人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ベジホリックダイニングバー イスナ

10種の野菜がゴロゴロ!スパイシーな「厚揚げと揚げ野菜のスープカレー」野菜ソムリエ考案のカクテルや創作料理がならぶ野菜ダイニング(福岡市 中洲 ベジホリックダイニングバー イスナ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ベジホリックダイニングバー イスナ

電話番号
092-283-5033
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区中洲3-4-7 バッカス館 102 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 中洲川端駅
営業時間
18:00~翌3:00
定休日
日曜日
座席数
19席
平均予算
3,500~4,500円(別途チャージ料500円)
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

中洲川端駅から徒歩2分のところにある「ベジホリック ダイニングバー イスナ」

野菜ソムリエの資格を持つオーナーが考案した料理や野菜カクテルを楽しめる、野菜の新たな魅力に出会えるお店です。

スモークに包まれた「アボカドとサーモンのマリネ」

ドーム状のガラス蓋をオープンすると、スモークがもくもくと!
煙の中から登場したのは「アボカドとろサーモンのマリネ 瞬間燻製」

アボカドとサーモンを、レモンとオリーブオイル、塩でシンプルに味付けしたマリネに燻製の香りを加えた一品。バジルは自家製です。

アボカドとサーモンは相性抜群!爽やかな風味が口いっぱいに広がります。

旬の野菜を堪能「季節のお野菜とあさりの白ワイン煮」

季節の野菜とあさりを白ワインで煮た、お酒によく合う一皿。この日はセロリとミニトマトでした。

セロリの香りとミニトマトの酸味、そしてアサリの旨味と塩っけがしっかりと出た白ワインのスープを、バケットにつけていただきます。

アスパラがシャキシャキ!「アスパラガスのペペロンチーノ」

香りの強いベーコン、にんにくとオリーブオイル、唐辛子を炒めて作る「アスパラガスのペペロンチーノ」

もちもちのパスタ麺とよく絡むように、アスパラガスは細切りに。仕上げに上からチーズを削り、コクをプラスしています。

アスパラガスのシャキシャキ食感がアクセント。

野菜の美味しさを引き出す「スパイススープカレー」

かぼちゃ、オクラ、パプリカ、いんげん、レンコン、ズッキーニ、じゃがいも、ナス、ミニトマト、三つ葉と10種類もの野菜が同時に楽しめる「厚揚げと揚げ野菜のスープカレー」

カレーベースにも、みじん切りの玉ねぎやトマトがたっぷり!野菜の甘みと酸味を感じます。

9種類のスパイスと昆布や鰹だしを使った、スパイシーながら和のテイストも感じる薬膳カレーです。

野菜は、それぞれの魅力を引き出す絶妙な火加減で揚げます。シャキシャキ、ほっくりなどのさまざまな食感や、甘み、酸味といった美味しさを楽しめます。

表面はカリッ、染み込んだスープカレーがじゅわっとあふれる厚揚げも絶品です。

野菜の濃さに感動!「野菜カクテル」

野菜ソムリエの知識とバーテンダーの経験を活かし、オーナーが作るオリジナル野菜カクテル。どれも野菜の濃い味が際立っています。

トマトをミキサーにかけ、1日かけて濾すとトマトの旨味がたっぷりつまったトマトエキスが完成。そのフレッシュで濃厚なエキスとウォッカを合わせたカクテル「桃太郎トマトを使ったピュアメリー」は、爽やかで飲みやすい味わいです。

「かぼちゃのアレキサンダー」は、生クリームとブランデーのアレキサンダーに、裏ごししたかぼちゃを組み合わせたもの。かぼちゃの甘みと生クリームの組み合わせは、まるでスイーツです!

野菜カクテルは6種類、フルーツカクテルもあります。(ノンアルコールにもできます)
好きな野菜で「おまかせカクテル」を作ってくれることも♪

店内にはテーブル席と広いカウンター席があります。

野菜カクテルとおつまみだけでも大歓迎!野菜ソムリエの資格を持つオーナーとの「野菜トーク」もおすすめです。

オーナーこだわりの茶香炉。「爽やかなお茶の香りで疲れた体と心を癒して欲しい」とお手洗の空間に茶香炉を用意しています。

じんわり広がる上品な茶葉の香りにほっと癒されますよ♪

「肩肘を張らずに気軽に来てください。敷居の高い店ではありません!」と話す物腰柔らかなオーナー。

おつまみ、メインディッシュ、ドリンクなど、新鮮な地場野菜を使ったメニューの数々を「ベジホリックダイニングバー イスナ」で楽しんでくださいね。

取材日:2020.07.29

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/10/25 00:10:21

アイコン選択
メッセージ(12文字)