人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

利用規約を確認してください。

ワイン天満バル SANJI

居酒屋ワイン好きの大人が集まる天満のワインバル、ワインと燻製&アヒージョで乾杯!(大阪 天満 ワイン天満バルSANJI)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ワイン天満バル SANJI

電話番号
06-6353-3385
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区天神橋4-12-11 [ MAP ]
営業時間
[月~日] 17:00~24:00) ※毎週土曜日は17:00~26:00(L.O.25:00、ドリンクL.O.25:30)
定休日
年末年始(12/31・1/1)
座席数
32席
平均予算
2,000円~3,000円

JR天満駅から徒歩2分 裏路地に入った飲食店激戦区に「SANJI」があります。アヒージョと燻製料理が自慢のワインバルです。

お酒に合う合うっ!燻製おつまみ盛りだくさん!!

『燻製の5種盛り合わせ』です。内容は、とりもも、ベーコン、チーズ、たまご、ミックスナッツになっています。独特の風味と味わいをもたらしてくれる燻製は、同じ食材でも全く違う食感や味わいを感じさせてくれます。
見た目にも楽しい一品。宴会の席も盛り上がること間違いなしです。ワインを片手に頂けば、実ウマ(実に美味い)!
燻製料理って、なかなか自宅では味わえないですよね。

続いて、熱々オイルと食感が絶妙『白身魚と香草のアクアパッツァ風アヒージョ』です。
旬の鮮魚(小鯛)を贅沢に使用した1日5食限定アヒージョです!石釜フォカッチャも2個付いています。ディルをオイルに溶け込ましており、オクラやヤングコーン、ブロッコリー、パプリカ、ミニトマトなど彩りのよい野菜と盛り付けられています。ディルは、さわやかな香りが特徴で「魚のハーブ」と称されるほど、魚料理と相性のよいハーブ。白身魚の美味しさを引き出してくれます。

さらに、大迫力!丸々一尾をダシにまで使用した『オマール海老の豪快アヒージョ』です。
ミックスハーブの風味が生きたオリジナルガーリックオイルで煮込んだ人気メニュー。
見た目にも豪快で、しっかりとした歯ごたえとプリプリの食感は、一度食べたらやみつき!
もちろんお味も実ウマです!オイルに浸したバゲットでついついワインが進みます。

肉料理にも力を入れており、国産牛のランプ肉をお店で燻製にした「燻製牛のグリル」は人気の一品。29日(にくの日)は、お得にお肉がいただける企画もありますので、要チェックですね!

SANJIではたくさんのワインをご用意しています。グラスワインは480円~と、とってもリーズナブル。ワイン以外のドリンクも充実しています。女性にもオススメなカクテルからビールやハイボールも揃っています。
お酒があまり飲めない人でも楽しめるサングリアなども用意されています。フレッシュフルーツが贅沢にもゴロゴロ入った自家製サングリア。ハマること間違いなしの人気ドリンクです。

ちょっとオシャレでくつろげるような空間

立ち飲み屋が軒を連ねる界隈で、ちょっとオシャレな空間。
店内は、内装から照明まで、細部にまでこだわっています。ワイン棚には、ワインバルならではの豊富なワインボトルの数々が並べられています。ハイチェア・ハイテーブルが並ぶ店内は気張らず気軽に立ち寄れる雰囲気。
宴会や飲み会、女子会まで!どんなシーンでもお使いいただけるお洒落バル、ぜひ足を運んでみませんか。

取材日:2017.11.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/04/21 03:21:12

アイコン選択
メッセージ(12文字)