人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

利用規約を確認してください。

海鮮酒房  粋

居酒屋明日への鋭気を養える。心が弾む絶品海鮮料理を満喫できます(大阪 守口 海鮮酒房 粋)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

海鮮酒房  粋

電話番号
06-6996-0078
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 守口市 日吉町2-3-6 セントラルビル 101 [ MAP ]
営業時間
[昼]11:30~14:00(13:30LO) [夜]17:00~24:00(23:00LO)
定休日
日曜日
座席数
60席
平均予算
[昼]800円 [夜]3500円~

市営地下鉄谷町線 守口駅から徒歩2分。鮮魚とお酒のお店『粋』があります。
魚と野菜には特にこだわっており、毎朝料理長が中央市場で1尾1尾厳選した新鮮で美味しい魚介と野菜は契約農家から届けられた新鮮なものを使っているお店です。

旬な食材を使った料理も定番料理も◎

まずは、「お造り5種盛り」をいただきました。この日は、マグロ、鰆、シマアジ、ヒラメ、アルプスサーモンでしたが、その日次第で変わる日替わりの活魚も魅力のひとつです。

お皿にあるプレート、何だか分かりますか?これ、岩塩プレートなんです。
プレートの上のすだちを搾ると、岩塩が溶けるので、サッと刺身を付けていただきます。ワサビとお醤油で頂くのも美味しいのですが、特に白身魚は絶品です!

お店の人気メニューの一つ「海老マヨ チョップドサラダ仕立て」です。
天然海老を使い、大きな身はとってもプリプリ。ソースは少し甘め。そこにキュウリやカプリカなどの野菜が細かくカットされたものと和えてあり彩りも◎

お食事にあうドリンクメニューも豊富。

日本酒は、希少な味わいのものをはじめ、豊富な品揃え。きりりとした味わいのもの、やさしい味わいのもの。お料理の相性やその季節を感じられるものを厳選しています。どんなものがお好みかを伝えてもらえれば、オーナー兼料理長の杉本さんが選んでくれます。

そのほか、人気が高いのは、「丸ごと冷凍トマトチューハイ」!文字通り冷凍されたトマトがカットされて氷代わりに、これでもかと入っています。冷凍トマトが残っていれば、中身だけおかわりもOKです。
トマトの酸味でさっぱり頂け、女性人気かと思いきや男性にも人気があり、おかわり率No1です。

美味しいだけじゃダメ!旨くて安いを追求

オーナー兼料理長の杉本さんは、ホテルで13年間和食のシェフとして、海鮮居酒屋の料理人として7年の修行ののち2017年6月にこの店をオープン。
天然物をメインに扱い、良いものをお安く提供するために、仕入れを工夫しております。熟成が必要な大型魚は、食べごろを見極め、最高の状態で提供しています。

店内は、カウンター席にテーブル席、個室もありシーンを問わず、「お1人様」から「団体様」まで利用でき、お席もなるべくゆったりと使って頂けるようになっています。
海の幸を中心とした食を通して「楽しかった」と感じてもらう事をコンセプトにしており、肩ひじ張らずにくつろげるお店です。

「常に最高の状態でお客様へ」と、こだわりを見せる料理は、「また来たい」と思わせるに十分な味わい。もてなしに心づくしされた、飾り気のない極上の美味をたっぷりと堪能してください。

取材日:2017.09.10

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/04/21 03:21:29

アイコン選択
メッセージ(12文字)