人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

磯っこ商店 福岡博多店

居酒屋海鮮三昧!!長浜市場から直送の新鮮な海鮮を堪能 !!(福岡 博多 うまかもん酒場 磯っこ商店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

磯っこ商店 福岡博多店

電話番号
092-409-4455
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区博多駅東2-10-16 川辺ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
-
定休日
-
座席数
-
平均予算
-
求人情報
-

もつ鍋、水炊き、ラーメン…と全国でも美味しいご飯屋さんが多いと言われる街「福岡」。中でも海が多い福岡は新鮮な海鮮がとっても美味しいんです!評判の良いお店が数多く揃う福岡の中でも気軽に新鮮な海鮮が堪能出来るお店「うまかもん酒場 磯っこ商店」とは一体どんなお店なのでしょうか!?

鮮度抜群!市場から直送の新鮮なお刺身たち

福岡のビジネス街博多駅の近くにあるうまかもん酒場磯っこ商店。パッと見、居酒屋らしからぬテラス席もあるオシャレな店構え。店内に入るとこれまたオシャレな雰囲気。…なのに横を見るとなんと店内に生簀が!!生簀の中には活きの良い魚たちがたくさん。市場直送のビチビチと飛び跳ねる活きの良い魚をスタッフさんがその場で取って調理してくれるので鮮度抜群な魚介を博多駅エリアでいただけちゃいます。

まずは7種のお刺身盛り合わせから。運ばれてきたお刺身の盛り合わせを見るとわくわくと心躍るようなバランス良い盛り付け。一番下の段には活きの良い鯵が丸々一匹!どれから食べるか迷います。
ちなみに活きイカは10g100円での販売なので店員さんにどのくらいの量が希望か伝えるとちょうどいい大きさのイカを選んで捌いてくれます。

どれから食べるか迷いますがサーモンから。写真から見ても分かるようにサーモンの表面には脂の煌めきが。口の中でとろける脂と甘み!でも脂っこいしつこさはなく何枚でも食べたくなる美味しさです。
どのお魚も市場直送とあってどれも新鮮かつ程良く脂がのっていて絶品でした。
お刺身につける醤油は刺身醤油と牡蠣醤油の2種類があり牡蠣醤油の甘みとお出汁の香りが新鮮なお魚と相性抜群!

寒い冬には堪らん!ほくほくガンガン蒸し

寒い季節にぴったりなメニュー「ガンガン蒸し」。運ばれて来た鍋のフタを開けるとそこには蟹!蟹!カニ!!&牡蠣!牡蠣!カキ!!よくフタが閉まったなというくらいの大きな蟹と牡蠣があふれんばかり!こんなにたくさん蟹と牡蠣を味わえるなんて…なんて贅沢なんでしょうか。

この牡蠣の厚み。ポン酢やレモン汁をかけて食べますが牡蠣自体に塩気があり牡蠣の旨みが濃厚とのことなので何もつけずにそのままパクリ!うんまぁ~♡と思わず唸ります。こんなに旨みの濃い牡蠣は初めてです。これはなにもつけずに召し上がっていただきたい。しかしこの牡蠣の塩気…お酒が進むこと間違いなし。

お待ちかねの蟹!早く食べたい気持ちを抑え顔の大きさくらいある大きな蟹を豪快にハサミでチョキチョキ刻むと殻の中からほくほくな身が出てきました。こちらもまずは何もつけずにいただきます。
あー甘い!!蒸すことにより蟹の旨みがぎゅっと凝縮され蟹本来の甘みを最大限引き出しています。蟹自体が持つ磯の塩っけが十分にありますのでこれまた何もつけずにそのまま食べるのがおすすめ。は~手が止まりません。なんて至福の時間なんでしょうか。

うにのダブル盛り!?数量限定・濃厚ISSOKOうにボナーラ!

うまかもん市場 磯っこ商店博多店に行ったらまず注文して頂きたいのがこのカルボナーラならぬうにボナーラ。なんとパスタなのに贅沢にうに板をたっぷり使用しているため一日数量限定なんです。人気商品なので〆に頼もうと思ってたら売り切れ!なんてことにならないよう早めに注文してくださいね。

お楽しみのうにボナーラが出てきてびっくり。パスタ皿の上に山盛りに乗っているうにだけでなくお皿の脇にはうに板までも!まさにうにのダブル盛り!!ひと皿のうにの量はこれまでのうにを使ったパスタの常識を超えています。うに板からうにをパスタへ投入!!大量のうにと温泉卵とパスタを大胆に絡めていただきます。んん~くりーみぃ~!口の中がうにの香りでいっぱいなだけでなく鼻からもうにの香りが抜けていきます。うにのクリーミーな濃厚さと磯の香り、そこに卵黄のまろやかさとチーズの濃厚な香りが混ざりこれは病みつきになります!!

うにの一粒一粒がパスタ麺に絡んで食べる毎にうにが磯の香りと幸せを口の中へと運んでくれます。こんなにウニをたっぷり使ってて赤字じゃないのかと心配になります。笑 一日数量限定。早い者勝ちのたっぷりウニを使った贅沢なうにボナーラ。他にはないうに板の乗ったパスタ。ぜひ食べてみてくださいね。

店内には半個室もありオシャレで開放感のある雰囲気。外にはテラス席もありわざわざ海の近くまで行かずとも福岡の冬の定番カキ小屋が博多のオフィス街で体験できちゃいます。夏はテラス席で海鮮バーベキュー、冬はテラスで牡蠣小屋体験など一年を通して楽しめるのではないでしょうか。

今回お邪魔したうまかもん市場 磯っこ商店さんには市場直送の新鮮なお魚を使った絶品料理がたくさんありました。メニューの種類も多くどれも魅力的で何度も通いたくなります。博多のオフィス街にありますがメニューの中には女性が喜ぶようなドリンクメニューやデザートメニューも豊富。バーナーで炙っていただくフローズンマシュマロや炎のプリンも気になります…。女性も男性も喜ぶ豊富なメニュー必見です!市場直送の新鮮な海の幸を堪能してみてください!


取材日:2017.11.16

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 03:59:49

アイコン選択
メッセージ(12文字)