人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

sinasos

名物「サバサンド」は脂がのったジューシーなサバとトマトの酸味がマッチ! トルコ人シェフが腕をふるう本格トルコ料理(大阪 堂山町 SINASOS シナソス)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

sinasos

電話番号
06-6363-1311
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区堂山町16-12 2F [ MAP ]
最寄り駅
阪急梅田駅 徒歩5分
営業時間
ランチ:11:30~15:00(L.O14:30) ディナー:17:00~25:00(L.O24:00)
定休日
火曜日
座席数
28席
平均予算
昼:800~1,000円 夜:3,000~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

阪急梅田駅から徒歩5分。堂山交差点を中通り商店街へ向かうと、真っ赤なトルコ国旗がはためく「SINASOS(シナソス)」が見えます。

トルコ人シェフが腕を振るう本格トルコ料理のお店です。

トルコ料理のエッセンスが濃縮「前菜盛り合わせ」

「前菜盛り合わせ」には、トマトペーストで仕上げた「アジルエズメ」、ひよこ豆からつくる「フムス」、ニンニクとヨーグルトからつくる「ハイダリ」、ナスと玉ねぎのオーブン焼き「イマムバーイュルドゥ」、ホウレンソウの鶏肉巻き「タブックサルマ」などのトルコ料理がずらり。

焼きたてパン「エキメッキ」に乗せて食べます。プレート内にお気に入りを見つけたら、単品で注文することも可能です。※パンは1個250円(税込)でおかわりもできます。

「ドルネケバブ」のパフォーマンス

「ドルネケバブ」とは、特製のタレに漬けこんで柔らかくした羊肉を垂直に立てた串に何重にも重ね、ひとつの大きな肉塊にしたもの。

ドルネは「回転」という意味。肉塊を回しながら熱を通す調理法からその名がつきました。

火が通ったお肉の外側からナイフでそぎ落としていきます。

肉の旨みとヨーグルトの酸味が絶妙! 

「SINASOS」自慢のケバブと濃厚なヨーグルトを合わせた「ヨーグルトケバブ」
ケバブの濃厚な旨みとヨーグルトの酸味が混ざり合う、絶妙な味わいです。

ケバブとチーズのコンビネーション

チーズの下にたっぷりのケバブが隠れている「ケバブのチーズ焼き」
濃厚なケバブと、アツアツで香ばしいチーズは相性抜群です。

ケバブと野菜があふれる! 絶品「ケバブサンド」

切り落としたばかりのケバブを挟んだ「ケバブサンド」
トマトやサニーレタス、紫玉ねぎなど、野菜もたっぷり入っています。

トルコのソウルフード「サバサンド」

大きめの楕円形のパンに、サバの塩焼き、トマト、サニーレタス、紫玉ねぎをサンドした「バルック・エクメーイ(サバサンド)」

脂がのったジューシーなサバの味わいと、トマトの酸味がぴったりです。
添えてあるレモンをひと絞りすると、さらにフレッシュな味わいになります。

ランチセットは特製スープ付き!

トマトベースの「サルチャ」は、ほどよい酸味があり、冷めてもおいしいスープ。
ランチタイムには、サルチャとフラッシュサラダがつく、お得な「ランチセット」もあります。

「SINASOS」では、お客さんに喜んでもらえるよう常に新しいメニューを考案しています。

トルコを感じるアットホームな雰囲気

トルコ伝統のモザイクガラスの扉やランプが印象的。シンプルであたたかみのある木製テーブルと椅子が、アットホームな雰囲気の店内になじんでいます。

居心地のよい個室もあります。

キッチンにあるオーブンはトルコから取り寄せたものです。

「SINASOS(シナソス)」は、大阪にいながらにして本格的なトルコの味わいに出会えるお店です。ぜひ足を運んでみてください!

(取材日:2020.03.25)

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/07/15 08:04:28

アイコン選択
メッセージ(12文字)