人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

和布刈 いやしの風 縞美人 小倉織物

新鮮な海の幸が詰まったこだわりの「関門うにのクリームパスタ」関門海峡の絶景を望む癒しのカフェ(福岡県 北九州市 和布刈 いやしの風 縞美人 小倉織物)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

和布刈 いやしの風 縞美人 小倉織物

電話番号
093-555-4613
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 北九州市 門司区大字門司3491-1 [ MAP ]
最寄り駅
JR門司港駅 徒歩20分
営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
座席数
30席
平均予算
昼:500円~1,500円 夜:1,500円~5,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

門司港の絶景スポット、国立公園「和布刈公園」の敷地内にある「和布刈 いやしの風 縞美人 小倉織物」

本州と九州を結ぶ関門海峡の素晴らしい景色を見ることができるお店には、地元の方や観光客の方が多く訪れます。

自家製ホワイトソースが味の決め手!「かぼちゃ&ほうれん草のドリア」

じっくりと手間ひまかけて丁寧に作る、自家製ホワイトソースが自慢。ほくほくのかぼちゃとほうれん草が入っています。

店主おすすめ!門司港の新鮮なウニ入り「関門うにのクリームパスタ」

「関門うにのクリームパスタ」は門司港で獲れる新鮮なウニを使う、店主おすすめのメニュー。
トッピングには同じく門司港で獲れるイカやタコを使用しています。※トッピングは時期によってかわります。

地元食材のおいしさがぎゅっと詰まった、お客さんから大評判の一皿です。

食事メニューは、パン、スープ、サラダ、コーヒーが付く「セット」も選べます。

チーズたっぷり!人気の「焼きカレー」

門司港名物「焼きカレー」

耐熱皿のうえにご飯をのせ、その上にカレーとチーズをたっぷり。オーブンで焦げ目がつくまでじっくり焼き上げます。とろけるチーズとカレーの絶妙なバランスが好評です。

手作りスイーツも見逃せない!

「和布刈 いやしの風 縞美人 小倉織物」には、抹茶アイス、ケーキ、たい焼きなどの手作りスイーツも豊富。夏から秋にかけては、台湾スタイルのシャーベットも登場します。

中でも人気の一品は「濃厚チーズケーキ」。しっとりなめらかな舌触りとコクのあるチーズの風味が評判です。

ランチには「濃厚チーズケーキ」がつくお得なセットメニューもありますよ!

眼前に絶景が広がるゆったりとした店内

お店からでてすぐのところにあるのは「幸福の鐘」。桜の季節にはさらなる絶景が楽しめます。

店内にはのんびりくつろげるソファー席があり、大きな窓から関門海峡を眺めつつゆっくり過ごすことができます。

「日々の慌ただしさを忘れて癒される」というお客さんの声も。

天気の良い日には、瀬戸内海の無人島「満珠島・干珠島(まんじゅしま・かんじゅしま)」を望める席もあります。ぜひお店で尋ねてみてくださいね。

お店のすぐそばには人気スポット「幸福の鐘」が。桜の季節にはさらなる絶景が楽しめます。

貴重な「機織り体験」ができます

美味しい食事と絶景を楽しめる「和布刈 いやしの風 縞美人 小倉織物」では、貴重な「機織り体験」もできます。

事前予約が確実ですが、もし空いていれば当日の申し込みも可能です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

店名「いやしの風」には、「ゆっくり時間が取れない今の人たちに、体が癒される、のんびりできる空間を提供したい」という店主の思いを込めています。

機会があれば、ぜひお店を訪れて癒しを味わってくださいね。

取材日:2020.06.26

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/12/03 13:51:19

アイコン選択
メッセージ(12文字)