人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

鉄板焼きダイニング 美らSUN

海まで10歩!やんばるの青い海を眺めながら上質な美崎牛ステーキを味わう(沖縄 本部 鉄板焼きダイニング 美らSUN)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

鉄板焼きダイニング 美らSUN

電話番号
0980-43-6886
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
沖縄県 国頭郡 本部町浜元189 [ MAP ]
最寄り駅
バス停 浜元 徒歩3分
営業時間
ランチ:11:00~15:00 ディナー:17:00~22:00
定休日
不定休
座席数
8席
平均予算
昼:1,000~2,000円 夜:5,000~7,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

許田ICから車で30分。美ら海水族館や本部市営市場、瀬底島といった観光地から車で10分ほどのところにある「鉄板焼きダイニング 美らSUN」

目の前に広がるやんばるの青い海を眺めながら、オーナー自ら焼き上げる臨場感溢れる鉄板焼と、沖縄の厳選食材を堪能できるお店です。

「石垣島美崎牛サーロインコース」6,000円(税込)※写真は2名分

日替わりの前菜は、主に沖縄の食材を使用する小料理。この日は「トゥーナ(ツナ)と苦瓜の和え物」と「素麺の煮凝り」でした。
紅芋のスープは、オーナーの奥様の手作り。紅芋の風味を感じる、ほんのり甘く上品な一品です。

鉄板焼きは、島豆腐、蒟蒻、今帰仁のエリンギからスタート。

焼き野菜は沖縄の食材を使っています。

コースのメインは、石垣島の「美崎牛ステーキ」

絶妙な焼き加減のステーキを、自家製ブレンドのステーキソース、岩塩、ポン酢で頂きます。美崎牛の赤身は肉本来のしっかりした味わい。脂身が舌の上で旨味と共にとろけます。

ステーキは、同時進行で鉄板の端で焼いていた食パンのお皿の上に。
パンは食べやすくひと口大の大きさに切り分けられます。サクッとした食感のパンには、美崎牛の脂の旨味が染み込んでいます。

ホタテのお皿に乗った「シーフードミニグラタン」は、焦がしチーズと共に頂きます。チーズのカリっとした食感がたまらない一品です。

コースはこの他、ガーリックライス、赤だし、漬物、シャーベット、アフタードリンクと続きます。
オーナー村上さんとの会話を楽しみながら、ゆったりした時間を過ごすことができる、大満足のコースです。

「鉄板焼きダイニング 美らSUN」は、メイン通りから少し路地に入った静かな住宅地にあり、目の前には沖縄の美しい海が広がります。

大阪から移住したオーナー夫妻が、2年半かけて探したこの場所に、2019年9月にオープンしたお店です。5名の予約で貸し切りにすることができます。

屋上からは、瀬底島、水納島、伊江島を一望。美しい海と夕陽を眺めることができます。

「ここで夕陽を眺めながら飲むビールは最高。特にマジックアワーの時間が素晴らしいです」と笑顔の村上さん。

屋上やテラス席で楽しめるBBQのコースもあります。

お店の看板的存在、トゥクトゥク。このトゥクトゥクで、本部町内の宿泊施設まで送迎が可能です。(ディナータイムのみ。詳細はお問い合わせください)

プライベートなリゾート感を味わえる魅力的なお店、「鉄板焼ダイニング 美らSUN」
沖縄旅行でも、普通の日も特別な日にも、何度でも訪れたいお店です。

取材日:2020.02.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/05/31 02:46:01

アイコン選択
メッセージ(12文字)