人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ぎょうざの山八

肉汁たっぷり!生の豚肉にこだわる「山八生餃子」自社栽培のにんにくと地場産キャベツの旨味があふれ出す(福岡 福津市 ぎょうざの山八)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ぎょうざの山八

電話番号
0940-35-8855
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福津市 中央4-19-15 [ MAP ]
最寄り駅
福間駅
営業時間
10:00~19:00
定休日
なし
座席数
なし
平均予算
昼:1,000円~ 夜:1,000円~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

福岡家福津市にある「ぎょうざの山八」は、本格生餃子を販売する餃子の専門店。

生の状態で仕入れる九州産の豚モモ肉、地元産のキャベツや自社栽培のにんにく、福岡県産の小麦粉で作るもちもちの皮など、材料にこだわりぬいた餃子です。

一番人気!定番の「山八餃子」

定番の人気餃子「山八餃子」540円(税込)

九州産の豚肉と地元福津市の畑で育ったキャベツ(夏場は契約栽培の九州産野菜を使用)をたっぷり。もちもちの皮と野菜の旨みがたまりません。にんにくは控えめです。

「ぎょうざの山八」では、九州産の豚モモ肉のブロックを生の状態で仕入れ、使う分だけミンチにしています。冷凍の材料を使わない、本当の「生餃子」です。防腐剤も使用していません。

餃子は敷地内にある工場で作っています。

にんにくガッツリ!ジューシーな「黒豚餃子」

自社農園「山八にんにく農園」で作ったこだわりのにんにくをガッツリ使った、食べ応え抜群の「黒豚餃子」

ジューシーな黒豚とシャキシャキのキャベツ。にんにくがしっかりと効いた商品です。こってりしっかりとした味付けの黒豚餃子は、ご飯もお酒も進みそうです。

山八イチオシ!ぷりぷりのえびが弾ける「丸ごとえび餃子」

えびが丸ごと1匹入った「丸ごとえび餃子」

口に入れた瞬間、溢れる肉汁と弾けるえびのぷりぷり感!!
可愛らしいコロンとしたフォルムは、ひとつひとつ手包みで作ります。肉厚なえびに大満足!

家でも美味しく焼き上げるコツは包装紙の裏側をチェック!

季節の食材を使う期間限定の餃子も。夏季限定の「しそ餃子」は水餃子にもおすすめ!

餃子専門店ですが、実は「焼売」も大人気!
焼売は電子レンジでチンでOKですが、蒸し器で蒸すとさらに美味しく仕上がります♪

ほかにも豚まんや小籠包など、点心の種類も豊富です。

店内には冷蔵用と冷凍用、すぐに食べられるテイクアウト用があります。
(冷蔵用:賞味期限3日、冷凍用:賞味期限90日)

ショーケースに並ぶ餃子はどれも美味しそうで目移りしますが、優しいスタッフさんが丁寧に特徴を教えてくれますよ♪

「すぐに食べたい!」という方のためのテイクアウトメニューもあります。
温め直しは電子レンジでチンよりも、トースターやフライパンがおすすめです。

送った相手も笑顔になるギフトセットも販売中!

冷凍餃子の無人販売も

19:00~翌朝10:00までは、敷地内で冷凍餃子のみ無人販売しています。お釣りは出ませんのでご注意を♪

「餃子が好きすぎて専門店を作ってしまった」とオーナーの藤本さん。

「ぎょうざの山八」の餃子は、自宅でもその本格的な美味しさを再現できるのが魅力。
「食卓に笑顔を運んできてくれる」、山八の餃子はそんな餃子です。

取材日:2020.06.11

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/10/30 05:19:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)