人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

コリアンダイニング李朝園 梅田堂山店

レストランボリューム満点!!お手頃価格で韓国グルメを満喫!(大阪 堂山 コリアンダイニング李朝園 堂山梅田店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

コリアンダイニング李朝園 梅田堂山店

電話番号
06-6364-1199
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区堂山町1-5 三共梅田ビル2F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄東梅田駅 徒歩5分
営業時間
11:30~23:00
定休日
無休
座席数
70席
平均予算
昼:1,000~2,000、夜:2,000~3,000
求人情報
-

梅田から10分ほど歩いたところにあるビルの一角、様々な飲食店が存在する激戦区。
本格的な韓国料理を手頃な価格で食べられる店があると知り、今回お邪魔してきました!

こちらの店舗を経営するのは、キムチ製造・販売事業を行っている株式会社李朝園。
キムチを、もっと身近に、もっと多くの人に届けられるようにと立ち上げられたのが、“コリアンダイニング李朝園”各店舗をはじめとする、飲食店事業なんです。

ボリューム満点、お手頃価格で本場の味が楽しめる!

「美味しい韓国料理を、手軽に、たくさんの人に食べてほしい」という想いから、リーズナブルな価格でバラエティー豊かなメニューを揃えている、コリアンダイニング李朝園。

いちおしのメニューは炭火焼肉、サムギョプサル、チーズダッカルビの3種類。
炭火焼肉は30~40代のサラリーマン、サムギョプサルは20~30代の男女、チーズダッカルビは10~20代の女性に、特に人気が高いそうです。


様々な層のお客さんから支持される理由は??
店長の竹中さん曰く、「“ボリューム感”、“お手頃価格”、“本場の味をベースにしつつ日本人嗜好に合わせた味”の3つが揃っているから」とのこと。

こちらの3品、それぞれ2人前から注文可能です!

豚の三枚肉をこんがりと焼き、薬味と一緒に葉野菜で巻いていただくサムギョプサル。
キムチやナムル、海鮮、野菜、ミニチヂミなどもついています♪

七輪で焼き上げる、炭火焼肉。
ロース、カルビの他、ホルモン、海鮮、野菜など、こちらも盛りだくさん!!

炭火で焼くだけで、香ばしさが何倍にもUPしますよね。
ご家庭ではなかなか味わえない美味しさを、手軽&低価格で楽しむことができます!!


たっぷり野菜にとろ~りチーズ、人気のチーズダッカルビ

今回は、ブームにもなったチーズダッカルビをいただきました。

ダッカルビとは、鶏肉のぶつ切りと様々な野菜を専用の鍋で炒めて、コチュジャンをベースにした甘辛だれで味付けした韓国料理。
チーズを入れるものは、本場韓国でも食べられているそうです。

こちらのお店では、モッツァレラチーズとチェダーチーズの2種類を使い、異なる味わいを楽しめるようになっています。

鶏もも肉、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、エリンギ、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、トッポギと具だくさん!!
中央の山盛り野菜に、自家製のたれをたっぷりかけてもらい、鍋がぐつぐつしたら、真ん中の山を崩して、しっかり炒めあわせます。

全体が馴染んだら、葉野菜やトルティーヤの上に乗せ、チーズもお好みで。くるっと巻いていただきます!

ダッカルビは今回が初体験だったのですが、辛さはしっかりだけどとっても食べやすい!!
店長の竹中さん曰く「鶏肉にカレー粉で下味をつけて、食べやすくしている」とのことでした。

チーズのお陰でボリューム満点!でも、葉野菜と一緒に食べることで、思いのほかさっぱり。

野菜のシャキシャキ、チーズのとろーり、鶏肉やきのこの歯ごたえ・・・
一口で、いろんな美味しさが楽しめます♪

最後にご飯をもらい、締めのリゾットを楽しむこともできるそう。たっぷりと野菜が取れて、満足感もヘルシーさも◎です!

ボリューム満点!なデザートも、一人に一品ついています。
熱くて辛いものを食べた後、甘くて冷たいスイーツは嬉しいですよね♪

居心地よさをつくるために「笑顔が絶えない店にしたい」

「お客さんに笑顔で過ごしてもらうには、まず、スタッフが笑顔でいる必要がある。だから、小まめに声掛けをしたり、ルールを作ったりと、試行錯誤をしています。」と竹中さん。

中国人スタッフや韓国人スタッフも在籍する多国籍な店だからこそ、平日夜も予約で満席になるほどの繁盛店だからこそ、お客さんに気持ちよく食事をしてもらえるよう、チームワークが欠かせないそう。


客席は、テーブル席と座敷があり、どちらも空間が広くとられています。
換気設備も、1テーブルに1つついていて、煙を気にすることなく、ゆったりと食事を楽しむことができますね!

お客さんの6割以上は女性、1日に1~2組は、学校帰りの女子高校生も、歓談の場を求めてやってくるのだそう。

今でも幅広い世代が集まる店となっていますが、「今後、メニューをリニューアルして、もっと手軽に、もっと多くの人に、韓国の味を届けられるようにしたい」と竹中さん。


そんな熱い想いを持つ、コリアンダイニング堂山梅田店。
ホットな韓国グルメをわいわい楽しみたい時は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪



取材日:2018.03.13

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/20 19:29:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)