人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

コリアンダイニング李朝園 京橋店

専門飲食店手軽にお腹いっぱいの韓国料理を味わえる韓国料理店(大阪 京橋 コリアンダイニング李朝園 京橋店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

コリアンダイニング李朝園 京橋店

電話番号
06-6881-1234
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 都島区東野田町1-6-22 kiki京橋4F [ MAP ]
最寄り駅
JR 京橋駅 徒歩5分
営業時間
11:00~23:30
定休日
無休
座席数
76席
平均予算
昼:1,000~1,500、夜3,000~
求人情報
-

大阪を中心に多くの店舗を構える有名店

姉妹店を含めると、大阪を中心に20店舗以上の店舗がある韓国料理専門店の李朝園。
種類豊富な日本人向けの韓国料理が手軽に楽しめる飲食店です。
今回は、数ある店舗の中でも京阪京橋駅片町口すぐのKiKi京橋4階にある京橋店にお伺いしました。

話をお伺いしたのは店長の田路さんです。

バリエーション豊か!根強い人気を誇るサムギョプサル

サムギョプサルは、京橋店で一番人気のメニュー。

全60種類のお肉、海鮮、野菜、麺・ごはん・スープ、デザートなどを楽しめる「サムギョプサル食べ放題」(2,980円+税)として、提供されています。

それ以外にも、手軽に食べられるサムギョプサルのセットが提供されていますが、定番なのが「厚切りサムギョプサルセット」(950円+税)。
厚切り豚バラ肉の他に、包み野菜(サンチュ、ゴマの葉)、ネギサラダ、ニンニク、青唐辛子、サンチュ味噌がついてきます。

タレは、塩+ごま油、焼肉のタレ、キムチポン酢の3種類です。

分厚く大きいお肉は、焼いてから食べやすい大きさにカットしていただきます。

お肉はそのままタレをつけていただくのも美味しいのですが、包み野菜にごま油で味付けされたネギサラダ・お肉・サンチュ味噌を挟んで食べる食べ方も、少しピリッとしたサンチュ味噌がアクセントになりおすすめ。

他には、シンプルにネギサラダと塩+ごま油のタレを付けた肉を野菜にくるんで食べるのも、シンプルでさっぱりしていて美味しいです。

このように、様々な組み合わせの味付けで楽しむことができる点に魅力を感じました。
食べ放題のコースなら尚更ですね。

また、サムギョプサルは元々の味付けとしてカレー風味、激辛、特製生姜塩タレ、ハーブなど様々なバリエーションがあり、食べ放題コースであればこれらを全て楽しむことができます。

「自分の好きな組み合わせで食べていただくことができるのが魅力です。時間内に食べられなくても、次回また来て食べたいと思っていただければ」という言葉通り、種類豊富でどれを選ぶか迷ってしまいそう。
バリエーション豊富なので、飽きずにいただくことができますね。

チーズを贅沢にいただけるチーズダッカルビ

店舗によって若干メニューが違うようですが、京橋店では、チーズダッカルビは「チーズダッカルビコース」(3,280円+税)のみで提供されています。

李朝園のチーズダッカルビの魅力は2種類のチーズが楽しめるところ。写真の手前側がモッツァレラチーズ、奥側がチェダーチーズで、モッツァレラチーズの方にはコーンがたっぷり入っています。

全体的に野菜は多めで、カロリーが抑えられているのが嬉しいですね。

ただ、せっかく食べるからには、しっかりとチーズを食べてお腹いっぱいにならなきゃ損です!
チーズはたっぷりと入っているので、贅沢にたっぷり付けていただくことができますよ。

それにしてもチーズと鶏肉って非常に相性が良いですね。
トロットロのチーズと鶏肉が絡み合い、口の中でとろける食感がたまりません。

ちなみに、チーズタッカルビの「タッ」は鶏肉のことです。

また、チーズタッカルビはそのまま食べるだけでも美味しいのですが、トルティーヤに挟んで食べるのもオススメです。
写真では鶏肉のみ挟んでいますが、コースについてくる包み野菜も一緒に包むと、より美味しく味わうことができますよ。

こちらのコース料理は、もやしナムル・サラダ、包み野菜セット(トルティーヤ付き)、チーズダッカルビ、〆焼き飯、選べるデザート(ザクロパフェ、マンゴーパフェ、ミスカルパフェ)という食べ応え抜群の内容。

なんと、もやしナムル・サラダは食べ放題なのでこのコースだけでお腹いっぱいになります!

無料の嬉しいサービスも

李朝園では、お水の代わりに温かいコーン茶をいただくことができます。

コーン茶は、食物繊維や鉄分が豊富な、非常に栄養価の高い健康茶。
カフェインが含まれていないため、カフェインの摂取を控えている方も美味しくいただくことができます。

また、国産の白菜を使用し、自社工場で生産されたキムチは食べ放題。

キムチには疲労回復に良いと言われます。
食べすぎはあまりよくないかもしれませんが、想像していたより辛くないので積極的に食べてみていただきたいです。

幅広いシーンで利用可能な広い店内

70席以上が並ぶ広い店内で、70名までであれば貸し切りも可です。
また、何箇所かにすだれの仕切りがあるため、半個室として使用することも可。

12名まで使えるテーブル個室も1室あるので、様々なシチュエーションで利用することができます。

気軽に入りやすい雰囲気の、ほどよくにぎやかな店内で、女性1名で来店される常連さんも多いそうです。

また、店内には韓国の食品もたくさん売られています。
飲食店でこれだけの食品が売られているのは珍しいのではないでしょうか。

ご家庭でも美味しい韓国料理を楽しむことができますね。

日本人でも韓国料理を美味しく楽しめる

「韓国料理といえば辛いイメージを持たれる方が多いと思いますが、日本人に合うように味付けをして出しています」と田路店長。
辛さを抑えたり、使用する調味料を変えてみたり様々な工夫をされているそうです。

今回紹介した以外にも様々な韓国料理があります。
韓国料理をたっぷり手軽に楽しみたい方は、ぜひ李朝園 京橋店に行ってみてください。

取材日:2018.03.12

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/10 07:22:58

アイコン選択
メッセージ(12文字)