人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

癒し処 小料理もも

【テイクアウト特集】名物「ももの特製唐揚げ」目当てに遠方からもお客さんが訪れる!ほっとする家庭的な料理が待つ第二の我が家のような小料理店(福岡県 北九州市 癒し処 小料理もも)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

癒し処 小料理もも

電話番号
093-391-2255
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 北九州市 門司区柳町2-1-23 [ MAP ]
最寄り駅
門司駅 徒歩2分
営業時間
[火・水・木・金]11:00~なくなるまで [月~日]18:00~疲れるまで
定休日
不定休
座席数
8席(最大10席)
平均予算
昼:650円~1,200円 夜:1,000円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

ーーーー
テイクアウトメニュー 11:30~13:30までの受け渡し
営業日につきましては直接お店にお問合せ下さい。
ーーーー

門司駅から徒歩2分のところに、カウンター8席の「癒し処 小料理もも」があります。
店主の作る“おふくろの味”を目当てに多くのリーピーターが訪れる、人気小料理店です。

ぬくもりを感じる名物料理「手作りコロコロコロッケ」

その名の通りコロコロとした形の、サクサクでジューシーな「手作りコロコロコロッケ」は、ぬくもりを感じると評判の一品です。

以前は店主が自宅で家庭料理として出していたこのコロッケ。今はビジネスマンのビールのお供になっています。

店主イチ押しの人気料理「ももの特製唐揚げ」

店主オリジナルの甘辛いタレが、ジューシーな鶏肉と相性抜群と大好評!

来店された方の多くがオーダーし、リーピーターも続出の人気料理です。この絶品唐揚げを目当てに、遠方から訪れるお客さんもいます。

店主の気まぐれメニュー「チキンバンバン」

自家製のタルタルソースが食欲をそそると大人気の一品。

“店主の気まぐれメニュー”のひとつなので、日によっては提供していないことも。メニューに出ていた際は、ぜひオーダーしてみてくださいね。

とろとろとの食感が評判!「山芋てっぱん」

「作りたてを食べてほしい」という想いから、注文を受けてから山芋を擦ります。弱火でじっくり焼くことで、とろとろの食感に。

だしと卵で味付けしたシンプルな味わいは、幅広い年代のお客さんに愛されています。

居心地のいいリラックスできる店内

「癒し処 小料理もも」の店内はカウンター8席。店主と会話を楽しみながら、家庭的な料理を楽しむことができます。

キュートなカエルの置物も、アットホームな雰囲気を演出しています。

単身赴任中の方が来店することも多くある「癒し処 小料理もも」

「第二の我が家みたいにゆっくりとくつろいでもらえたらいいなと思います」と店主は話します。
くつろぎの空間で、朗らかな店主が作る懐かしい家庭料理を味わってみてくださいね。

取材日:2019.02.25
更新日:2020.05.01

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/07/07 09:31:40

アイコン選択
メッセージ(12文字)