人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ダイニングバー&テラス イブ

カフェ・スイーツとにかくオシャレすぎる!女子会やデートなどの記念日にもおすすめな「ダイニングバー&テラスイブ」(大阪 梅田 ダイニングバー&テラスイブ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ダイニングバー&テラス イブ

電話番号
06-6486-1100
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町C棟 4F [ MAP ]
最寄り駅
阪急梅田駅茶屋町口 徒歩3分
営業時間
月~木 18:00-23:00  金~祝日前 18:00-23:00  土 11:00-15:30 17:00-23:30 日・祝日 11:00-15:30 17:00-23:00
定休日
なし
座席数
80席
平均予算
昼:1,080円~  夜:3,500円~

阪急梅田駅茶屋町口から徒歩数分。梅田芸術劇場から徒歩1分という賑やかな繁華街の中にある「ダイニングバー&テラスイブ」。
13年前の5月にオープンし、以来、変わらず人気のこちらのお店。
20代~30代の女性グループを中心にカップルも多く予約必須のお店です。
前田店長に「ダイニングバー&テラスイブ」の人気の秘密を伺いました。

お料理が思わず写真を撮りたくなるほど、フォトジェニック!

まず紹介していただいたのが、人気メニューの「カルパッチョ3種盛り合わせ」。当日の仕入れにより、中身は異なりますが、今回はまぐろ・えび・たこの3種。
真っ白なプレートにカラフルに野菜と一緒に盛り付けられていて、思わず写真を撮りたくなります。
さっぱりしているので、さらっと食べられて前菜におすすめ。このボリュームで780円なので、驚きです!

「ハーブで漬け込んだ豚バラ肉のポルケッタ」。
オレガノやタイムなどのハーブや岩塩で付け込まれた豚バラ肉を85℃の低温でじっくりロースト。さらに炭火で表面を炙り、最後に余熱で90分置いて肉汁を閉じ込めている手のかかりよう。
ボリュームたっぷりで、手の込んだメニューですが、880円とリーズナブル。これは食べないと損です!
試食させていただきましたが、スパイシーでお酒が進むお料理でした。噛めば噛むほど肉汁がジュワッと溢れ出し、とってもジューシー。粒マスタードがいいアクセントになっていて、肉好きの人にはたまらない1品です。

最後にご紹介するのは、人気No.1メニューの「雲丹クリームパスタ」。
濃厚うにがこれでもか!というほどふんだんに使用されていて、とにかく濃厚。
とびこのプチプチ感もアクセントになっていて、たまりません!
味付けは濃厚でしっかりしていますが、細麺のパスタなのでお腹一杯でも食べられます!

フォトジェニックなおすすめはまだ続く!ドリンクもとにかくフォトジェニック!

「ダイニングバー&テラスイブ」では、ドリンクメニューもフォトジェニック!「ゴロゴロフルーツサワー 」は、贅沢にも丸ごと凍らせたフルーツが氷がわりに入っているオリジナルサワー。
見た目も可愛らしく、もちろん美味しい!そして飲みやすい。
あまりお酒が強くない人におすすめの「ノンアルコールカクテル」も充実しています。
「ゆずと蜂蜜のティーソーダ」や「洋梨と白桃のイタリアンフィズ」といった女性が好きな組み合わせで、可愛いグラスに入っているので気分も上がりますよ!

大きな綺麗な水槽や、インテリア、そしてパティシエが作る特製ケーキで記念日も間違いなし!

店内には、大きなブルーの綺麗な水槽があり、幻想的な雰囲気。全席ソファなので、ゆったりできます。
またアニバーサリープランを申し込むとパティシエ特製のお花がデコレーションされた可愛いケーキもついていて、記念日のお客様には大人気。

リーズナブルで普段使いもできる。幅広いシチュエーションに対応できるお店

お料理は手は込んでいても全体的にリーズナブルなので、カジュアルな女子会等、普段使いにも最適。
また、記念日には本格的ながらも可愛らしいケーキを用意してもらえます。
半個室のお席もあるのでデートにもおすすめです。
わいわいと賑やかな酒場感もありつつ、ソファ席でゆったりとできる居心地の良い空間も「ダイニングバー&テラスイブ」が人気であり続ける秘訣。
ぜひ、一度「ダイニングバー&テラスイブ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

取材日:2017.12.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/07/24 02:19:30

アイコン選択
メッセージ(12文字)