人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

本格焼肉チファジャ守山店

専門飲食店コスパ抜群!国産特上ロースを食べ放題で思う存分堪能しよう!(滋賀 守山 チファジャ守山店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

本格焼肉チファジャ守山店

電話番号
077-581-1129
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
滋賀県 守山市 今市町1-1 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
-
定休日
-
座席数
-
平均予算
-

11月29日は語呂合わせで「いい肉の日」。
偶然なのか必然なのか、そんな「いい肉の日」にふさわしい焼き肉店に伺いました。

今回、伺ったのは、京都・大阪を中心に10店舗以上展開する、焼肉食べ放題のお店「チファジャ」滋賀県守山店。滋賀県内では唯一のお店です。

チファジャさんのこだわりは、新鮮な食材とクオリティの高い国産牛をリーズナブルな価格で提供すること!
どのお店でも、食べ放題がメインでさまざまな組みあわせで選ぶことができるのが特徴です。
そんな中で守山店さんは、食べ放題メニューを2コースに絞って勝負!
この付近は、住民がそれほど多くないわりに、焼肉店が多いため、他店との差をつけるための秘策なのだとか。

さらに、チファジャさんだからこそ出来る特徴を、店長の福島さんからお伺いしました。

「お肉は価格を抑えて提供しています。美味しくて安いことがウリです」と自信満々の福島さん。
2コースあるうちの「エクセレントコース」は、120分の食べ放題で97品、3,300円。7割の方がこのコースをチョイスするそうです。

「エクセレントコース」には、国産特上ロースや、黒毛和牛カルビが含まれており、誰もが迷いなくオーダー。
さらに、牛タンも食べ放題ということで、それを狙って訪れる方もいるほどです。
「食べ放題は通常豚タンです。牛タンを出しているところはほとんどありません」とのこと。豚タンに関しても、薄切りのところが多い中で、チファジャさんは厚切り。「厚切りの豚タンは他にはないですよ」と、さらにアピールしてくださいました。

食べ放題メニューの内容に関しては、「自信あり」のチファジャさん。
お肉のみならず、サイドメニューのサラダ、スープ、ご飯類、麺類、はたまたデザート類も充実のラインナップ。

あらゆるプラスαのサービスにより、近隣の方のみならず、噂を聞きつけて遠方からも足を運ばれる常連さんが増えています。

ちなみに、飲み放題もつけられます。

★食べ応え抜群の国産牛!★

さて、今回は国産特上ロースと、海鮮チゲ、石焼きビビンバを試食させていただきました。

まずは、人気の国産特上ロース。
見るからに食べ応えありそうな大きさで、霜降り具合がちょうど良さげです。

タレは4種類。お店特製の味噌ダレ。すましダレ、スタミナダレ、ポン酢とレモンがあります。
今回は、味噌ダレ。味噌がブレンドされた濃いめの甘い味。網の上で焼くと、香ばしい香りが充満します。焼きすぎない程度で食べるのがやはり美味しいです。
一枚目は、味噌ダレだけで、二枚目はすましダレをつけて食べました。
柔らかい歯ごたえで、4種類のタレを次々に試していたら、何枚もいけちゃいそうです。
人気なのは当然ですね。

★海鮮チゲは魚介たっぷり★

寒くなるとチゲ鍋が食べたくなります。
熱々のチゲ鍋は、イカ、エビ、ホタテ、ザーサイ、豆腐などが入ってボリュームありの一品。
ピリッときいた唐辛子がさらに食欲も増進させてくれて、体もポカポカ。石焼き鍋に入っているのがいいですね~。

チゲ鍋と聞くと、個人的に「とっても辛いのでは?」と思っていましたが、それほど辛さが強いわけでもなく、食べやすい辛さでした。

チゲ鍋で胃を刺激して、「さらにお肉を食べるぞぉ~」という感じかな(笑)
単品でもOKですが、「エクセレントコース」にも含まれています。

★お焦げが美味しい石焼きビビンバ★

焼肉と石焼きビビンバはセット!と思い込んでいるのは、筆者だけでしょうか?
「エクセレントコース」にも、当然石焼きビビンバは入っています。

石焼きなのに、最後まで熱さが保てず、お焦げができていない場面に遭遇することが多々ありますが、チファジャさんではなさそうです。
「時間が経っても熱さはそのままで熱々ですよ」と福島さん。
運ばれてきた石焼きビビンバは見るからに熱そう~。上に乗った黄身を崩して混ぜ混ぜ。
甘めの味付けがいい感じで。ナムルなどは、お店のオリジナルの味付けです。
やはり、石焼きビビンバは外せません。

ご飯が少なくなったところで、お焦げができるように、鍋にちょっと押しつけます。
お焦げがちゃんとできているかワクワク!

少し時間をおいてから、お焦げを確認。出来ていました~。お鍋もまだ熱いままです。
熱くてパリッとした食感のお焦げ。これこそが、石焼きビビンバラストの醍醐味。
至福の瞬間ですね。

★空間にもこだわり★

「料理が美味しいことは当然ですが、接客にも力を入れています」と福島さん。
訪れた方とのコミュニケーションは欠かさず、気分良くお食事をしていただけるように、スタッフ全員で心がけているそうです。

料理が美味しくても、接客が良くなければ良いお店とは言えません。
美味しい料理と良い接客がセットになり、リピーターさんもどんどん増えています。

そして、斬新的な内装が特徴的な店内。
赤を基調にした和風テイストな店内は、焼肉店の雰囲気を覆してくれます。
入口には、鯉が描かれた巨大な絵画。京都の著名な画家による作品だとか。他にも店内には、数店の絵画が飾られて圧巻です。

広々とした店内は、区切られた半個室もあり、さまざまなシーンで利用が可能。
110名までなら貸切もできます。

住民が少ない地域だからこそ、地道な努力なくしてお客さまはご来店されません。
お客様のために、美味しいお肉を提供し、誠意ある接客を心がけている、チファジャさんの心意気がとても伝わってきた「1129の日」。

巨大な駐車場もあり、遠くから行く価値大ですよ。

取材日:2017.11.29

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/16 01:45:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)