人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Cache-Cache (カシュカシュ)

カフェ・スイーツ思わず写真に撮りたくなるかわいい盛り付けと手書きのメニュー。ボリュームたっぷりのランチやスイーツが女性にも男性にも大人気!(大阪 福島 カシュカシュ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Cache-Cache (カシュカシュ)

電話番号
06-6450-8680
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 福島区福島2-8-19 [ MAP ]
最寄り駅
JR東西線新福島 2番出口 徒歩15秒 JR環状線福島 徒歩2分
営業時間
ランチ:11:30~15:00 カフェ:11:30~22:00 ディナー:17:30~22:00
定休日
月曜日
座席数
30席
平均予算
ランチ・カフェ:~1,000円 ディナー:2,000円~3,000円
求人情報
-

メニュー開発はもちろん、看板、メニュー表も自ら手がける店長。 すみずみまで女性の心をくすぐる仕掛けがいっぱい。

 お店の前に並んだ手書きの看板、お店のショーケースには手書きのポップ、メニュー表も手書き。かわいい文字とイラスト、そしてわかりやすい説明書き。ついつい隅々まで読み込んでしまうと評判です。

「お料理はもちろんなんですけど、看板やメニューも含めてお客様に楽しんでいただけたらいいなと思っています。特に看板は好評のようで、お店の前を通る方が写真撮影してくださったりするんですよ。」思わず写真に撮りたくなるのは、看板だけではありません。人気の揚げピザ、パンツェロッティはテーブルに運ぶと「かわいい!」言って写真を撮る方が続出だそうです。ちなみにこのパンツェロッティの中身はCache-Cache オリジナルのカレー&ミートソース味のフィリングがたっぷり。お腹も心も大満足の一品です。

羽釜で炊いた雑穀ごはんを練り込んで焼いた「ごパン」 バターや乳製品なしでも、もっちもちの名物パン。

店頭にどんとおかれた羽釜。和食のお店ではないのにどうしてかと思ったら、なんとこれで炊いた雑穀米を練り込んでパンを作ってらっしゃるそう。「当店オリジナルのごパンはごはんとパンの合体技。羽釜で炊いた雑穀ごはんを練り込んでつくっているので、もちもちっとした食感で、雑穀米のつぶつぶも少し残っています。ごはん向きのおかずにも、パン向きのおかずにも合うんですよ。

「どんぶりで食べたい!」というお客様まで! すべて手作りの絶品スイーツ

季節に合わせて変わる自家製スイーツ。毎日日替わりで数種類が用意されています。この秋のメニューの中で大人気なのが「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。「食べたお客様が『どんぶりで食べたいくらい美味しかった!』とインスタグラムへ投稿してくださっていたんですね。すごく嬉しかったです。」ランチには150円プラスで日替わりのプチデザートがつくそうですが、もっと食べたくなるほどの美味しさ。単品でのオーダーの場合はアイスクリームや果物が添えられ、見た目もとても華やかです。
ショーケースには定番スイーツだけでなく、季節限定スイーツのラインナップがズラリ。スイーツは夜まで楽しめるので、お酒とデザートという組み合わせもあり!また、他のお店で飲んだ後に美味しいスイーツとコーヒーを求めて来店される方も多いそうですよ。

夜はお酒も豊富に取り揃え、女子会にもオススメ! ディナーコースもご用意しています。

店内のディスプレイにもたくさん使われているのがワインの空き瓶。夜には気軽にお酒とお食事を楽しめるワインバーとしても利用できます。「ワインを中心に、各種カクテルやビール、梅酒など女性にも飲みやすいものを取り揃えています。中でも自家製サングリアはとても人気です。時期によって果物を変えて作っているので、楽しみにしてくださる方も多いんです。」お食事のボリュームもあるので、女性だけでなく男性もちゃんと満足。パーティープランも用意されているので、飲み会の幹事の方は要チェックです。
ランチからスイーツ、そして夜はお酒も。カフェとしても、ワインバーとしてもこだわりのお料理と、おしゃれで居心地のいい空間で心もお腹も満腹になれるCache-Cache 。ぜひご利用くださいね!

取材日:2016.10.4
 

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:11:05

アイコン選択
メッセージ(12文字)