人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

RENNIE JOEL(レニージョエル)

レストラン異国情緒漂う海岸通りで、和む和洋折衷料理を味わう(神戸・元町 レニージョエル)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

RENNIE JOEL(レニージョエル)

電話番号
078-331-0161
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区海岸通3 シップ海岸ビル3F [ MAP ]
最寄り駅
元町駅(徒歩5分)三宮駅(徒歩15分)
営業時間
ランチ 11:30〜15:30  ディナー 17:00〜22:00
定休日
月曜日 火曜日
座席数
80席
平均予算
ランチ 2500円  ディナー 4000円

神戸・元町駅から南下した旧居留地海岸通りの一角、ビルの3階にある「レニージョエル」。
ウエディングパーティーにも使用されるお洒落な店内で、季節感あふれる自慢の和洋折衷料理を頂きました。

懐石料理の技とフレンチを巧みに融合した創作料理

メニューはコース料理のみとなっています。その中から前菜とメインの肉料理を頂きました。

前菜は、食材もしっかりと選んでいるのはもちろん、彩りがとても鮮やかです。
左側が鯛のお造り、右側は自家製のスモークサーモンとお野菜のミルフィーユ(ナス、レンコン、さやいんげん、赤かぶ)。柑橘系のジュレと一緒に食べれば、野菜のほのかな甘みを引き立たせてくれる優しいお味です
すだちのソース、モロヘイヤ、バルサミコとオリーブオイルと色とりどりのソースがお皿を鮮やかにします。

メインのお肉料理は、牛肩フィレ肉のグリル・仔牛のフォンソースです。
脂肪分が控えめで、赤く鮮やかです。ほどよく歯ごたえがあるも中は柔らかく、フォンソースをつけて頂きます。ソースはコクがあり、お肉にピッタリと合います。手間暇かけて作られたことが伝わります。
こちらの「牛肩フィレ肉のグリル」は、予約のみの限定コースとなるので、お店に事前に確認してくださいね。

その他、サラダに温かいお出汁をかけて頂く少し珍しいオードブルや、8種類から選べるデザート※が人気です。(※8種類全部お願いしてもOK。デザートは日替わりになります。)

料理は、フランス料理をベースとした和洋折衷スタイル。お野菜は、地元神戸の農家との直接契約で採れたてのものを使っています。魚介類は近海で採れたもの中心に仕入れ、お肉も厳選したものを使用しています。食材の味を活かす味付けのため、出汁やコンソメは手間を惜しまず、手作りにこだわります。
また、ソムリエでもある岡田店長が吟味した厳選ワインも揃っています。フランスやイタリアなどのヨーロッパ産、カリフォルニアなどのニューワールド産が幅広く揃え、ボトル3,000~6,000円台とコスパも魅力です。

旧居留地にある煉瓦づくりの名建築内の空間も料理の演出のひとつに

異国情緒漂う神戸・海岸通りにある海岸ビルは、石造りのモダンレトロな外観で、国の登録有形文化財にも指定されています。建物の中は4階まで吹き抜けとなっており、広々とした造りです。
3階にある「レニージョエル」の店内も優美な空間が広がります。レストランウェディングの会場としても使われるとあって、とても雰囲気が良いです。
店内のテーブルや椅子の配置は、広々としゆったりとできる設計になっています。壁やテーブルにも、可愛らしい装飾品が飾ってあって、女子の心をがっちりつかむこと間違いなしです。

お料理の見せ方もとても斬新でお味もメニューも量もすべてが丁度良いため、記念日や少しかしこまったお集り等にも向いています。
優美な空間で、身も心も満たせる極上の時間を過ごしに是非訪れてみてはいかがでしょうか。

取材日:2017.09.02

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

安藤奈美

icon 安藤奈美:
行ってみたい!

リアクション

2018/08/15 23:57:11

アイコン選択
メッセージ(12文字)