人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼蛤 神楽

焼き終わりは「ストップ」の声がかかるまで!出汁、醤油、ポン酢の3種の味を楽しめる名物「わんこ焼蛤」が自慢の焼蛤専門店(宮城県 仙台市 焼蛤 神楽)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

焼蛤 神楽

電話番号
022-265-7021
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
宮城県 仙台市 青葉区国分町2丁目6−21 国分町ビルS-3F [ MAP ]
最寄り駅
広瀬通駅より徒歩5分
営業時間
17:00~24:00/ 金、土: 17:00~27:00
定休日
日曜、祝日月曜
座席数
20席
平均予算
5,000~6,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

広瀬通駅から徒歩5分、国分町に店を構える焼蛤専門店「焼蛤 神楽」
お客さんからの「ストップ」の声がかかるまで焼き続ける「わんこ焼蛤」を楽しめるお店です。

日替わりの新鮮な魚介を楽しめる「刺身5種盛り」

「刺身5種盛り」

「焼蛤 神楽」では、料理長が毎朝市場に出向き新鮮な魚介を仕入れています。

3種の味付けで蛤を十二分に味わう「わんこ焼蛤」

「わんこ焼蛤」は、お客さんから「ストップ」の声が掛かるまで焼き続けるメニュー。出汁、醤油、ポン酢の3種の味わいを楽しめます。

三重県産の 「はまぐり」は大ぶりで、ひと口噛むとジュワッと旨みが広がると評判です。

外はカラリ、中はトロリ。絶品「しらこ天ぷら」

人気メニュー「しらこ天ぷら」

しらこをさっと茹で、旨味を残します。しらこ料理は下茹で時間の見極めが難しいので、経験豊富な料理長ならではの技ありメニュー。外はカラリ、中はトロリとした独特の食感は、また食べたくなると好評です。

揚げることで甘みを増した「しらこ天ぷら」は、塩で食べるのもおすすめ。

滑らかな口当たりが人気「なめろう」

漁師料理のひとつで、お皿をなめるほどおいしいことからその名がついた「なめろう」
滑らかな口当たりと薬味が青魚の旨味を引き出しています。

口コミで人気が広がり、多くのお客さんがオーダーする人気メニューです。

品ぞろえ豊富な日本酒

「焼蛤 神楽」には、豊富な種類の日本酒がずらり。
四季折々の日本酒や、香りと味がよい佐賀県産の「鍋島」、希少な「飛露喜」も味わえます。

落ち着いた雰囲気の店内で至福のひと時を

木目調を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。テーブル席のほかにカウンター席もあり、おひとり様も大歓迎です。

店主が「地元、宮城の方に焼蛤の良さを知ってもらいたい」という想いで開いた「焼蛤 神楽」で、名物の「わんこ焼蛤」と日本酒を堪能してくださいね。

取材日:2020.01.15

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/04/10 19:41:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)