人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炭火とワイン 梅田店

居酒屋しっかり食べても胸焼け知らず!厳選食材とワインを心ゆくまで楽しめる(大阪 梅田/東梅田  炭火とワイン 梅田店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炭火とワイン 梅田店

電話番号
050-3542-0550
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区曽根崎2-7-2 梅新会館6F [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
月~金 17:00~翌1:00   土・日・祝日 16:00~翌1:00
定休日
不定休
座席数
92席
平均予算
2,000円~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

東梅田に2017年にオープンした「炭火とワイン 梅田店」では、レストランのような美しい料理と、種類豊富なワインをグラスで、しかも飲み放題で楽しめます。

炭火で香ばしく焼いた惚れた食材を、こだわりの器の上で美しく仕上げる

九州を中心に各地から仕入れる食材はどれも味、質ともにオーナーが惚れこんだものばかり。
「普段使いできる値段帯で、特別感を感じてもらいたい。毎日でも来ていただけるようなお店でありたいんです」とおっしゃるように、かしこまりすぎずに、また香ばしくてお酒に合う炭焼きがメイン。また美味しいものをおしゃれに味わってもらいたいという想いから、高級レストランに来たかのような盛り付けや、焼き物など和のお皿をメニューに合わせて使うなど器にもこだわります。

まずは定番、名物メニューをいただきました。

※おおいた豊後牛 オレイン55%
文句なしのブランド牛、おおいた豊後牛の中でも、オレイン酸を55%以上含むものを使用。オレイン酸は牛肉に含まれる脂肪成分で、多く含まれていると風味と口当たりが良く、食べた後の胃もたれや胸焼けもしにくくなります。
使用する部位はカタ、モモなどを中心に日替わり。取材時はランプでした。塊のまま表面を炭火で焼いて旨みを閉じ込めた後、オーブンでじっくり低温調理したお肉は、絶妙の焼き加減。またA4ランクのものを仕入れているので、程よくサシも入り、噛みしめた時の柔らかい食感と脂の甘み、香りがたまりません!添えられているわさび、塩、ガーリックチップと、一風変わったニンジンの葉の佃煮と共に楽しみます。

※九重 夢ポーク 肩ロース オレイン メス指定 炭焼コンフィ
肉質の柔らかいメスのみを低温のオイルでじっくりと火を通し、表面を炭火で香ばしく仕上げます。マスタードや炭塩、バジルトマトのペーストと共にいただきます。本当に豚肉?と疑いたくなるほどのしっとり感と肉臭さのないピュアな味でいくらでも食べられそう!

淡路島から仕入れる付け合わせの野菜まで、ひとつひとつが丁寧に調理されているのがわかります。

人気の限定メニューは、河内鴨とウニのコラボ

一人一貫は必ず頼むほど大人気だというこちらのメニュー。
最近流行りの「うにく」=ウニ×肉ですが、牛肉ではなく鴨を使用しているので、一味違った「うにく」を楽しめます。

※鴨のネギトロ寿司
河内鴨のモモ肉と脂身をペースト状にしたものと、シャリ、どっさりネギ、そして濃厚なウニを海苔で巻いていただきます。ウニの甘みが引き立つ中で色んな旨みが押し寄せ、韓国のりの磯とゴマ油の風味が全てをまとめてくれます。これは・・是非食べてみていただきたい、必食メニューです。

自慢の飲み放題や生ワイン。好みの一杯に出会えるかも

とりあえず生ビール!ならぬ生ワインで乾杯!
「フリッツァンテ」と呼ばれる、サーバーから注がれる微発泡性のワイン。すっきりとした白とほんのり甘い赤、どちらもとっても爽やかで、ジョッキで乾杯!には最適。
そしてこの生ワインも含まれる圧巻の時間制限なしのワイン飲み放題がこちら。

世界各国の赤ワイン、白ワイン、そしてスパークリングワインが16種以上、時間無制限で楽しめる飲み放題がなんと1,600円(税抜)。海外で大流行のロゼワインだって飲めちゃいます!

そして今話題のコールドプレスジュースをお酒で割った「コールドプレスサワー」やサングリア、ワイン×お茶が珍しい「TEAワイン」なども入った60種類以上の飲み放題が2,100円(税抜)とこちらも魅力的。

今日はどこにしよう?選べる座席はシーンや気分に合わせて

照明や装飾がお洒落な店内には、明るくオープンなテーブル席、足を伸ばして落ち着ける掘りごたつやひっそりとした半個室のテーブル席などがあり使い勝手も抜群です。

お客さんに楽しんでもらいたい。そんな気持ちが心地よく伝わって来るようなお店で、迷ってしまうほどのワインと、ワインに合うように工夫された料理の数々を堪能する。そんなお食事を普段使いにできたら、普通の日々が、いつもより少し楽しくなる気がしませんか?


取材日:2017.10.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/05 23:32:27

アイコン選択
メッセージ(12文字)