サクッとした衣の中に「ごどうふ」の特徴である、ぷるぷるもちもちつるん!の食感が楽しめます。
大豆の甘みと、プリンのような滑らかな食感が人気のメニュー。
時間が経つと衣に出汁が染み込み、また違うおいしさを楽しめます。海苔の風味と大根おろし、生姜がアクセント。
牛豚鶏がワンプレートに!大満足の「まつりの肉盛り」
牛肉も豚肉も食べたいけれど、鶏肉も捨て難いという方には、「まつりの肉盛り」がおすすめ!ワンプレートで牛肉、豚肉、鶏肉を楽しめます。
内容は日によって変わりますが、この日は「雲仙ハムのハムカツ」「牛ほほ肉のガーリック醤油」「牛タン焼き」「博多地鶏のもも焼き」の4種類。
肉汁と脂の旨みが凝縮された雲仙ハムをサクッと揚げた「ハムカツ」は、単品でも人気のメニュー。
一度じっくり煮込んでからガーリック醤油で味付けした「牛ほほ肉」は、口の中でほどける柔らかさ。
食べ応えのある「牛タン」は、噛めば噛むほど旨みが増すジューシーな味わい。
柔らかさが特徴の「博多地鶏」は、表面は香ばしく中はふっくらぷりぷり!
いろいろなお肉を一度に楽しめる「まつりの肉盛り」は、注文必須の人気メニューです。
(※写真はお店からの提供画像です)
「まつり」では、毎日仕入れる新鮮な魚のお刺身も自慢です。仕入れの状況によって内容が変わるので、「本日のおすすめメニュー」をチェックして下さい。
これから種類が増える予定の「コース」は、飲み放題付きでボリュームたっぷりのメニューが大好評です。
(※店内写真はいずれもお店からの提供画像です)
上品な雰囲気とぬくもりを感じる店内には、カウンターと掘りごたつタイプのテーブル席があり、広々とくつろぐことができます。
5部屋ある個室は、約30名まで利用可能で大小宴会にもぴったり!掘りごたつタイプの席の貸切りは、36名まで利用できます。
もちろん大人数の店内貸切も大歓迎です。
活気のある店内で、こだわりの絶品料理をぜひお楽しみください。
取材日:2020.01.23
注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。
※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
リアクション
(0)

KEI(九州)
料理や美味しいご飯を食べる事が大好きです。これから食べ物が美味しい街、福岡のご飯屋さんの魅力を伝えていきます!
公式ライター担当記事数 61