人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

コリアンダイニング李朝園心斎橋店

レストランがっつりいこう!心斎橋でコリアンスタイルビュッフェ・食べ放題!(大阪 心斎橋 コリアンダイニング李朝園心斎橋店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

コリアンダイニング李朝園心斎橋店

電話番号
06-6281-1151
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区心斎橋筋1丁目3-132F [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
平日11:30~16:00、17:00~23:00  土日祝11:30~23:00
定休日
不定休
座席数
64席
平均予算
3,500円

大阪ミナミの中心、心斎橋。最近は海外からの観光客でとにかく賑わいが増しています。商店街の脇道に入ったビルの2Fにあるのが、「チーズダッカルビと韓国料理のお店 李朝園 心斎橋店」さん。
今回、新メニューとして「コリアンスタイルビュッフェ」がスタートしたとの情報を得て、早速取材をさせていただきました。

「李朝園」といえば、“チーズダッカルビ”がウリ!女性の方大好きですよね?
ブームだったこともあり、“チーズダッカルビ”は世の中に浸透。定番メニューとなりました。

★とってもお得!ナムル&キムチが食べ放題!★

そこで、次なるブームの期待高く登場したのが、イチオシ新メニューの「チーズ手巻き焼肉」お一人様3,280円(税抜)キムチ・ナムルバー付き!

こちらは、プルコギを蒸し玉子につけて食べます。ケランチムという韓国風のふわふわの玉子をつければチーズとはちがった食感が愉しめます。

さらに、ナムルとキムチの食べ放題がついて、とてもお得です。

「李朝園」さんは、ナムルもキムチも全部が手作りの自信作。
キムチはそれほど辛くないため、辛いのが苦手な方でも大丈夫とのこと。
「キムチはちょっと…」と敬遠されていた方はぜひ一度チャレンジしてみては?

毎日数種類のナムルが並ぶため何回来店しても、違う味に出会えます。
定番以外にも日替わりがあり、店内で調理された作りたてのものを提供。

試食させていただいのは、店内で手作りされた3種類と定番4種類。
本日の替わりは、きのこナムル、韓国かぼちゃのナムル、人参ナムル。
個人的には、ちょっと甘みがあって、ご飯のおともにしたらいくらでも食べられそうな、きのこナムルが気に入りました。

★チーズの次はふわふわ玉子が新食感の「チーズ手巻き焼肉」で決まり!★

さて、チーズ手巻き焼肉ですが、2人前でかなりのボリュームです。
ニンニクをつけても良し!キムチをつけても良し!
サンチェやサニーレタスに巻いて、パクリといっちゃいましょう!
トッピングは自由自在。自分の好みでアレンジして何通りもの新しい味を作ることができますよ。

そして、新食感の蒸したまごにプルコギにつけて食べてみると…。
ホント、ふわふわです。
日本でいうところの、茶碗蒸しです。
これに、少し辛みのあるコチジャンをつけて食べると美味しさがアップ!
チーズと一緒にしても美味!
アレンジ自在で愉しいです。

巻物もバラエティにとんでおり、生春巻き、韓国海苔、はたまたトルティーヤや、ピクルスもありますよ。

ラストは、これも定番かつお約束のビビンバ!
熱々にしたビビンバ用の器にご飯を盛り、お焦げを作って食べちゃってください。

★ドリンクバーも外せない!★

熱々の焼肉や、キムチには、ドリンクは必須。
プラス300円でドリンクバーもつけちゃいましょう。
ソフトドリンクの種類が豊富で、日によって変わる韓国のお茶や韓国のデザート、ソフトクリームもあって、これも断然お得です。

★オシャレ~な内装!★

「李朝園 心斎橋店」さんは、ファミマがあるビルの2F。とてもわかりやすい場所です。店内は、広々としてコンクリートがうちっぱなしの壁とレンガの壁のバランスがとてもオシャレ!
心斎橋は若年層に人気の街。他の「李朝園」さんとは異なり、客層を考慮した雰囲気にして、10代の女性でも入りやすいコンセプトでイメージされています。
だから、女性も若い方も気軽に焼肉を食べられるんです。
ちなみに若い女性の割合がとても多いそうです。

心斎橋に行ったときには、一度足を運んでみて!
お腹がすいたときには大満足できますよ。

取材日:2018.03.14

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/09/20 01:25:36

アイコン選択
メッセージ(12文字)